MENU

【Go to トラベル】東京のおしゃれでかわいいホテル ひとりステイ ブログまとめ

こんにちは。Chihiro(@chihiro_travel)です。

ホテルステイにはまり、年に100日以上ホテルにとまっています。

今回は泊った東京のホテルを紹介します。

ホテルを選ぶときは

  • 部屋がおしゃれでかわいい
  • 朝食がおいしそう
  • パソコン作業がしやすい

の3点を主に考えて予約しています。

少しでもホテル選びの参考になれば嬉しいです。

東京以外の国内のホテルはこちらで紹介しています。

目次

東京駅

東京ステーションホテル

東京駅の中に泊まれるホテルです。値段は高めですが、部屋も豪華で朝食も美味しく大満足のステイでした。

>>>東京ステーションホテルの宿泊記はこちら

ホテルメトロポリタン丸の内

東京駅直結のホテルで他の東京駅周辺のホテルと比べて手頃に泊まれます。眺めは目の前に大きなビルがあり、あまり見えませんが、部屋も和風できれいで朝食もおいしく、新幹線で東京に来る人には立地もよくお勧めなホテルです。

>>>ホテルメトロポリタン丸の内の宿泊記はこちら

パレスホテル東京

パレスホテルは部屋は広く、ソファーもあってゆっくりと過ごせます。何よりバルコニーが最高で東京だとビルが見えることが多いですが、ビルに加え、緑豊かな公園や皇居が見れるのもうれしいです。

>>>パレスホテル東京の宿泊記はこちら

銀座・日本橋・日比谷

ムジホテル銀座

無印良品のホテルでアメニティなど置いてある物全てが無印良品の物なので無印良品が好きな人、無印良品の物を試してみたい人におすすめなホテルです。

>>>ムジホテル銀座の宿泊記はこちら

アロフト東京銀座

アロフト東京銀座はポップでかわいいホテルで館内にもアートがいっぱいあって朝食もおいしく、おしゃれなホテル好きの方にお勧めなホテルです。

>>>アロフト東京銀座の宿泊記を見る

ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京は豪華で広い部屋で部屋の中の設備も整っていて快適なホテルステイでした。

朝食もおいしく、プールもきれいでジャグジーまであり、大満足です。

>>>ザ・ペニンシュラ東京の宿泊記を見る

帝国ホテル東京

帝国ホテル東京とグランドジェフスヌーピーの期間限定のコラボルームに泊まりました。ベッドやクッションなどのインテリアからアメニティまでスヌーピーづくしでかわいすぎるホテルでした。

>>>帝国ホテル東京の宿泊記はこちら

ホテルモントレ銀座

ホテルモントレ系のホテルは外国風のかわいいホテルですが、モントレ系のホテルで期間限定で鬼滅の刃とコラボルームに泊まれました。鬼滅の刃の装飾に加え、お持ち帰りグッズももらえたり、謎解きもできたり、楽しかったです。

>>>ホテルモントレ銀座の宿泊記を見る

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ホテルモントレ ラ・スールギンザは銀座にありながら10000円前後で泊れるコスパの良い宿で部屋もかわいく女子旅にもおすすめな宿です。

>>> ホテルモントレ ラ・スールギンザの宿泊記はこちら

ザ・スクエアホテル銀座

ザ・スクエアホテル銀座は銀座にありながら10000円以下で泊まれるホテルです。立地もいいし、大浴場もあって銀座に安く泊まりたい方にはお勧めなホテルです。

>>>ザ・スクエアホテル銀座の宿泊記はこちら

マンダリンオリエンタル東京

部屋は豪華で窓からは東京の街が見えて、居心地最高で朝食も種類豊富でおいしかったです。

>>>マンダリンオリエンタル東京の宿泊記を見る

浜町ホテル東京

浜町にあるおしゃれなホテルでホテル内にカフェやバーがあり、周辺にも飲食店がたくさんあって食事には困りませんでした。

>>>浜町ホテル東京の宿泊記はこちら

DDD hotel

部屋が深緑のおしゃれなホテルです。朝食はパンが美味しくってアメニティにもこだわりがあり、安いのも魅力的ですがデスクがないのでパソコン作業には向かなかったです。安くおしゃれなホテルに泊まりたい方にはおすすめなホテルです。

>>>DDD hotelの宿泊記はこちら

新橋・汐留・浜松町・お台場

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイは東京湾の眺めもきれいで部屋もかわいく、アフタヌーンティーや朝食もおいしく少し高めですがかなりお勧めのホテルです。

>>>インターコンチネンタル東京ベイの宿泊記はこちら

メズム東京

メズム東京はマリオット系のホテルで部屋も豪華で広く、部屋のお菓子やビールやジュースも飲み放題で部屋から浜離宮庭園も見え、贅沢なホテルステイでした。

>>>メズム東京の宿泊記を見る

東京エディション虎ノ門

東京エディション虎ノ門は部屋も広く、東京タワーも見えて贅沢なホテルステイでした。レストランはおしゃれで食事もおいしく、泊ってなくても昼夜バーやレストランを利用してる人がいっぱいいました。プールやジムなどのファシリティも充実していて長く滞在するのもお勧めなホテルです。

>>>東京エディション虎ノ門の宿泊記はこちら

コンラッド東京

コンラッド東京は部屋が広く、椅子もふかふかでソファーも大きく、過ごしやすいホテルです。朝食はオーダー+バイキングで色々食べれたり、宿泊者はプールや温浴施設をいつでも利用できるものうれしかったです。

>>>コンラッド東京の宿泊記はこちら

ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明

ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明は入浴施設もあるし、横に有明ガーデンというショッピングセンターもあり、朝食も種類豊富なバイキングで朝6時から営業しており、仕事前に泊まる人にとってはうれしいです。これが全部込みで10000円以下でコスパ最強でホスピタリティも良くお勧めなホテルです。

>>>ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明の宿泊記を見る

東京プリンスホテル

東京プリンスホテルは東京タワーから1番近いホテルでいつでも東京タワーが窓から見れます。平日で10000円以下で泊れて東京タワーが見れるホテルの中では安く泊まれてコスパも良かったです。

>>>東京プリンスホテルの宿泊記を見る

ホテル ザ セレスティン東京芝

ホテル ザ セレスティン東京芝はホテル全体がきれいで立地もいいのに10000円ぐらいで泊まれてコスパ良いホテルでした。アメニティも充実してて化粧水やバスソルトもあるのがうれしかったです。

>>>ホテル ザ セレスティン東京芝の宿泊記を見る

赤坂・六本木・麻布

THE LIVELY AZABUJUBAN TOKYO (ザ ライブリー 東京麻布十番)

麻布の商店街の中にあるおしゃれなホテルです。ホテル内にラウンジ、バー、カフェがあり、近くにレストランもいっぱいあり、麻布を存分に楽しめるホテルでした。

>>>ザ ライブリー 東京麻布十番の宿泊記はこちら

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は部屋が広く豪華でラグジュアリーに過ごせました。ロビー、レストラン、プールのどこからの眺めもきれいで特に夜景がおすすめです。朝食もメインが選べるのはうれしく、どれもおいしかったです。

>>>ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の宿泊記を見る

渋谷・恵比寿・目黒

sequence MIYASHITAPARK

新しく渋谷にできたミヤシタパークにあるホテルです。アート作品も飾られていておしゃれなホテルでした。朝食が美味しく、眺めもきれいですが、部屋が狭く、デスクもないのでパソコン作業には向きませんでした。ミヤシタパークには食事するところがたくさんあり、渋谷駅から徒歩5分ぐらいなので渋谷や原宿周辺のおしゃれなホテルに安く泊まりたい方にはおすすめなホテルです。

>>>sequence MIYASHITAPARKの宿泊記はこちら

TRUNK HOTEL

トランクホテルはおしゃれなホテルで食事もおいしく、スタッフさんも親切でまた来たくなるホテルでした。

>>>トランクホテルの宿泊記はこちら

アクトホテル渋谷

アクトホテル渋谷は2019年オープンの新しいホテルなので部屋もきれいで過ごしやすいホテルです。アメニティが種類豊富でフロントにそろってて、滞在中ソフトドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題なのもうれしいです。

>>>アクトホテル渋谷の宿泊記はこちら

新宿・四谷

キンプトン新宿東京

キンプトンはニューヨークのホテルブランドでホテル全体がニューヨークみたいでおしゃれなホテルです。宿泊者は夕方にアルコールやピンチョス、朝にはカフェで1杯ドリンクが無料で飲める特典があります。朝食が豪華でかなりお勧めです。

>>>キンプトン新宿東京の宿泊記を見る

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

新宿にいながら温泉に入れて食事も旅館の食事を食べれて東京にいないような気分になれるホテルです。食事込みでも一万円台とコスパも良かったです。新宿から歩いて20分ぐらいかかるのでバスやタクシーで来るのがいいかもしれません。

>>>ONSEN RYOKAN 由縁 新宿の宿泊記はこちら

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京は都庁の目の前で立地も良く、部屋は広くてゆっくりできるホテルです。

>>>ハイアットリージェンシー東京の宿泊記はこちら

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

新国立競技場前の新しくできたホテルです。屋上のテラスからは国立競技場が見えて部屋からの眺めも良かったです。パンの朝食も美味しく、大浴場がついているのも嬉しいです。デスクはなく、テーブルのみでした。

>>>三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの宿泊記はこちら

池袋・大塚

ホテルメトロポリタン

池袋駅近の手頃に泊まれるホテルです。池袋の景色も見ることができ、朝食もおいしかったです。ロビー横から羽田、成田行きのリムジンバスが出ているので飛行機で東京に来る人や海外に行く前泊のホテルとしてもお勧めです。

>>>ホテルメトロポリタンの宿泊記はこちら

星野リゾート OMO5東京大塚

大塚にある安く泊まれる星野リゾートです。部屋にはデスクや水はついてなく、部屋着も追加料金となるので泊まる前に準備が必要です。大塚周辺を回るアクティビティも充実していました。

>>>星野リゾート OMO5東京大塚の宿泊記はこちら

水道橋・飯田橋・お茶の水

ホテル椿山荘

部屋は洋風でかわいくて居心地は最高で朝食もおいしく、ホスピタリティも最高で働いてる人みんな親切でした。
都心にいながら自然いっぱいの庭も見ることができます。

>>>ホテル椿山荘東京の宿泊記はこちら

庭のホテル

水道橋にありますが大通りから離れているので静かなホテルでした。ベッドですが、障子があったり、和な雰囲気の部屋でした。

>>>庭のホテルの宿泊記はこちら

sequence SUIDOBASHI

sequence SUIDOBASHIは水道橋駅の目の前にあり、立地も良く、10000円以下で泊れるけどおしゃれで朝食もおいしく、コスパ良いホテルです。

>>>sequence SUIDOBASHIの宿泊記を見る

トグルホテル水道橋

トグルホテル水道橋はカラフルなホテルでロビーも廊下も部屋をかわいくって写真映えするホテルです。立地も良く、飯田橋駅や水道橋駅から歩いていけます。

>>>トグルホテル水道橋の宿泊記はこちら

山の上ホテル

山の上ホテルは1954年創業の古いホテルでありながら、きれいで、スタッフさんの接客も素晴らしかったです。レトロな空間に泊まることができ、非日常感を味わうことができます。ホテル内にはレストランも多く、カフェもあり、食事には困りません。

>>>山の上ホテルの宿泊記はこちら

上野・浅草・錦糸町

ノーガホテル上野

ノーガホテル上野の部屋は少し狭めですがおしゃれでかわいいし、朝食込みで10000円以下で泊まれるのでコスパ良い宿でした。
上野駅の近くなので上野観光にもお勧めなホテルです。

>>>ノーガホテル上野の宿泊記はこちら

ロッテシティホテル錦糸町

コアラのマーチの朝食が食べたくて泊まったホテルです。ホテルからはスカイツリーや電車が見えたり、パソコン作業用の椅子&デスクが置かれていたので快適に過ごせました。朝食はコアラのマーチのパンケーキが可愛く、チョコレート製品が置かれていたり、お土産にロッテ製品がもらえたりと子供が喜びそうな朝食でした。

>>>ロッテシティホテル錦糸町の宿泊記はこちら

モクシー東京錦糸町

マリオット系で東京で1番安く泊まれるホテルです。派手でおしゃれでニューヨークにいる気分になりました。マリオットボンボイの会員だとコーヒーや紅茶飲み放題なのも嬉しいです。

>>>モクシー東京錦糸町の宿泊記はこちら

浅草ビューホテル

スカイツリー・浅草の街が24時間見れて景色を楽しみたい方にはおすすめなホテルです。夕食バイキングも有名でステーキやカニが食べ放題なので食事付きプランがおすすめです。

>>>浅草ビューホテルの宿泊記はこちら

KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS

KAIKA東京は泊まる前は狭いのかなと思ってたけど思ったより広く、浴槽までありました。いろんなアート作品が見れて泊まる以外でも楽しかったです。浅草には歩いて5分ぐらいでちょっと歩くとスカイツリーも見えます。

>>>KAIKA TOKYOの宿泊記はこちら

Gate Hotel 雷門 by Hulic

浅草雷門からすぐ近くの浅草観光にお勧めなホテルです。ロビーや屋上のテラス、レストランからはスカイツリーも見えました。これだけ立地がいいのに10000円以下ぐらいで泊まれるのもうれしいです。朝食では浅草の人気パン屋さん「ペリカン」のパンが食べれます。

>>>Gate Hotel 雷門 by Hulicの宿泊記はこちら

ランダバウト東京

鶯谷のポップでかわいいホテルでインテリアが韓国っぽく、韓国に旅行している気分になれます。上野や東京駅にも近く、手頃に泊まれるので東京観光にもお勧めです。屋上のテラスからはスカイツリーも見ることができました。

>>>ランダバウト東京の宿泊記はこちら

ホテルグラフィー根津

ライブリーなどグローバルエージェント系のホテルでキッチンやラウンジもあり、長期滞在にもお勧めです。

>>>ホテルグラフィー根津の宿泊記を見る

品川

ザ・プリンス さくらタワー東京

ザ・プリンス さくらタワー東京は品川駅から徒歩5分で立地も良く、新幹線を利用するのにも便利です。部屋はきれいで広く、宿泊者は温浴施設を使えます。日本庭園もありました。

>>> ザ・プリンス さくらタワー東京の宿泊記を見る

葛飾・江戸川・江東

lyuro 東京清澄 by the share hotels

yuro東京清澄は清澄というおしゃれスポットにあり、隅田川も部屋から見えるのに10000円以下で泊まれて部屋もかわいいし、コスパ良いホテルでした。朝食も美味しく、おすすめなホテルです。

>>>lyuro 東京清澄 by the share hotelsの宿泊記を見る

世田谷

由縁別邸 代田

由縁別邸 代田は東京で温泉に入れたり、旅館に泊まれて東京にいながらいつもと違った雰囲気を味わえるし、食事もおいしかったです。

>>>由縁別邸 代田の宿泊記を見る

多摩

京王プラザホテル多摩

京王プラザホテル多摩はサンリ―ピューロランドの横にあるホテルでサンリオキャラクタールームがあります。そのうちのキキララルームに泊まり、壁からアメニティまでキキララ三昧でかわいすぎる部屋でした。お土産もいっぱいもらえるのでサンリオ好きな方にお勧めなホテルです。

>>>京王プラザホテル多摩の宿泊記はこちら

ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル

キャラクタールームが豊富でディズニーの世界に入り込んだような気分になれるホテルです。部屋からは東京タワー・スカイツリーが見えるなど夜景も最高でした。シャーウッドガーデンレストランは高級感あふれていて食事も美味しかったです。

>>>ディズニーランドホテルの宿泊記はこちら

ディズニーアンバサダーホテル

東京ディズニーリゾートの最初のオフィシャルホテルです。1930年代のアメリカをテーマにしており、落ち着いた雰囲気で部屋にはミッキーで溢れていました。宿泊者はシェフミッキーの朝食は電話で予約できるので泊まるのが決まったら電話して予約するのが良さそうです。

>>>ディズニーアンバサダーホテルの宿泊記はこちら

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーシーの中に泊まれるイタリアンクラシックをコンセプトにしたホテルです。ホテルからはディズニーシーが見えて閉演後のディズニーシーを見れるのもうれしいところ。館内はヨーロッパ風で海外旅行した気分になりました。

>>>ホテルミラコスタの宿泊記はこちら

東京ディズニーセレブレーションホテル

ディズニー公式ホテルで1番安く泊まれるホテルです。ディズニーランド・シーからシャトルバスで20−30分かかりますが、ロビー・部屋は可愛くディズニーランドにいる気分になれて、朝食は事前に予約しなくても食べれるので遠くてもいいから安く、ディズニーに囲まれて過ごしたい方にはおすすめです。

>>>東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊記はこちら

[nlink url=”https://hitoritabidiary.com/japanhotel/”]

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる