MENU

【東京ホテル】『アマン東京(AMAN TOKYO)』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・インルームダイニング・プールなど)

東京の大手町にあるアマン東京に泊ってきました。

アマン東京はラグジュアリーリゾートホテルで有名なアマンリゾート初の都市型ホテルとして誕生しました。

目次

アマン東京のロビー

アマン東京は黒がテーマで33階には広いロビーが広がっています。

ロビーの中心には池があります。

ロビーにはソファが並び、

チェックインはソファに座ってしました。

エレベーターで宿泊階へ。

アマン東京の部屋

アマン東京は全部が黒かと思ったら廊下は木です。

アマン東京の部屋は6種類。

  • デラックスルーム(ツイン)
  • デラックスキング(キング)
  • プレミアルーム(ツイン)
  • プレミアルーム(キング)
  • スイート(ツイン)
  • スイート(キング)

泊まった部屋はプレミアルーム(キング)。

80平米の広々とした部屋です。

ベッドはキングサイズです。

夕方のターンダウン時には再度ベッドメイキングしてくれました。

ベッドやデスクからは東京の景色が見れます。

テレビはリモコンで上に上ってきました。

窓際にはテーブルとソファがあります。

クッションはアマンっぽくブラック!

ウェルカムスナックは柑橘、ポン菓子、せんべい、ドリンクはマンゴージュース、牛乳です。

マンゴージュースが濃くておいしすぎる!

冷蔵庫の中のソフトドリンクは飲み放題でアルコールは有料です。

1つ目の棚にはティーカップとコーヒーカップ。

紅茶はロンネフェルトで4種類。

茶の葉のほうじ茶、煎茶もあります。

お茶を入れる急須やエスプレッソマシンもありました。

ミネラルウォーターはFUJIで電気ケトルはティファールです。

クローゼットは2つあり、

金庫や傘、ふっかふかなバスローブが入ってます。

パジャマは黒い浴衣です。

部屋には大きな窓があり、高層ビルが建ち並んでいます。

部屋の向きによっても景色が変わり、泊まった部屋からはスカイツリーが見えます。

夜景は一層きれいで

泊まった日はスカイツリーがピンクに点灯していました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0438-779x520.jpg

アマン東京の洗面所・アメニティ・浴室

部屋のサイドにある障子の奥が洗面所・浴室です。

洗面台は2つあり、2人で泊る時もいつでも使えるのがうれしいです。

壁には拡大鏡。

洗面台周りは全て黒でおしゃれ♪

洗面台にあるアメニティは綿棒、コットン、ボディローションで

引き出しの中には歯ブラシ、ブラシ、カミソリ、タオルが入ってます。

洗面所の奥には浴室があります。

浴室はオープンで扉はありません。

浴室は真っ黒でシャワーヘッドは2種類あります。

お風呂からは外も見えます。

檜のバスソルトはお風呂に入れてもいい香り。

シャワージェル、シャンプー、コンディショナーも檜の香り。

洗面所の隣にはトイレがあります。

AMAN SPAのプール

アマン東京の宿泊者はAMAN SPAのプール&フィットネスを利用できます。

プールは黒くって外も見えます。

階段もおしゃれでプールの中にも座る場所があります。

プールは人数制限があり、先着順でした。

プールサイドには横になれるスペースがあり、ベッドはふっかふか。

プールサイドでぼーっとプールや外を見るのも良かったです。

夕方は夕日がきれいでした。

AMAN SPAの温浴施設

AMAN SPAではマッサージや鍼、灸が受けれたり、ヨガやピラティスができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0389-779x520.jpg

AMAN SPAではホテルの部屋にあるアメニティやアロマも購入できます。

宿泊者は温浴施設にも入れました。

化粧水や乳液、クレンジングもついています。

温浴施設の中には大きいな浴槽があり、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0386-779x520.jpg

眺めもきれいです。

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

スチームサウナは良い香りでちょうど良い温かさでした。

アマン東京のインルームダイニング

アマン東京のインルームダイニングは時間によって3種類あり、QRコードを読み取ってメニューが見れます。

  • ブレックファストメニュー
  • ランチ&ディナーメニュー
  • ミッドナイトメニュー

ランチ&ディナーメニューにはコース料理もありました。

食事は頼んでから30分ぐらいで届きました。

食べたのは和牛チーズバーガー。

トッピングはベーコン、フライドエッグ、アボカドを選べ、サイドもフレンチフライ、ポテトウェッジ、グリーンサラダから選べます。

バーガーにはチェダーチーズ、キャラメライズオニオン、トマト、ブーケレタス、ポルチーニ茸のラグーが入ってて、甘いオニオンソースがおいしすぎでした。

肉肉しいハンバーグで脂身は少なく、くどくなくぺろりと食べれました。

デザートはライムのスフレグラッセ 苺のソースとホワイトチョコレート。

いちごの下にはほんのりすっぱいふわふわのスフレがあり、軽く食べれておいしかったです。

アマン東京の朝食

朝食はインルームダイニング。

朝食は和朝食かアメリカンブレックファストが選べ、アメリカンブレックファストはメインディッシュやサイドディッシュなど様々な選択肢があります。

ドリンクはマンゴー柚子スムージーとカフェラテ。

メインはバナナパンケーキ リコッタチーズとヘーゼルナッツのアクセント。

パンケーキふわふわで中にリコッタチーズが入っています。

パンケーキにはフルーツ、生クリーム、チョコクリーム、メープルシロップとトッピングいっぱいでいろんな味が楽しめました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0477-779x520.jpg

パンはクロワッサン、食パン、バナナブレッドの3種類。

パンにはストロベリー、ブルーベリー、はちみつ、バターをつけて食べます。

デザートはグラノラ付きヨーグルト、メロン、オレンジ。

早めの時間に食べたのでまだ暗かったけど、眺めを見ながらの朝食は最高でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0469-779x1169.jpg

アマン東京のまとめ

アマン東京は部屋が広く、サービスが豊富でスタッフさんも皆親切で最高のホテルステイでした。

プールや温浴施設、フィットネスを利用でき、このどこからでも眺めがきれいなのが良かったです。

朝食含め、インルームダイニングの食事はおいしかったです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる