MENU

【東京ホテル】東京タワーが見える『東京エディション虎ノ門』 ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・プール・部屋からの眺め)

東京の虎ノ門にある東京エディション虎ノ門に泊まってきました。

東京エディション虎ノ門はマリオット系のホテルです。

ラグジュアリーなエレベーターでロビーへと向かいます。

ロビー階に着くとウッドの世界。

緑が生い茂っていました。

カードキーまで木でできています。

目次

東京エディション虎ノ門の部屋

泊った部屋はデラックス東京タワーキング

42平米の広々とした部屋です。

ベッドはキングサイズベッド。

パジャマは黒い浴衣でした。

窓際にはソファとデスク。

デスクにはウェルカムスイーツの抹茶ケーキがあってしっとりしておいしかったです。

ミネラルウォーターは紙パックで煎茶とほうじ茶のティーパックがあります。

エスプレッソマシンでコーヒー飲み放題。

引き出しにはグラスやティーカップ。

お菓子は有料です。

冷蔵庫にはアルコールやジュースが入っててこれも有料でした。

1番下の棚には金庫が入ってました。

広いクローゼットもあり、

バスローブがかかっていました。

東京エディション虎ノ門の部屋からの眺め

部屋の窓からは東京タワーが見えました。

この景色を宿泊中ずっと見れるのは最高です!

もちろん夜景も見れて

泊った日は雨で空は曇っていたので雲に光が照らされて幻想的でした。

左奥にはレインボーブリッジまで見えます。

東京エディション虎ノ門の洗面所・アメニティ・浴室

洗面所はシンクは1つですが、かなり広く、

下にはタオルやアメニティが置かれています。

アメニティは歯ブラシ、クシ、カミソリ、コットン、綿棒です。

たわしスポンジも付いています。

歯ブラシも木でできています。

ドライヤーはホリスティックキュア

お風呂は浴槽と洗い場が分かれていてシャワー口は2つあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはすっきりとした香り。

バスソルトもついてました。

お風呂の横にトイレがありました。

東京エディション虎ノ門のルームサービス

宿泊時に使えるクレジット付きのプランだったのでクレジットでルームサービスを頼みました。

ルームサービスメニューは部屋に置かれています。

頼んだのはハンバーガー。

肉厚で脂少なめの肉肉しいハンバーガーでした。

東京エディション虎ノ門のバー

ロビー階にはLobby Barというバーがあり、

緑でおしゃれな空間でした。

バーでは1杯ドリンクを飲むことができ、何種類からか選べます。

選んだ柚子トニックは柚子が濃くておいしかったです。

東京エディション虎ノ門の朝食

朝食はThe Blue Roomへ。

店名通り青い世界が広がっていました。

The Blue Roomからも東京タワーが見えます(曇ってたけど)。

ドリンクは選べてオレンジジュースと紅茶にしました。

オレンジジュースが濃厚でおいしすぎ!

朝食は洋食か和食か選べて洋食にしました。

ドレッシングはすっぱめでサラダにはサーモンや生ハムものっています。

パンはチョコディニッシュとクロワッサンでストロベリージャム、ブルーベリージャム、はちみつがついています。

メインは選べてお勧めのアボカドトーストにしました。

レモンが強めでさっぱりとしたトーストでした。

デザートはフルーツの盛り合わせ。

東京エディション虎ノ門のアフタヌーンティー

Lobby Barでは東京タワーを見ながらアフタヌーンティーも食べれます。

東京エディション虎ノ門のプール

東京エディション虎ノ門はプールやジムもあり、滞在中入ることができます。

プールは広くってライトアップがきれいでした。

spgアメックスカード(マリオットヴォンヴォイゴールド会員)の特典

東京エディション虎ノ門はマリオット系列のホテルなのでspgアメックスカードを持っていると(マリオットヴォンヴォイゴールド会員)だと特典が受けられます。

今回受けた特典は

  • 13時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトポイント
  • 部屋のアップグレード
  • レストラン15%OFF

の4つです。

部屋はデラックスキングを予約しましたが、デラックストーキョータワーキングにアップグレードしました。

アフタヌーンティーが15%OFFになったのもうれしかったです。

東京エディション虎ノ門の必要なマリオットヴォンヴォイのポイント数

東京エディション虎ノ門に泊まるマリオットヴォンヴォイポイントの必要数は以下の通りです。

必要ポイント数
オフピーク70,000
スタンダード85,000
ピーク100,000

東京エディション虎ノ門のまとめ

東京エディション虎ノ門は部屋も広く、東京タワーも見えて贅沢なホテルステイでした。

レストランはおしゃれで食事もおいしく、泊ってなくても昼夜バーやレストランを利用してる人がいっぱいいました。

プールやジムなどのファシリティも充実していて長く滞在するのもお勧めなホテルです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる