MENU

今まで泊まった国内47都道府県のホテル ブログまとめ

こんにちは。Chihiro(@chihiro_travel)です。

今まで泊った国内のホテルを紹介します。

目次

北海道のホテル

北海道のホテルはこちらでまとめています。

青森県のホテル

星野リゾート青森屋

福島県のホテル

ブリティッシュヒルズ

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝

新滝

会津東山温泉 御宿東鳳

料理旅館 田事

ホテルリステル猪苗代

茨城県のホテル

星野リゾート BEB5土浦

安く泊まれる星野リゾートです。
自転車を楽しむホテルでレンタサイクルできます。
土浦駅直結なので電車で来て自転車借りて観光するのもおすすめです。
部屋はOMOや他のBEBと似ていてコンパクトでおしゃれ。
朝食は併設するアトレに入ってる3店舗から選べました。
期間限定でペコちゃんともコラボしていました。

水戸プラザホテル

水戸プラザホテルはヨーロッパ風のホテルでどこをとってもかわいかったです。
ホスピタリティもとても良く、とても親切でまた泊まりたくなる宿でした。
周りにほとんど何もなく静かなのも良かったです。
夕食は和洋中があり、朝食は和洋選べます。

磯原シーサイドホテル

磯原シーサイドホテルは茨城県の茨城県の北部磯原の海沿いにあるホテルです。 外観を見て、古いホテルなのかと思いきや、部屋の中は新しくきれいで海も見えて過ごしやすい宿でした。

食事もおいしかったし、海が見える天空の露天風呂も良かったです。

栃木県のホテル

栃木県のホテルはこちらにまとめています。

群馬県のホテル

群馬県のホテルはこちらにまとめています。

埼玉県のホテル

掬水亭

埼玉所沢にあり、東京との県境にある旅館です。
西武園ゆうえんちや西武球場の隣にあり、夕食はおいしい中華料理を食べることができます。
大浴場にはサウナもありました。
部屋の窓からは多摩湖が見え、高層階だと富士山まで見えました。

おふろcafé utatane

おふろcafé utataneはお風呂やサウナが充実していたり、ラウンジには漫画や雑誌がいっぱいあり、ずっと飽きずに過ごせます。ムーミンルームはベッドカバーから壁までムーミン尽くしでかわいかったです。

千葉県のホテル

千葉県のホテルはこちらにまとめています

東京都のホテル

神奈川県のホテル

神奈川県のホテルはこちらにまとめています。

富山県のホテル

リバーリトリート雅樂倶

リバーリトリート雅樂倶は富山駅から車で40分の所にあるホテルです。
どこに行ってもアート作品が並び、温泉やスパもあり、滞在中ずっと退屈しませんでした。
スタッフさんもみんな親切で食事もおいしく、お勧めな宿です。

石川県のホテル

片山津温泉 湖畔の宿 森本

山梨県のホテル

山梨県のホテルはこちらにまとめています。

長野県のホテル

長野県のホテルはこちらにまとめています。

静岡県のホテル

静岡県のホテルはこちらにまとめています。

愛知県のホテル

名古屋マリオットアソシアホテル

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋

和味(なごみ)の宿 角上楼

三重県のホテル

志摩地中海村

志摩地中海村はギリシャ、スペイン、イタリアといろんな町があり、ヨーロッパ周遊旅行をしている気分になれます。

温泉やラウンジもあり、食事もおいしく、大満足の滞在になりました。

志摩地中海村は泊まらなくても入れますが、宿泊者しか入れないエリアがあったり、朝日や星空もきれいなので宿泊がお勧めです。

NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町

NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町は城下町の中にあり、明治時代に建てられた建物に泊まれます。
リノベーションされているのでどこもきれいで広く、居心地よく過ごせました。
食事は地元の食材がふんだんに使われていて夕食も朝食もおいしかったです。

京都府のホテル

京都のホテルはこちらで紹介しています。

奈良県のホテル

小さなホテル 奈良倶楽部

大阪府のホテル

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

兵庫県のホテル

兵庫のホテルはこちらで紹介しています。

和歌山県のホテル

とれとれヴィレッジ

島根県のホテル

星野リゾート 界 出雲

>>>星野リゾート 界 出雲の詳細を見てみる

湯の川温泉 湯宿 草菴

広島県のホテル

ホテルサイクル(HOTEL CYCLE)

HOTEL CYCLEは尾道の瀬戸内海に面しているホテルです。
名前の通りサイクリストのためのホテルで自転車を部屋の中に入れられてかけるところもあります。
もちろんサイクリストじゃなくても泊まれます。
同じ建物内にはレストランやショップもあり、空間全てがおしゃれでした。

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町は広島の古い町並みが残るたけはら町並み保存地区にあるリノベした古い建物に泊まれるホテルです。
銀行や料亭だった場所に泊まれて部屋はきれいでゆっくりできました。
食事は夕食、朝食共に和食で塩など地元の食材がふんだんに使われています。
たけはら町並み保存地区にもレトロな建物が残っていてかわいいカフェや酒造があり、町歩きも楽しめます。

yubune

yubuneはしまなみ海道の生口島にある新しいホテルです。
どこもおしゃれでラウンジではドリンクが飲み放題で銭湯の絵はかわいくてサウナもあるのもうれしかったです。

愛媛県のホテル

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町は愛媛の城下町大洲にあるホテルで古い建物に泊まることができます。 リノベーションしているのでかなりきれいで居心地がよく、ゆっくりできました。

スタッフさんもかなり親切でスーツケース持ってたらかなり遠くでもすぐに気付いて持ってくれたり、夕食から帰るとき大洲城撮ってたら近くに連れてってくれました。

ラウンジでは愛媛名物のみかんジュースやコーヒー、アルコールなどドリンクが飲み放題! 食事はお皿にも凝っていてどれもおいしかったです。

福岡県のホテル

THE LIVELY HAKATA FUKUOKA

福岡博多にある外国みたいなおしゃれなホテルです。
部屋もロビーもかわいくって博多の中心にあるので観光にも便利でした。
朝食はメインはオーダー、他はビュッフェ方式でフレンチトーストが美味しかったです。

HOTEL CULTIA 太宰府

HOTEL CULTIA 太宰府は太宰府天満宮の目の前にあり、部屋は広くきれいですが、つくりは昔の建物なのでタイムスリップした気分になれます。
スタッフさんは皆親切で食事もおいしかったです。
太宰府天満宮までは徒歩1分で参道にも近く、観光に便利でした。

長崎県のホテル

セトレグラバーズハウス長崎

ホテルモントレ長崎

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパは外観も部屋もヨーロッパ風でかわいく、ヨーロッパのホテルに泊まってる気分になれました。

ハウステンボスの敷地内にあるので朝から夜までハウステンボスを楽しめ、温泉に入れるのもうれしかったです。

ホテルマルゲリータ

宮崎県のホテル

スーパーホテルPremier宮崎一番街

沖縄県のホテル

ハレクラニ沖縄

ハレクラニはハワイにあるホテルで館内全てがハワイっぽく、ハワイに来た気分になれます。ラグジュアリーでゆっくりできるホテルでした。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古

ホテルローカス

ホテルパティーナ石垣島

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次