MENU

【長崎ホテル】ハウステンボスオフィシャルホテル『ホテルヨーロッパ』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・温泉など)

長崎のホテルヨーロッパに泊ってきました。

ホテルヨーロッパはハウステンボスのオフィシャルホテルでパークの敷地にあります。

名前の通りヨーロッパ風のホテルです。

目次

ホテルヨーロッパのロビー

ホテルに入ると広いロビー。

フロントはいくつも受付ブースがあり、すぐにチェックインできます。

ラウンジやバーもあります。

装飾品もいくつか置いてあって

ガラス細工がきれいでした。

かわいいテディベアも座っています。

エレベーターホールはクラシック。

ホテルヨーロッパの部屋

鍵にはホテルヨーロッパのエンブレムが描かれています。

泊まった部屋はデラックスツイン。

シングルベッドが2つ並んでいて、

花柄のベッドカバーがかわいいです。

カーテンも同じ花柄です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3062-779x520.jpg

窓際にはソファとテーブル。

デスクはクラシックでデスクライトもかわいいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3056-779x520.jpg

窓の横にはテレビや棚が並んでいます。

棚の中にはエスプレッソマシンと電気ケトル、

青い花柄のかわいいティーセット、

そのぎ茶、Dilmahの紅茶が入っています。

かわいいカップ&ポットで紅茶飲めるのうれしいです。

下には冷蔵庫と金庫。

冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

グラスや栓抜きもそろっています。

廊下にはクローゼットがあって、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3063-779x1169.jpg

クローゼットは広く、スリッパが入ってます。

パジャマは上下別のセパレートタイプです。

ホテルヨーロッパの部屋からの眺め

部屋は街側を指定したのでドムトールンが見えます。

夜景も

朝焼けもきれいでした。

ホテルヨーロッパの洗面所・アメニティ・浴室

洗面所の壁紙はストライプで拡大鏡も付いてます。

棚にはアメニティ類が入ってます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3067-779x520.jpg

アメニティは歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、シュシュ、バブルバスです。

綿棒、コットンは洗面台の上にあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポーラで

クレンジング、洗顔料、ボディローションはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)です。

ドライヤーはパナソニック。

お風呂は浴室と洗い場が別で広々。

トイレは別です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3068-779x1169.jpg

ホテルヨーロッパの朝食

朝食はアンカーズラウンジへ。

ロビー前のレストランで豪華なシャンデリアがきれいです。

朝食はバイキング形式!

料理は洋食と

和食の両方あります。

しゃぶしゃぶはその場でしゃぶしゃぶしてくれます。

パンの種類も豊富!

ドリンクはソフトドリンクに加え、ノンアルコールシャンパンもありました。

食べたのはこちら!

早く行ったので窓際の席に座れて運河が見えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3573-779x1169.jpg

洋食はオニオンリングが衣カリカリでおいしすぎる!

和食はお刺身もあり、しゃぶしゃぶがお肉柔らかくておいしかったです。

パンはクロワッサンがお気に入り。

2巡目はおいしかったオニオンリングとしゃぶしゃぶをとりました。

ホテルヨーロッパへの行き方

ハウステンボスの入り口からホテルヨーロッパへの行き方は3通りあります。

  1. 歩く
  2. 船に乗る
  3. バスで行く

入り口とホテルヨーロッパはハウステンボスの端と端で反対側で歩くと20分ぐらいかかります。

入り口近くの船乗り場からホテルヨーロッパ専用のクルーザーが出ています。

クルーザーは中の席と外の席があり、外の席から埋まってました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3194-779x520.jpg

クルーザー内ではハウステンボス内の説明も流れます。

運河沿いの家は購入できて別荘として使ってる人も多いみたい。

風車や

ドムトールン展望台も見えます。

カナルクルーザーは15分でホテルヨーロッパの裏側に着きます。

船着場からみるホテルヨーロッパはヨーロッパの街そのもの!

周りはオランダの街並みでした。

運河には白鳥もいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3213-779x520.jpg

入り口近くの駐車場には場内ホテル手荷物預かり所があり、荷物を預けるとホテルまで運んでくれます。

場内ホテル手荷物預かり所からはホテルヨーロッパまでの直通バスも出ていて無料です。

ホテル駐車場は無料でした。

ハウステンボス天然温泉

ホテルヨーロッパの宿泊者はハウステンボス天然温泉のチケットがもらえ、ホテルの前からシャトルバスも出ています。

ハウステンボス天然温泉には5つのお風呂(露天風呂・檜風呂・ナノ風呂・ジャグジー・香りのお風呂)に加え、サウナもありました。

ハウステンボスのチケット・宿泊者の入場・閉園時間

今回ハウステンボスのチケット付きのプランを予約しました。

チケットの受け取りはホテルに行く必要はなく、ハウステンボスの入り口で名前と泊まるホテルを言えば受け取れます

受け取るのは1dayのチケットですが、翌日ホテルにチケットを持っていくと翌日のチケットももらえました

ホテルに泊まると2日ハウステンボスを楽しめるのもうれしいです。

また、宿泊者は入場時間の1時間前に入れ、閉園時間の1時間後までいれます。

アトラクションはやっていませんが、人がいないすっきすきの園内を歩けて人がいない写真を撮れるし、人気アトラクションにいち早く並べるので待ち時間なく入れるのもうれしいです。

ホテルヨーロッパのまとめ

ホテルヨーロッパは外観も部屋もヨーロッパ風でかわいく、ヨーロッパのホテルに泊まってる気分になれました。

ハウステンボスの敷地内にあるので朝から夜までハウステンボスを楽しめ、温泉に入れるのもうれしかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次