MENU

【茨城ホテル】おしゃれで安くとまれる!「星野リゾート BEB5土浦」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ)

茨城の土浦にある星野リゾート BEB5土浦に泊まってきました。

土浦駅直結のホテルでプレイアトレ土浦内にあります。

目次

星野リゾート BEB5土浦のロビー

ホテルに入るとかわいい土浦のマップ。

星野リゾート BEB5土浦はサイクリストのための宿なので入口から自転車や自転車置き場。

ロビーは広々してて

オードリー・ヘップバーンの映画が流れていたり、

本が読めたりする空間がありました。

食事も持ち込めてここで食べることも見えます。

チェックインは機械で行い、事前にもらったQRコードをかざします。

カフェ&バーもあってソフトドリンクやアルコールが売ってました。

エレベーターに乗り宿泊階へ。

各フロアのエレベーター前には団らんスペースがあり、自転車や

おしゃれな絵画が飾られていました。

自転車も借りることができます。

星野リゾート BEB5土浦の部屋

星野リゾート BEB5土浦で泊まった部屋はダブルルーム。

部屋のテイストが星野リゾートOMO5大塚に似ていました。

枠の所にハンガーがかかっており、ここに自転車もかけられるそうです。

廊下には大きな丸い鏡。

加湿器も置いてあります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5682-779x1169.jpg

ソファとテーブルがあり、ここでパソコン作業ができました。

棚には金庫と冷蔵庫があり、ミネラルウォーターはありませんでした。

引き出しには電気ケトルとコップ。

窓からは土浦駅が見えて

朝は日が昇るのがきれいです。

パジャマは部屋にはなくってフロントで200円で借りられます。

パジャマはワンピースタイプで触りごこち良かったです。

星野リゾート BEB5土浦の洗面所・アメニティ

洗面所は廊下にあって

アルコールとハンドソープが置いてありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5674-779x1169.jpg

アメニティやタオルは壁にかけてあって

歯ブラシのみ部屋にあり、コットンや綿棒などのアメニティはフロントでもらえます。

ドライヤーはサロニアでした。

星野リゾート BEB5土浦の浴室・トイレ

浴室は湯舟と洗い場が別なのがうれしいです。

シャンプー、ボディソープ、コンディショナーがあり、クレンジング、洗顔料はありませんでした。

トイレは個別にあります。

星野リゾート BEB5土浦の朝食

星野リゾート BEB5土浦自体には食べるところはなく、同じビルのプレイアトレ内にあるタリーズコーヒー、パン工房 クローンヌ、SLOW JET COFFEの3か所から選びます。

私は3階にあるSLOW JET COFFEへ。

ホットサンドとスープ、ドリンクが選べてハム&チーズのホットサンド、コーンスープ。サラダ、紅茶のセットでした。

星野リゾート BEB5土浦の駐車場

星野リゾート BEB5土浦自体には駐車場はなく、土浦市駅東駐車場に停めればサービス券がもらえて500円で停めれます。

入り方が難しくって一度隣のバイパスに乗り、つくば市まで行ってしまったので注意が必要です。

星野リゾート BEB5土浦のまとめ

星野リゾート BEB5土浦は星野リゾートだけど10000円以下で安く泊まれて部屋もかわいくお勧めなホテルです。

ミネラルウォーターがなかったり、パジャマが追加料金だったりするので事前に用意していくといいかもしれません。

土浦の霞ケ浦はサイクリングロードも有名なのでもう少し暖かかったらレンタサイクル借りて観光したかったです。

星野リゾート BEB5土浦ではペコちゃんルームにも泊まりました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる