MENU

【茨城ホテル】『星野リゾートBEB5土浦のペコちゃんルーム』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・ペコちゃんグッズなど)

茨城の星野リゾートBEB5土浦のペコちゃんルームに泊まってきました。

星野リゾートBEB5土浦は土浦駅直結のホテルでお手頃に泊まれる星野リゾートです。

サイクリストの宿でもあり、自転車を止める場所もありました。

フロントは非対人で送られてくるQRコードでチェックインできます。

星野リゾートBEB5土浦は前に泊まったことがありますが、今回はペコちゃんとコラボしてるということで泊ってきました。

キャラクタールームはこちらでまとめています。

目次

星野リゾートBEB5土浦のペコちゃんルーム

ペコちゃんルームは外から見ても他と変わりませんが、

中に入るとペコちゃんワールド満載!

部屋はロフトがあり、壁にはペコちゃんの絵が張られています。

丸い鏡にもペコちゃんが映ります。

壁はミルキーの包み紙みたい!

ロフト下はソファーになっています。

壁にはペコちゃんのパッケージ。

クッションの前にはストリートペコちゃんが座っています。

ペコちゃんになれるオーバーオールとTシャツも着ることができます。

ソファの前には冷蔵庫、金庫、電気ケトルがありました。

ミネラルウォーターやティーパックはないので持参必須です。

ロフトへ向かう階段にはミルキーのライト。

ロフト上にはベッドが2つありました。

ベッドランナーがミルキーの包み紙柄でかわいいです♪

奥には畳のスペースがあります。

出窓にはペコちゃんとぽこちゃん。

壁には自転車に乗ってるペコちゃんがいて

雑誌やテレビが置かれています。

畳の前にはテーブルがあってコンセントもあり、パソコン作業がしやすかったです。

ペコちゃんルームのお土産

ペコちゃんルームに泊まった特典としてお土産をもらえます。

ミルキーの紙袋に入ってるのは

ジップバック、ポケットティッシュ、ノート、コップ、保冷剤が入ってました。

ミルキーのかごの中には

チョコとミルキーが入ってました。

ミルキーはロビーでももらえました。

パッケージの柄がいろいろあってかわいい!

チョコにはペコちゃんやぽこちゃんが描かれています。

ペコちゃんルームの洗面所・アメニティ

洗面所の鏡にはサイクリング中のペコちゃん。

壁にハンガーやアメニティがかかっています。

BEBの袋にはタオル。

ミルキーの入浴剤もありました。

部屋にあるアメニティは歯ブラシだけで綿棒、コットン、クシ、カミソリはフロントでもらえます。

パジャマはレンタル料がかかります。

ドライヤーはサロニアです。

お風呂は洗い場と浴槽が別でゆっくりお風呂に入ることができます。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

トイレは入り口横にあります。

自転車でストロベリースムージーづくり

ペコちゃんルームの得点でスムージーづくりができます。

作り方も書いてあります。

材料が入ったミキサーを自転車にセットして

サドルに座ります。

30秒自転車をこいで

スムージーのできあがり!

出来上がったスムージーを専用のカップに入れて完成です。

スムージーはラウンジで飲んでも部屋に持って帰って飲んでも良くって部屋でゆっくり飲みました。

星野リゾートBEB5土浦のラウンジ

1階にはラウンジがあり、自由に利用することができます。

本も置かれています。

土浦のエリアマップもありました。

隣のアトレともつながっていました。

宿泊フロアにもラウンジがあり、

ラウンジには自転車やツールがかかってました。

星野リゾートBEB土浦の駐車場

駐車場は土浦駅前の渡り廊下を渡り、

駅の東にある土浦市駅駐車場に停めます。

歩道橋がつながる3階に停めるのがおすすめです。

駐車料金は1泊1000円でした。

星野リゾートBEB土浦のペコちゃんルームのまとめ

期間限定のコラボルームは簡易的なことが多いですが、ペコちゃんルームは壁にもペコちゃんがいっぱいいるし、ペコちゃんがあちこちにいてペコちゃんワールド全開でどこもかわいくって大満足です。

お土産もいっぱいあるのもうれしいし、自転車でのストロベリースムージー作りも楽しかったです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる