MENU

【埼玉ホテル】多摩湖が見える所沢の旅館「掬水亭」ブログ宿泊記(部屋・夕食・朝食・大浴場・アメニティなど)

埼玉県所沢の掬水亭に泊まってきました。

埼玉と言っても東京都の県境で多摩湖の隣にあります。

フロントは一面ガラス張りで自然が見えました。

目次

掬水亭の部屋

掬水亭は旅館で12畳の和室に泊まりました。

テーブルの前にはテレビがありました。

奥にもまたテーブルがあり、

多摩湖を見ることができます。

多摩湖の周りはウォーキングロードになってて歩いている人も結構いました。

夜景もきれい!

窓の近くにクローゼットがあり、

浴衣が入っていて浴衣で大浴場や食事に行くことができました。

廊下には冷蔵庫が置いてあり、

お湯がもう沸いてて嬉しかったです。

お茶セットがあり、この辺りで有名な狭山茶が飲めました。

掬水亭の洗面所・アメニティ・トイレ・浴室

洗面所は広々としていてドライヤーは備え付けです。

アメニティは歯ブラシ、綿棒、コットン、シャンプー、ボディソープ、ブラシです。

浴室はユニットバスでトイレが横にありました。

掬水亭の大浴場

掬水亭には大浴場もありました。

化粧水、乳液はありますが、クレンジング、洗顔料はないので持参が必要です。

温泉ではありませんが、地元の狭山茶を使った『狭山の茶湯』に入ることができます。

横にはジャグジーも。

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれていました。

サウナもあってすぐあったまるしよかったんだけど水風呂がなくって整えず、残念です。

掬水亭の夕食(天外天)

2食付きのプランで予約したので夕食がついていたのですが、道が混みすぎて予約時間に間に合わず、部屋食に変えてもらいました。

五種冷菜盛り合わせは肉が固まったゼリーのようなものが少しクセがありお気に入り。

北京ダックは味濃くカリカリで美味しい!

海老のチリソース炒めはカリカリしたものがのっていて食感も楽しめました。

帆立のクリーム煮込みは他の料理と全然テイストが違って味変によかったです。

ふかひれの姿煮込みはスプーンでも切れるぐらい柔らかかったです。

メインは牛肉入りあんかけやきそば。

デザートは杏仁豆腐。

思った以上にボリューム満点でいろんな種類の中華が食べれて中華好きには嬉しい夕食でした。

掬水亭の朝食(天外天)

朝食は最上階にあるレストラン天外天へ。

広々とした店内です。

ドリンクは紅茶、お茶、コーヒーが飲み放題でした。

天外天は中華料理のお店ですが、朝食は和食です。

メインは鮭で他煮物やお浸しが付いてました。

デザートだけ中華っぽくマンゴープリンです。

ご飯は食べれるお茶っぱとお湯をかけて食べるお茶漬けでした。

天外天では外の景色を見ながら、食事を食べることができ、

目の前には多摩湖が見え。

周りの木々が紅葉していました。

奥には富士山、

右には西武ドーム、左には西武園遊園地を見ることができます。

お店の前には大きなサンタさんがいました。

まとめ

西武園ゆうえんちや西武球場の隣にあり、夕食はおいしい中華料理を食べることができます。

大浴場にはサウナもありました。

部屋の窓からは多摩湖が見え、高層階だと富士山まで見えきれいでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次