MENU

【宮古島ホテル】自然あふれる伊良部島のリゾートホテル『イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・夕食・朝食・プールなど)

宮古島の南東部に位置する伊良部島のイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に泊まってきました。

宮古島からつながる伊良部大橋からは車で5分ぐらいのリゾートホテルです。

目次

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のロビー

ホテルに入ると真っ白な空間が広がります。

フロントはなく、ソファに座ってチェックイン。

ロビーからはプールや海も見えました。

チェックイン時にハーブウォーターをいただきました。

夜はキャンドルが灯され、雰囲気が良かったです。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の部屋

エレベーターを上がると廊下は真っ白。

入口はぬくもりのある木造りです。

泊った部屋はアッパーオーシャンビュールーム。

45平米の広めなお部屋です。

エアウィーヴ製のセミダブルベッドが2つ並んでいます。

ソファとデスクがあり、ソファの下にコンセントがあり、パソコン作業がしやすかったです。

机の上に置いてあったのは。。。

クッキーやチョコ、ドライパイナップルでした。

58インチの大きなテレビがかかっています。

窓際にはチェストがあり、ミネラルウォーターが2本あります。

エスプレッソマシンではコーヒーに加え、紅茶も飲めました。

棚を開けると金庫や食器が入っていて

冷蔵庫の中のドリンクは有料でした。

クローゼットはオープンタイプで

下にはホテル名がかかれたビーチサンダル、

3種類の袋、

雨降った時に使える傘まで置かれています。

ふかふかなバスタオルもあります。

パジャマはワンピースタイプでした。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のベランダ・部屋からの眺め

イラフ SUIの部屋の最高なところはベランダ!

ベランダからはプールや海が一望できます。

左のバルコニーはスイートルームのバルコニーかな?

ラグジュアリーな椅子に座ってこの景色をぼーっと見れるのが最高でした!

夜は海は全く見えませんが、

プールがライトアップされ、きれいです。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の洗面所・アメニティ・トイレ

洗面所は白&ガラス張り。

洗面台には沖縄っぽい青色のものが並びます。

和っぽい白い容器の中には

アメニティが入ってます。

アメニティはシャワーキャップ、コットン、ゴム、ブラシ、マウスウォッシュ、カミソリ、歯ブラシ、バンドエイド、爪やすりです。

ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

シャワールームのシャワーは2つのヘッドがあります。

へちまたわしのようなボディスポンジがありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クリームはLE CHEMINのもので香りが強めでした。

浴槽と寝室はガラスでつながっているのでカーテンを開ければ外を見ながらお風呂に入ることもできます。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のアクティビティ

イラフSUIで無料でできるアクティビティがバスソルトづくり。

2種類からバスソルトを選びオイルとハーブを入れて完成です!

お風呂に入れたらハーブの良い香りが漂ってくれました。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のプール・庭

イラフSUIのプールはインフィニティプール。

プール越しに海を見ることができます。

プールサイドにはパラソルがあったり、

寝れるベッドがあったり、

おもしろい椅子もありました。

プールの先には庭もあり、

ここにも海が見えるベッドや

寝転がれる椅子があります。

椅子に座って海を眺めるのも最高です!

イラフSUIにはビーチはなくってつながっている海は岩場の先にありました。

夜はプールはライトアップされます。

昼と夜の寒暖差が大きく、昼はプールの水は暖かかったけど夜は冷たかったです。

プールのタイルがより際立って見えました。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の夕食

夕食は1階のレストランTIN’IN(てぃんいん)へ。

チェックインの時に予約したのですが、テラス席しか空いてなく、確実に行くことが決まっていたら事前に予約したほうがよさそうです。

イラフSUIでは日没の前後30分間、シャンパンのフリーフローサービス「サンセットディライト」が開催されていてシャンパンが飲み放題!

水が入れられた琉球ガラスもきれいです。

、まずはパナプリに閉じ込めた宮古島産キハダマグロとアボカド。

周りはパリパリのとうもろこしの皮で中にマグロが入っていて食感も楽しめました。

次は佐良浜港水揚げの鰹のミキュイ 自家製ピクルスのサルピコンとアーサのダンテル。

やわらかい魚にビーツのソース、乾燥オリーブを付けて食べます。

パンはよもぎとパンオレ(ミルクのパン)の2種類。

沖縄県産野菜の温製サラダ サフラン香るナージュはサフランソースがおいしくて野菜嫌いな私でも食べられました。

宮古産イセエビのメダイヨン長命草香るタブレ添えはトマトが甘く、ハーブの味のプリプリの伊勢海老がおいしかったです。

肉料理は自家製の海ぶどう塩と黒糖でマリネしたシャラン鴨モモ肉のコンフィでやわからい鴨でした。

食後のドリンクはコーヒーと紅茶が選べて紅茶を選ぶとTWG TEAを8種類から選べます。

香りをかいで選ぶことができ、1番スタンダードな1837blackteaにしました。

デザートはドラゴンフルーツとヨーグルトのエスプーマ。

ふわふわ面白い食感のエスプーマです。

エスプーマの下に宮古島産メロンとパッションフルーツのジュレが入ってました。

最初はテラス席で食べていたけど途中から雨が降ってきたので中に移動しました。

宮古島の食材が使われた大満足の夕食でした。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の朝食

朝食も1階のレストランTIN’IN(てぃんいん)へ。

中の席かテラス席か選べ、晴れていたので外にしました。

朝食はドリンク、サラダ、フルーツはバイキング。

ドリンクはパイナップルジュースやシークワーサージュースなど沖縄っぽいジュースがありました。

メインや前菜は運んできてくれます。

サラダにはマンゴーソースをかけて食べます。

フルーツはパイナップル、メロン、ドラゴンフルーツ。

前菜はベーコンとゴーヤのキッシュ、魚介のマリネ、ドラゴンフルーツのヨーグルト、サーモン、豆腐の5種類。

パンはクロワッサン、食パン、マフィンの3種類。

卵料理は選べてエッグベネディクトにしました。

卵とっろとろでおいしかったです。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の駐車場

駐車場はホテルの前にあり、無料です。

spgアメックスカード(マリオットヴォンヴォイゴールド会員)の特典

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古はマリオット系列のホテルなのでspgアメックスカードを持っていると(マリオットヴォンヴォイゴールド会員)だと特典が受けられます。

今回受けた特典は

  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトポイント
  • 部屋のアップグレード
  • レストラン15%OFF

の4つです。

部屋はオーシャンビュールーム2ダブル低層階を予約しましたが、高層階にアップグレードしました。

夕食が15%OFFになったのもうれしかったです。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の必要なマリオットヴォンヴォイのポイント数

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に泊まるマリオットヴォンヴォイポイントの必要数は以下の通りです。

必要ポイント数
オフピーク70,000
スタンダード85,000
ピーク100,000

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のまとめ

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は新しいホテルなのできれいで部屋やベランダも広く過ごしやすいホテルでした。

本当のリゾートホテルはホテルの敷地内にビーチがあったり、プールやレストランも何種類もあることが多いですが、イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古では歩いて10分、車で1分の場所に渡口の浜というきれいなビーチがあるし、部屋数も58室と多くないので落ち着いて過ごせました。

ホスピタリティも良く、働いている方皆親切でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次