MENU

実際に泊まった!おすすめの京都府のホテルまとめ(京都・亀岡・伊根など)

京都には観光地が多く、ホテルや旅館がたくさんあります。

京都の泊まったホテルを紹介します。

京都のホテル探しの参考になったらうれしいです。

目次

京都

HOTEL VMG RESORT KYOTO

HOTEL VMG RESORT KYOTOは料亭旅館をリノベーションしたホテルでどこも趣があり、部屋も広くおしゃれでゆったり過ごせました。
ホテルは清水寺や八坂神社、祇園へも徒歩圏内で観光にも便利です。平安神宮会館での朝食は庭園を見ながらおいしい洋食を食べれて、さらに朝の庭園を散策できるっていうのもうれしかったです。
HOTEL VMG RESORT KYOTO自体にはレストランがなく、夕食付きのプランはないので夕食はあらかじめ決めといた方がいいかもしれません。

ホテルアンテルーム京都

ホテルアンテルーム京都は様々なアーティストとコラボしたコンセプトルームがあり、蜷川実花コンセプトルームに泊まりました。
蜷川実花ルームは蜷川実花の写真の中で思う存分過ごすことができて、どこをとってもかわいく、大満足です。
朝食はサンドイッチとテリーヌ+バイキングでありきたりじゃないところもうれしかったです。館内にアート作品が飾られていて美術館に行った気分になりました。

Hotel, She Kyoto

HOTEL SHE, KYOTOはどこもカラフルでレコードプレーヤーもあってレトロでかわいいホテルでした。
京都駅からも近く、観光にも便利で10000円前後でコスパ良く泊まれるのでかわいいホテルが好きな方にはおすすめなホテルです。

モクシー京都

モクシー京都二条はカラフルでおしゃれなホテルでマリオット系のホテルの中でもリーズナブルに泊まれます。二条駅の近くにあり、嵐山は天橋立行の電車も通っており、観光にも便利です。

ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都は京都駅から地下鉄で1本で行けて駅からも近く、立地も良かったです。ホテル全体がヨーロッパ風で部屋はかわいいし、きれいでゆっくりできました。

長楽館

長楽館は京都の祇園エリアにある1909年に迎賓館として建てられたホテルでレトロなヨーロッパな雰囲気のホテルです。祇園周辺の観光に便利で館内はどこを見てもかわいく、食事もおいしかったです。

京都センチュリーホテル

京都センチュリーホテルは京都駅の横にあり、観光にも便利なホテルです。部屋もおしゃれでヨーロッパ風で4つ星なのにそこまで高くなくってお勧めなホテルです。

亀岡

ドゥムリントン村

ドゥリムトン村は京都の亀岡にあるホテルです。
はちみつ色の家やイギリス風のショップやパブが並び、イギリスの田舎町に行った気分になれました。
部屋はどこもかわいく、食事もおいしかったです。パジャマや歯ブラシはないので持参が必要です。
ホームページに電波がつながらないって書いてあって、そんなことある?と思ってましたが、本当に通じませんでした。 宿泊エリアは電波がありませんが、レストランにはWiFiがあります。 ネット使えないのでiPadにNetflixとかDisney+に映画ダウンロードしていったり、本持っていくのがお勧めです。

伊根

CAFE & BB guri

CAFE & BB guriは部屋の説明が丁寧だったり、事前にお勧めの夕食場所をお勧めを送ってくれ予約してくれたり、オーナーさんがとにかく親切でした。手作りの朝食はおいしいし、部屋はおしゃれでプロジェクターも使えたり、かなりお勧めの宿です。
コンセントからテーブルが遠く、小さなテーブルしかないのでパソコン作業には向きませんでした。
舟屋ではありませんが、舟屋群の中にある建物なので舟屋の朝、夕、夜の景色を楽しむことができて伊根に泊まること自体もお勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる