MENU

【京都ホテル】老舗料亭旅館に泊まれる!『HOTEL VMG RESORT KYOTO』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・平安神宮の朝食)

京都のHOTEL VMG RESORT KYOTOに泊まってきたので紹介します。

HOTEL VMG RESORT KYOTOは古い建物を改装したホテルNIPPONIA系のホテルです。

ホテルは祇園のねねの道にあり、清水寺や八坂神社までも徒歩圏内で京都観光に便利です。

門をくぐると小さな庭。

2階建ての建物で元は旅館だったところをリノベーションしたホテルです。

建物に入るとまずはフロントがあります。

フロントの横には広いラウンジがあり、ここでチェックイン。

ウェルカムティーは抹茶で3色団子も付いています。

目次

HOTEL VMG RESORT KYOTOの部屋

HOTEL VMG RESORT KYOTOの部屋は1階と2階があり、1階の部屋に泊まりました。

和風できれいな部屋で、

ダブルベッドが2つ置かれています。

全体を見るとかなり広く、60平米あります。

ベッドの前にはソファとテーブル。

奥にはテーブルと鏡。

テーブルには大きな鏡やスピーカー、

おしゃれなランプや小物が置かれています。

電気ケトルはバルミューダで紅茶と煎茶のティーパック、ドリップコーヒーが飲めます。

冷蔵庫の中のミネラルウォーター以外のドリンクは有料です。

窓際には畳のスペースもあり、

庭を見ながらゆっくりできます。

このスペースには観葉植物があったり、

壁に小さな花も飾られています。

庭には緑が溢れていて、

夜はライトアップもされていました。

入り口にもソファ。

オープンクローゼットの下には金庫。

パジャマは浴衣です。

スリッパはふかふかでした。

HOTEL VMG RESORT KYOTOの洗面所・アメニティ・ひのき風呂

アメニティは歯ブラシ、ブラシ、コットン、綿棒など。

ドライヤーはNobby。

お風呂は檜風呂で

自動で湧きます。

トイレは広く、洗面台も付いてました。

ドリンク飲み放題

ラウンジ&部屋ではドリンク飲み放題!

ソフトドリンクに加え、アルコールもあり、シャンパンも飲めます。

公式サイト予約特典でワイン、

京煎茶風呂、風呂敷ももらいました。

平安神宮の朝食

宿泊施設に食事処はなく、朝食は平安神宮へ行きます。

ホテルからはタクシーで送り迎えしてくれます。

朝食は洋食。

ジュースはグレープフルーツ、マンゴーアップル、キウイジュースの3種類。

京都の市場から届く野菜・五穀米・ナッツのパワーサラダはナッツが乗っていて食感も楽しめます。

ドレッシングは2種類で塩も付いています。

メインはポーチドエッグと白インゲン豆のトマト煮込み、特製スフレオムレツ、自家製パテドカンパーニュ。

パンは丸いパン2つ、ビーツの食パン、クロワッサン、宇治抹茶のメロンパンの5種類で柑橘のコンフィチュール、いちごと梅のコンフィチュールをつけて食べます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4691-779x520.jpg

フレッシュ食感のモッツァレラチーズと生ハムはチーズがふわふわでおいしすぎでフルーツの盛り合わせはフレッシュでした。

デザートは老舗ゆば半さんの豆乳を使った軽いブランマンジェ。

庭を見ながらおいしい朝食食べれて最高です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4685-779x520.jpg

平安神宮会館は結婚式の時の食事をする場所だそうで

朝から結婚式の撮影をしてる人がいました。

平安神宮神苑のチケットももらえ、朝食後は庭園をお散歩できます。

平安神宮へは行きも帰りもタクシーで行きます(無料です)。

周辺観光

ホテルはねねの道にあり、古い町並みが広がっています。

夜は灯りのイベントがやっていて、

ウクライナ色のライトもありました。

すぐ近くには石塀小路。

風情溢れる通りで、

狭い小路の両側には木の家や

その名の通り、石塀が連なっていました。

タイムスリップした気分になり、周辺を散歩するのも楽しかったです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4840-779x1169.jpg

まとめ

HOTEL VMG RESORT KYOTOは料亭旅館をリノベーションしたホテルでどこも趣があり、部屋も広くおしゃれでゆったり過ごせました。

ホテルは清水寺や八坂神社、祇園へも徒歩圏内で観光にも便利です。

平安神宮会館での朝食は庭園を見ながらおいしい洋食を食べれて、さらに朝の庭園を散策できるっていうのもうれしかったです。

HOTEL VMG RESORT KYOTO自体にはレストランがなく、夕食付きのプランはないので夕食はあらかじめ決めといた方がいいかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次