MENU

実際に泊まった!おすすめなおしゃれでかわいい北海道のホテルまとめ

北海道は広く、都会の札幌、夜景がきれいな函館、自然豊かな富良野・美瑛など様々な観光地があります。

北海道で泊ったホテルを紹介します。

北海道のホテル探しの参考になったらうれしいです。

目次

札幌ホテル

アンワインドホテル&バー札幌

アンワインド札幌は札幌駅から電車で15分の所にあり、麻布や福岡にあるおしゃれホテル ライブリーの系列のホテルです。

ウールを中心としたファッションブランド「Pendleton」とのコラボレーションルーム ペンドルトンダブルルームに泊まりました。

ロッジ風のかわいい部屋でバリュミューダのトースターや電気ケトルが置いてあったり、朝食はバスケットに入ってたり、キャンプに来てる気分になりました。

ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌は中はヨーロッパ風でかわいく、コスパ良く泊まれるホテルです。

札幌駅から徒歩5分の所にあるので観光にも便利です。

函館ホテル

NIPPONIA HOTEL 函館 港町

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7626-779x520.jpg

NIPPONIA HOTEL 函館 港町は函館の赤レンガ倉庫に泊まれるホテルです。

レストランから部屋までレンガの壁で外国みたいでした。

食事は地元の食材を使った料理が食べれてどれも美味しかったです。

外に出ると海が見え、周りにはお店が多くあり、八幡坂や元町へも近く、観光にも便利でした。

旭川ホテル

ホテルWBFグランデ旭川

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7035-779x520.jpg

ホテルWBFグランデ旭川は旭川駅から近く、電車で旭川来て観光するにはお勧めのホテルです。

温泉は内風呂と外風呂があり、石風呂、電気風呂、炭酸風呂、ジェットバスなど種類も豊富でした。

OMO7旭川 by 星野リゾート

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7614-779x520.jpg

手頃な値段で泊まれる星野リゾートのOMO7旭川です。

部屋はパステルでかわいく、朝食は種類豊富で特にパンがおいしかったです。

大浴場とサウナがあり、ちゃんと水風呂もあって整い方まで書いてありました。

夜にはラウンジでフルーツウォーターやワインが飲み放題でラウンジには周辺のおすすめ飲食店のマップまでありました。

手頃な値段で泊まれる星野リゾートのBeb やOMOの中でも充実度が高くお勧めです!

美瑛・富良野ホテル

スプウン谷のザワザワ村

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3229-779x520.jpg

スプウン谷のザワザワ村は北海道の美瑛にあるホテルです。

1棟貸切ではちみつ色のかわいい家に泊まれます。 周りは小麦畑でイギリスの田舎に来たみたい。

家は2階建てで1階はリビング、ダイニング、キッチン、バスルームで2階はベッドルーム。 リビングのハンモック、猫足のバスタブからは美瑛の広大な景色が見えて絶景でした。

夕日、朝日、星空全てがきれいで食事もおいしかったです。

オーベルジュてふてふ(美瑛)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8107-779x520.jpg

美瑛にある小さなホテルでことりっぷに載っていて予約しました。

美瑛の有名観光地 青い池やパッチワークの花畑がきれいな四季彩の丘へも車で10分で行くことができ、周りに何もないので静かで自然を満喫できました。

食事も美味しく、貸切できる露天風呂も目の前が林で雰囲気あってよかったです。

ホテル&コンドミニアム 一花(富良野)

ワイナリーを持つ北海道富良野のホテル一花。

ラウンジではソフトドリンクや紅茶、コーヒーが飲み放題でワインの試飲もできます。

北海道の食材を使った食事は夕食も朝食もおいしかったです。

トマムホテル

星野リゾート トマム ザ・タワー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8983-779x520.jpg

北海道中部のトマムにある星野リゾート系のホテルです。

同じ敷地にはタワーとリゾナーレがあり、タワーは10000円ぐらいでリーズナブルに泊まれます。

敷地内あるファームエリアでは羊や馬、牛に会うことができ、花火が上がる日もあり、部屋からは花火が見えました。

食事は何ヶ所か選ぶことができ、北海道の食材を使った料理をいっぱい食べれてうれしかったです。

帯広ホテル

森のスパリゾート 北海道ホテル

帯広駅から車で5分の所にあるホテルです。

ホテル内は木が基調となっている温かみがあり、インテリアは北欧風で部屋には北欧の絵本がありました。

温泉は内風呂と露天風呂があり茶褐色のモール温泉でぬるぬるしててお肌がツルツルになります。サウナはフィンランド風でしっかりあったまり、水風呂もあってしっかり整えました。

朝食もおいしくてまた泊まりに行きたいおすすめのホテルです。

十勝川温泉 観月苑

北海道の帯広から車で20分の所にある十勝川温泉の観月苑です。

十勝川温泉はモール温泉といい、茶褐色のぬるぬるとした温泉で肌がツルツルになりました。フィンランド式サウナもあり、サウナ好きにもおすすめです。

泊まった部屋は8畳の和室で部屋からは十勝川が見えました。

朝食・夕食共にバイキングで北海道や十勝地方でとれた食材を使った料理が食べれたり、ワッフルが自分で焼けたりと充実した食事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる