MENU

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・眺め・朝食・夕食など)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まってきました。

ずっとずっと泊まってみたかったので念願かなってうれしいです。

目次

ホテルミラコスタへの行き方

舞浜駅からはディズニーリゾートラインで向かいます。

ディズニーランドやアンバサダーホテルからは無料のシャトルバスがでてるみたい。

ディズニーリゾートラインは1階に降りずに降り場から直接つながる道があります。

そこから見る景色が最高!

ミラコスタはディズニーシーから見るとイタリアっぽいけど入口側は神殿みたい。

一際豪華な入口です。

入口の横にはかわいい荷物カートが置いてありました。

ホテルミラコスタのロビー

外国の高級ホテルのようなロビーでチェックイン。

鍵の他にディズニーリゾートラインの2DAYチケット、ポストカードをもらいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1948-779x520.jpg

舞浜駅からミラコスタに来る時にディズニーリゾートラインを使ったディズニーリゾートライン代は切符であれば返金してくれるみたいです。

カードキーはチェックアウト時にボックスに返します。

ロビーには真ん中に船があって周りには部屋が並んでいます。

ロビーは上から見るとこんな感じ。

上には海の神みたいな絵が描かれていたり、

ステンドグラスも貝殻が描かれていてきれいでした。

ホテルミラコスタのエレベーター・廊下

大理石風のエレベーターを上がり上へ。

ホテルミラコスタは5階まであり、5階に泊まりました。

廊下には絵が描かれています。

ミッキーたちがいろんな世界を冒険している絵で

綱渡りしていたり、

砂漠をラクダで歩いていたり、

秘境を探検したりしていました。

ホテルミラコスタの部屋

ミラコスタで泊まったのはトスカーナサイドのカピターノ・ミッキー・スーペリアルーム。

ベッドの後ろにはミッキーたちの絵が飾られていて

横にはタペストリーがかかっていました。

タペストリーの下にもキャラクター達が!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF2076-779x520.jpg

ベッドスローは航海に出る船風。

ベッドの横には鏡があります。

広々とした部屋でどこ見てもかわいいです♪

テーブルが窓際に1つと

他にデスクまでありました。

デスク横には航海の地図が飾られています。

デスクの隣には高級感のある棚とテレビ。

テレビではホテルのインフォメーションを見ることができ、他の公式ホテルと同じでディズニーチャンネルとディズニーXDが映ります。

また、ルームサービスもテレビから頼むことができました。

棚の中にはパジャマが3つ。

上下別で胸にはミラコスタのマークが入ってました。

天井を見上げるとミッキーや天文学者、星座が!

寝転がって見る景色は最高です。

廊下も盛りだくさん♪

まず壁紙がかわいすぎです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1862-779x1169.jpg

ここにも全身鏡がありました。

ティーコーナーには電気ケトルやコップが置かれていて

コーヒー、緑茶がありました。

コップの裏にはミラコスタのマーク!

冷蔵庫の中にはエビアンが3本入ってました。

クローゼットには大量のハンガー。

バッグの絵柄は航海に出ているミッキー御一行です。

スリッパは大人用と子供用が置かれていました。

クローゼットの中には金庫も備えられています。

ホテルミラコスタの洗面所・浴室・アメニティ

アンバサダーホテルやディズニーランドホテルにはドレッサーがありますが、ミラコスタにはなく、その代わりか洗面所に椅子がありました。

アメニティはシャンプ―・コンディショナー、歯ブラシ、コップで缶の中にはコットン、ゴム、綿棒、シャワーキャップが入ってます。

引き出しの中にはカミソリと子供用の歯ブラシ。

もう1つの棚にはシルキーラブのドライヤーとヘアブラシが入ってました。

浴室の扉にはミッキー。

浴室はシンプルで

タオルにはミラコスタのマークが。

お風呂の中にはボディソープとボディタオルがありました。

トイレも高級感溢れてました。

ホテルミラコスタの部屋からの眺め

ホテルの部屋はトスカーナサイドだったのでディズニーシーの地球儀が見えました。

開園前のディズニーシーと

閉演後のディズニーシー。

ホテルミラコスタの館内

ミラコスタからはディズニーシーに直接行くことができ、そのゲートが1階にありました。

ゲート前の空間も豪華✨

前にはディズニーシーのマップが飾られていました。

ミラコスタには装飾もいくつかあり、紋章のようなものが飾られていたり、

オーナーが座っていそうな広いデスクもありました。

ロビーかつながる廊下にはデリバリーサービスや喫煙所がありました。

この廊下にはベネチアの絵が飾られていました。

ホテルミラコスタからディズニーシーが見えるスポット

ミラコスタにはディズニーシーが見えるスポットが2つあります。

1つ目はロビーから階段を降りた場所。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1878-779x520.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1881-779x520.jpg

ここからはメディテレーニアンハーバーが見えました。

夜の景色もきれいです♪

2つ目の場所はロビーから続く廊下にある扇状の窓。

ここからはディズニーシーの入口のアーケードが上から見ることができます。

上から見るとヨーロッパのお城に来たみたい。

昼と夜だと全然雰囲気が違います。

バルコニーになってたけど特別な時に入ることができるのかな?

ホテルミラコスタの夕食(オチェーアノ)

夕食はオチェーアノへ。

ディズニーの公式サイトから予約しました。

オチェーアノはバイキングレストランで小鉢は自分で取り、一部はキャストさんがとり分けてくれます。

小鉢コーナーには雪だるまミッキーたち。

置く場所がクリスマスになっててかわいいです。

デザートコーナーにもミッキーたちがいました。

おいしそうなものがいっぱいでいっぱいとっちゃいました。

前菜系のプレートでおいしかったのがムースとクスクス。

ホットミールはソーセージやからあげがおいしかったです。

ローストビーフもありました。

デザートの中ではストロベリーカップケーキがお気に入り。

最後に食べたジンジャースープが絶品でした。

オチェーアノの売りの1つはディズニーシーが見えること!

予約時間が21時20分と最終だったので閉演後のディズニーシーを見ることができました。

ミラコスタの朝食(オチェーアノ)

朝食もオチェーアノへ。

公式サイトでは予約とれなかったんだけど部屋から電話したら予約できました。

夕食は宿泊者でも予約はとれないけど朝食だったら部屋から電話すればとれそうです。

オチェーアノの食事はディズニー感が全くなかったのでお皿をミッキー型にしてみました。

ホットミールはパンケーキとフレンチトーストがお勧めです。

他にはハム系やマカロニサラダがありました。

パンはディニッシュ系もあってうれしいです。

席からはプロメテウス火山が見えました。

オチェーアノにはバルコニーがあり、ショーがやってるときはバルコニーに出てショーを見ることもできます。

ハーバーサイドに泊まらない限り開園前のディズニーシーを見ることはできないのでこの景色が見れるのはうれしいです。

ミラコスタはオチェーアノの他に中華料理のレストラン「シルクロードガーデン」と「ベッラヴィスタラウンジ」があり、こちらも公式サイトで予約することができます。

ミラコスタのお土産屋さん「ミケランジェロギフト」

ミラコスタにはロビー階にお土産屋さんがあります。

ここではお菓子などディズニーパーク内で売られているグッズを買うことができます。

絵描きのミッキーかわいい♪

天井にはミニーがいました。

他のオフィシャルホテルではお土産屋さんとコンビニが分かれていますが、ミラコスタでは一緒になってました。

ミラコスタグッズも豊富にあります。

ホテルマンのミッキー&ミニーがかわいいです、

ミラコスタ限定のお菓子もあります。

ホテルミラコスタのスーベニアメダル

ミラコスタのスーベニアメダルは6種類

ホテルマンのミッキー&ミニー、

ドナルドとミスバニーがいて

謎にイースターのスーベニアメダルもありました。

閉演後のディズニーシーでは何が行われているのか?

オチェーアノの予約が遅い時間だったので閉演後のディズニーシーを見ることができました。

21時閉演だと22時ぐらいにようやくキャストさんが懐中電灯を振りながら最後のゲストがパークから出ていきます。

22時を過ぎると大量の車トラックがパーク内からやってきました。

何が始まるんだろ?と思ってたらツリーや飾りがでてきてクリスマスの飾りをしてるみたい。

トスカーナサイドでもクリスマスの飾りをしていました。

飾りつけは0時過ぎても行われていて何時までやってたのかな?

朝起きたらもうクリスマスの景色になってて景色がまるで変わってました。

バックステージを見れたみたいでおもしろかったです。

ホテルミラコスタまとめ

ホテルミラコスタはディズニーホテルの中でも1番豪華で(その分1番高いですが)ヨーロッパに来た気分になれるホテルでした。

部屋がミッキー満載でかわいいっていうのがもちろんですが、閉演後のパークを見れたり、飾りつけをしているパークの裏側を見れるのも良かったです。

いつかパーク側の部屋にも泊まってみたいな。

ミラコスタ以外のディズニー公式ホテル

ディズニー公式ホテルはミラコスタ含め4つあります。

他のディズニー公式ホテルの宿泊記は下のリンクから読めます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる