MENU

1番安い!ディズニー公式ホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・ガーデン・行き方)

ディズニーオフィシャルホテルで1番お得に泊まれるホテル東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まってきました。

目次

東京ディズニーセレブレーションホテルへの行き方

東京ディズニーセレブレーションホテルはオフィシャルホテルだからディズニーランド&シーの近くにあると思いきや新浦安にあります。

新浦安駅からも市バスで行かなければならなく、舞浜駅からディズニーランドのバスステーションに行き、無料のシャトルバス(20分)で行くのが1番楽でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0483-779x520.jpg

東京ディズニーセレブレーションホテルはウィッシュとディスカバーがあり、今回はウィッシュに泊まりました。

ウィッシュとディスカバー何が違うの?と思ったらウィッシュはかわいい系、ディスカバーはかっこいいい系みたい。

東京ディズニーセレブレーションホテルのロビー

まずはロビーでチェックイン。

鍵とポストカードをもらいました。

東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュはディズニーランド&シーのアトラクションをテーマにしているのでフロントにはアトラクションがいっぱい!

真ん中にはミニーマウスがいました。

コーヒーカップはソファーでした。

隣にはメリーゴーランド。

立派な白馬が走ってました。

他にはディズニーランド&シーのエリアのパネルや

かわいいソファーが飾られていました。

アトラクションも飾られており、ダンボ、

プーさんのハニーハント、

マーメードラグーンのブローフィッシュ・バルーンレースが飾られていました。

東京ディズニーセレブレーションホテルのエレベーター

エレベーターは2台あり、1台はイッツアスモールワールド。

天井は花畑です。

2台目はアリスで

エレベーター内は森の中の雰囲気でした。

エレベーターを上がるとアトラクションの写真が飾られていて

フロアごとに飾られている写真が違いました。

絨毯もかわいいです♪

東京ディズニーセレブレーションホテルの部屋

泊った部屋はツインルーム。

枕元にはディズニーランドのかわいい絵が!

ミッキーからピーターパン、アリエル、プーさん、ピノキオ、マッドハッター、っジャスミンまで豪華!!

ツインルームは4人まで泊まれるほど広く、ベッドにもなるソファーもありました。

部屋の壁紙は。。。

アトラクションが描かれています。

テレビにはホテルに関するインフォメーションが見れます。

テレビでは民放以外にディズニーチャンネル、ディズニーXDも見れました。

テレビの下には金庫、冷蔵庫があり、ミネラルウォーターはありませんでした。

電気ケトルとお茶パックも置かれていました。

パジャマはワンピースタイプでした。

加湿器は象印。

クローゼットないなと思ってたら、

壁に挟まってました。

スリッパもかわいい!

スリッパはオフィシャルホテル毎に柄が違うみたい。

東京ディズニーセレブレーションホテルの部屋からの眺め

部屋の窓からは外が見えますが、

ベランダにも行けました。

ベランダからは東京ディズニーセレブレーションホテルのディスカバーと

東京ベイ東京ホテル 浦安と海が見えます。

夜はライトアップされてさらにきれい。

東京ベイ東急ホテル浦安はなんかの形にライトアップされています。

東京ディズニーセレブレーションホテルの洗面所・アメニティ・浴室

洗面所はピンク!

アメニティの柄はコーヒーカップにのったミニーマウス。

歯ブラシ、ゴム、綿棒、コットン、ボディータオル、ブラシが付いてました。

ドライヤーは備え付けのもの。

お風呂はシャワー別でしたが、狭めでした。

トイレが別なのもうれしいです。

東京ディズニーセレブレーションホテルの朝食バイキング

朝食は1階のウィッシュカフェへ。

ディズニーランドホテルやミラコスタではホテルに泊まってもホテル内で朝食はインターネットの争奪戦に参加しないと食べれません。

しかしウィッシュホテルでは予約しなくてもだれでも食べれます。

ウィッシュカフェの前に食券があり、現金で購入。

食券は前日でも当日でも買えるので待ちたくない人は前日に買っとくのもいいかもしれません。

ウィッシュカフェの店内はイッツアスモールワールド風。

どこ見てもおなじみのあの模様でかわいい!

朝食はバイキング形式でキャストさんがほしいのをいうととってくれました。

ウィッシュカフェにはミッキーが溢れていました。

ウィッシュカフェの朝食はオムレツやソーセージ、パンやサラダがあり、お皿がミッキー。

1番のメインはパンケーキで

ミッキーの絵が描かれててかわいいし、もっちもちでおいしかったです。

東京ディズニーセレブレーションホテルの庭

東京ディズニーセレブレーションホテルにはアリスに出てきそうなにわがあります。

真ん中の井戸には

ちゃんとバケツも付いてました。

ガーデンにはチシャ猫があり、

花で装飾されていました。

他にはピートとドラゴンのドラゴン、

テントウムシがいました。

夜になるとライトアップ♪

エレクトリカルパレードみたいです。

ピートとドラゴン最近見たばかりだから見れてうれしいです。

触覚も光っててかわいい!

東京ディズニーセレブレーションホテルのショップ

東京ディズニーセレブレーションホテルにはディズニーグッズが買えるショップもありました。

小さいのかと思ったら意外と広くて

ぬいぐるみや文房具、

お菓子やキッチングッズまで多くのグッズが買えました。

もう1つのお店はコンビニみたいでドリンクや食べ物、日用品が売ってました。

東京ディズニーセレブレーションホテルのメダル・ガチャガチャ

ウィッシュカフェの横にはこんなスペースが!

東京ディズニーセレブレーションホテル限定のメダルを作ることができ、プリンセスから

メインキャラクターのメダルがありました。

その隣にはUFOキャッチャー。

ホテルにUFOキャッチャーって初めて見ました。

他には各フロアにコインランドリーもありました。

東京ディズニーセレブレーションホテルのまとめ

初めてのディズニーオフィシャルホテル♪

ロビーからガーデン、部屋に至るまでどこもかわいくってホテルステイだけでも思う存分楽しめました。

部屋はかわいいし、広いけど設備はビジネスホテルでした。

ミネラルウォーターがないのが残念だったかな。

あとディズニーランドからシャトルバスで20分かかるので行くのがちょっとめんどくさかったです。

オフィシャルホテル限定の15分前入場の時は何時に出ればいいんだろ?

1番いいのは車で行くのが便利だと思います(車ないけど💦)。

朝食が予約なしで1500円で食べれるっていうのはうれしかったです。

ディズニーの世界観を10000円(4人だと5000円)で1泊楽しめるのはディズニー好きにとっては最高でした!

今度はディスカバーに泊まりたいな。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる