MENU

ミッキーいっぱい!ディズニーアンバサダーホテル ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食など)

ディズニーアンバサダーホテルに泊まってきました。

ディズニーアンバサダーホテルはハリウッド黄金期であった1930年代のアメリカをテーマとしたディズニーホテルです。

目次

ディズニーアンバサダーホテルのロビー

まずはロビーでチェックイン。

鍵とポストカード4枚もらいました。

チェックアウトはフロントに行かなくてよく、鍵を戻すボックスに入れます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1714-779x1169.jpg

天井を見るとディズニーキャラクターが空を飛んでました。

ロビーの中心には映画を撮ってる金ぴかのミッキーと

プルートがいました。

運ぶカートもミッキーがいっぱい!

ロビー前にはラウンジもありました。

エレベーターホールに向かうところには地球儀の上に

ミッキーがいたり、

鏡は美女と野獣になってました。

エレベーターにはディズニーキャラクター達。

エレベーターを昇った先は吹き抜けになってました。

ナチュラルな廊下の床には

ミッキー!

所々に絵画も飾られていました。

ディズニーアンバサダーホテルの部屋

豪華客船のような扉を開けて部屋へと入ります。

部屋の中に入るとミッキーの世界。

泊ったのはスタンダードルーム(ツイン)。

木が多めのナチュラルでレトロな部屋です。

窓際にはテーブルと椅子があり、ここでパソコン作業ができました。

ランプにもミッキー。

ソファーもあり、広く、ゆったりと過ごせる部屋です。

テレビではインフォメーションが見れたり、チェックアウトできたりします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1651-779x520.jpg

他のディズニー公式ホテル同様ディズニーチャンネルが見れました。

ディズニーランドホテルやミラコスタはルームサービスあるけどアンバサダーホテルはありませんでした。

部屋にはミッキーの絵が2枚飾られていて

絵もレトロでかわいかったです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1622-779x520.jpg

キャラクタールームじゃないし、写真だとあまりディズニー感ないのかな?と思ってたけど

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1655-779x520.jpg

ベッドスローもミッキーだし、

壁にもミッキーやミニーがいて、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1645-779x520.jpg

上ではミッキーとミニーが踊ってたりとディズニー感あふれる部屋でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1646-779x520.jpg

パジャマはサイズ違いが3つ置いてあって

上下別でバイピングがかわいかったです。

続いては廊下の脇へ。

お茶とコーヒー、電気ケトルが置かれていました。

冷蔵庫の中にはエビアン3本。

ドレッサーもあって

魔法使いのミッキーが描かれてました。

クローゼットには紙袋とスリッパ。

スリッパにもミッキーいて子供用のスリッパは青でした。

クローゼットの中に金庫もありました。

ディズニーアンバサダーホテルの洗面所・浴室・トイレ

洗面所もミッキーの壁紙。

浴室やトイレの扉には魔法の箒。

洗うところ別な浴室はうれしいです。

お風呂の中にふっわふわのバスタオルがありました。

ボディーソープも置かれています。

ディズニーアンバサダーホテルのアメニティ

ディズニーホテルで楽しみの1つがアメニティ。

ディズニーアンバサダーホテルのアメニティはシャンプー、コンディショナー、コップ、歯ブラシで缶の中にはコットン、ゴム、シャワーキャップ、綿棒が入っています。

とにかくシャンプー&コンディショナーのミッキー型の容器がかわいすぎて使い終わってもかざりたいです。

引き出しの中にはカミソリ、ヘアブラシが入ってました。

ドライヤーはシルキーラブ。

フェイス&ハンドソープはありますが、クレンジングはないので持参必須です。

ディズニーアンバサダーホテルの庭・外観

ディズニーアンバサダーホテルにはイクスピアリから続く庭があり、部屋から見えました。

夜は木々がライトアップ。

下から見てもきれいでした。

ホテルの表玄関にはミッキーがいました。

丸い窓にはいろんなポーズをしたミッキーも。

シェフミッキーの朝食

朝ご飯はシェフミッキーへ。

シェフミッキーの朝ご飯はネット予約ではなく、宿泊者は電話して予約できます。

ミッキー尽くしの入口を通り中へ。

朝食は洋食・和食がありました。

シェフミッキーという名の通りミッキーがいっぱいいて

シェフのミッキーもいました。

パンのミッキーや

ナプキンで作られたミッキーもいました。

夕食だとドリンクは別料金ですが、朝食だとドリンクも含まれていてこのほかに紅茶やコーヒーも頼めます。

シェフミッキーの朝食のメインと言えばパンケーキ!

ミッキーが並んでて圧巻です。

料理はお皿に乗ってる料理をとるかキャストさんがとってくれました。

デザートも充実してます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1691-779x520.jpg

おいしそうなものいっぱいあってとりすぎちゃいました。

ミッキーのパンケーキはもちもちしてておいしい!

鮭の焼きおにぎりも角煮に入ってた大根もミッキー型でかわいかったです。

シェフミッキーの夕食はこちらの記事から

TICK TOCK DINER(チックタックダイナー)

アンバサダーホテルの1階にはパン屋さん「チックタックダイナー」があります。

ミッキー型のパンがいっぱい。

地域共通クーポンを使い切るべくいっぱい購入。

買ったのはブラックカリーブレッド、明太子ブレッド、ベーコン&チーズブレッド、ストロベリーメロンブレッド、バナナブレッドの5種類。

どれもおいしかったけど明太子ブレッドが1番のお気に入り♪

ディズニーアンバサダーホテルの館内施設

ホテル内を探検してみました。

まずはお土産屋さん。

ディズニーパーク内のグッズも充実してたけどアンバサダーホテル限定のグッズもありました。

日用品や食べ物が売られているコンビニもあります。

アンバサダーホテル限定のスーベニアメダル。

ホテルマンのミッキーや

ホテルと一緒に写ってるキャラクターのメダルがありました。

チップとデールのプレイハウスは休業中でした。

ディズニーアンバサダーホテルのまとめ

ディズニーランドホテル、ミラコスタと比べて手頃に泊まれるディズニーアンバサダーホテル。

ミッキー満載のホテルで特にミッキー好きな方にはお勧めなホテルです。

朝食は他のホテルは宿泊者限定じゃないからとりにくいですが、アンバサダーホテルは宿泊者限定なので取りやすいのも魅力の1つです。

夕食も部屋から電話して空いてればとれるみたい。

今度はキャラクタールームにも泊まってみたいです。

他のディズニーオフィシャルホテル

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる