MENU

【東京ホテル】東京駅直結!ホテルメトロポリタン丸の内 ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食など)

東京駅直結のホテルメトロポリタン丸の内に泊まってきました。

東京駅の北側のビルにあり、ロビー階までエレベーターで上がります。

目次

ホテルメトロポリタン丸の内のロビー

ロビーは吹き抜けで広々していました。

ロビーの中心には東京のランドマークの模型。

東京駅や東京タワー、スカイツリーがありました。

チェックインしてカードキーをもらい、部屋へ向かいます。

ホテルメトロポリタン丸の内の部屋

ホテルメトロポリタン丸の内で泊まったのはスタンダードシングルルーム。

ベッドスローが和風でかわいい♡

ベッドの前には壁掛けテレビ。

テレビの下には電気ケトルとコップがありました。

コーヒー、煎茶に加え、アールグレイティーが置かれていてうれしいです。

ベッド横の冷蔵庫にはミネラルウォーターが入ってて

棚に金庫が入ってました。

デスクは広々としていて加湿器もありました。

パソコン作業しながら外の景色が見えるのは最高です!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF2173-779x520.jpg

前に高層ビルがあってあまり見えなかったけど

夜景も朝日もきれいでした。

パジャマは上下別でうれしいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF2187-779x520.jpg

廊下には大きな鏡があり、

入口の横にはクローゼットがありました。

ホテルメトロポリタン丸の内の洗面所・アメニティ・シャワールーム

洗面所とトイレ、お風呂は一緒でお風呂はユニットバスでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてあるけど

チューブタイプのものもありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF2163-779x520.jpg

洗面台にはハンド&ファイスウォッシュがあり、ハーブな香りがありました。

アメニティは歯ブラシ、マウスウォッシュ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、コットンなど盛りだくさん。

ドクターシーラボのメイク落とし、洗顔フォーム、保湿ゲルもあってうれしいです。

ドライヤーはパナソニックでした。

ホテルメトロポリタン丸の内の朝食

朝食はロビー階にあるダイニング&バー「テンクウ」へ。

朝食は洋食と和食か選べて洋食を選びました。

ここからも外が見れて高層ビル見ながらの朝食は最高です!

卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べました。

パンは食パン、クロックス、チョコディニッシュの3種類。

他にはサラダ、パイタンスープ、ヨーグルトも付いてて豪華な朝食でした。

ホテルメトロポリタン丸の内のまとめ

ホテルメトロポリタン丸の内は東京駅直結で他の東京駅周辺のホテルと比べて手頃に泊まれます。

部屋もきれいだし、朝食もおいしいので新幹線で東京に来る人にお勧めなホテルです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる