MENU

【go to トラベル】ホテルはどこの旅行会社で予約すると1番お得?クーポンは?国内旅行のホテルの探し方

こんにちは。Chihiro(@chihiro_travel)です。

お得にホテルに泊まれるgo toトラベル。

go to トラベルが始まってからホテルステイにはまり、20以上のホテルに泊まりました。

>>>泊まった東京のホテルはこちら

ホテル予約の時、1番気になるのが値段!

できるだけ安く泊まりたくっていろいろ調べたので紹介します。

目次

楽天トラベルでお得にホテルを予約するには?

楽天トラベルはクーポンがいっぱい!

>>>楽天トラベルのクーポンはこちら

自治体独自のクーポンを使うとかなり安くなります。

>>>自治体クーポンはこちら

楽天カードを持ってるなら毎月1000円引きのクーポンをもらえます。

>>>楽天カード会員の1000円引きクーポンはこちら

0と5のつく日に使えるクーポンもあります。

>>>0と5がつく日に使えるクーポンはこちら

楽天のダイヤモンド会員だと割引クーポンがもらえます。

>>>ダイヤモンド会員のクーポンはこちら

自治体クーポンは割引率も高く、人気なので見つけたらすぐに予約するのがお勧めです。

自治体クーポンや他のセールクーポンがないときは楽天カード会員なら0か5がつく日に楽天カード会員の1000円引きを使って予約するのが1番お得です。

じゃらんでお得にホテルを予約するには?

楽天トラベルと同じぐらい予約できるホテル数が多いじゃらん

じゃらんのいいところは予約完了後、クーポンを変更・追加できるところ。

楽天トラベルとじゃらんで値段比較し、同じ値段の場合は今後、クーポン使えるようになる可能性もあるからじゃらんで予約しています。

>>>じゃらんのクーポン一覧はこちら

>>>じゃらんのどの宿にでも使えるクーポン一はこちら

じゃらんは半月毎ぐらいにセールをやっているのでその時に予約するのがお勧めです。

Reluxでお得にホテルを予約するには?

Reluxは満足度の高い一流旅館・ホテルを厳選した、宿泊予約サイトです。


クーポンはあまりないですが、初回に招待コードを入力するとどのホテル・旅館も10%オフで予約できます。

10%offの招待コード:IP_M5UGF

おしゃれで部屋がかわいいホテルが好きなのでホテル探すとき、しぼりこみで「コンセプト」を選んで泊まるホテルを探しています。

一休でトラベルでお得にホテルを予約するには?

一休は高級宿が予約できるホテルサイトです。

一休はクーポンはあまりありませんが、時々タイムセールをやってるのでライムセールの時に予約するとお徳に泊まれます。

また、一休は予約するときにもらえるポイントを予約時に使えるものうれしいです。

ディズニーホテル(ホテルミラコスタ・ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル)は他のサイトで予約をとるのが難しく、一休だとぱらぱらと予約があくのでGo to トラベルを使う場合は一休でとるのがお勧めです。

るるぶトラベルでお得にホテルを予約するには?

ホテルによっては予約がとりやすいるるぶトラベル

るるぶトラベルのみで予約できるホテルなどを予約してます。

京王プラザ多摩のサンリオのキャラクタールームはるるぶトラベルが1番とりやすかったです。

>>>るるぶトラベルのクーポンはこちら

Booking.comでお得にホテルを予約するには?

海外旅行の時、主に使うBooking.com。

5回Booking.comで予約すると宿泊客室料金が10-15%OFF、無料の朝食、客室アップグレードなどの特典が受けられるGenius会員になれます。

Booking.comはホステルやゲストハウスが充実しててとにかく安いホテルに泊まりたい場合はおすすめです。

Expediaは海外ホテル向け?

Expediaは海外外旅行の時によく使うホテルサイトです。

go toトラベル対応なはずですが、他のサイトでgo to使えてもエクスペディアでは受けれないことがあり、割引のシステムも煩雑でgo toではあまり利用していません。

マリオットボンヴォイのホテルに泊まるときはどこから予約する?

旅行好きが持っているマイルがたまりやすいカードspgアメックスを使うとホテルに使えたり、マイルに変えれたりするポイントがたまるですが、マリオットヴォンヴォイ系のホテルに泊まると追加でポイントがもらえたり、レイトチェックアウトや部屋のアップグレードなどの特典を受けることができます。

その特典を受けるにはマリオットヴォンヴォイのサイトから予約しなければなりません。

時々、マリオットヴォンヴォイのサイトより他の予約サイトの方が安いことがありますが、マリオットヴォンヴォイのサイトでは最安価格保証があり、その値段を提示すれば安くなるみたいです。

※1回間違えて別サイトから予約してしまい特典を受けられない残念過ぎることがありました💦

地域共通クーポンは紙?電子?

飲食店やコンビニ、レンタカーなどで使える地域共通クーポン。

紙クーポンと電子クーポンがあり、予約するサイトによってもらえるクーポンが違います。

紙と電子だと紙クーポンの方が使える場所が多くってコンビニでも電子が使えるのはデイリーヤマザキ・ニューデイズぐらいで他は紙クーポンしか使えないし、ビックカメラ・ユニクロでも紙クーポンしか使えません。

予約サイトだと楽天トラベルとじゃらんが紙クーポンで一休とReluxは電子クーポンなので地域共通クーポンが使いやすい点では紙クーポンがもらえる楽天トラベルとじゃらんがお勧めです。

結局どこで予約するのが1番お得なのか?

予約サイトいろいろあり、全部のサイトで比較するのも時間と労力がいります。

やっぱりクーポンや特典が多いのはじゃらん楽天トラベルなのでクーポンを最大限に使って2つの値段を比較。

同じ値段だったら後からクーポンが追加できるじゃらんで予約します。

そして公式サイトが1番安いことも多いので公式サイトとも比較します。

Reluxでの予約が初めてだったら紹介クーポンの10%オフの値段と比較して1番安いところを選ぶのがいいと思います。

  • 星野リゾート:公式サイトが最安(OMOやBEBを除く)
  • ディズニーホテル:一休が予約がとりやすい
  • マリオットヴォンヴォイ:マリオットヴォンヴォイのサイトでポイントがたまる

といったようにホテルによっては例外もありますが。

このようにホテルを探してじゃらん:楽天トラベル:一休:Relux:るるぶ=5:4:1:1:1ぐらいの比率で予約しました。


▼go to トラベルで泊まった東京のホテルはこちら

[nlink url=”https://hitoritabidiary.com/tokyohotel/”]

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる