MENU

【東京ホテル】原宿のおしゃれホテル『トランクホテル(TRUNK HOTEL)』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・夕食・朝食など)

東京の原宿にあるトランクホテルに泊まってきました。

ミヤシタパークの近くにあり、渋谷駅と原宿駅の中間ぐらいの場所にあります。

小さいけどおしゃれなフロントでチェックイン。

受付の人がすごく丁寧に説明してくれました。

トランクホテルの部屋数は15部屋で宿泊フロアに行くにはカードキーが必要です。

目次

トランクホテルの部屋

泊った部屋はスタンダード。

20平米のシンプルな部屋でした。

モノトーン&木で置かれているものが全部おしゃれ♪

窓際には棚とイス。

この椅子座り心地良くてオットマンもついてて足伸ばしながらパソコン作業できて最高でした。

壁の棚には本やアロマディフューザーが置かれています。

棚の中には金庫とミネラルウォーター、電気ケトル、お菓子が入ってます。

スキンケア商品とお菓子は有料です。

紅茶とコーヒーもあります。

冷蔵庫の中にはソフトドリンクとアルコールが入っててソフトドリンクは飲み放題。

ジュースが濃厚でおいしかったです。

マスクやサニタリースプレーもあります。

パジャマは上下別で着心地良かったです。

ビーチサンダルは持ち帰れます。

部屋のあちこちにある絵がかわいい!

この緩い感じが何とも言えません。

部屋からは六本木方面が見えました。

トランクホテルの洗面所・アメニティ・シャワールーム

洗面所はモノトーン。

コースターがカラフルでかわいい!

洗面所にはハンドウォッシュが置かれています。

洗面所の横にはウォールポケットがかかってて

クシ、歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒が入ってました。

ドライヤーはテスコムです。

シャワーのみで浴槽はなく、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

トイレはシャワールームの横にあり、

バスローブもかかってました。

トランクホテルの夕食

夕食はトランクキッチンへ。

トランクキッチンではアラカルトコースがあり、アラカルトにしました。

頼んだのは炭火焼きビーフハンバーグステーキ黒トリュフタプナード添え。

肉が脂っぽくなくおいしくてソースは濃厚なデミグラスソースでした。

備え付けはポテトコンフィ。

デザートはイチジクのパフェ。

イチジクの下はベリー味でシナモン味のグラハムクッキー、ベリーシャーベット、クリームチーズが重なっていました。

ホテルクレジット付きのプランでトランクキッチンで夕食を食べたのですが、トランクホテルにはKUSHIという串のお店もあり、どっちか選べました。

トランクホテルの朝食

朝食はトランクキッチンへ。

席は店内とテラス席が選べました。

朝食はアメリカンフルブレックファストかメインを2種類選べる朝食の2つから選べます。

部屋にもメニューがあったので一晩熟考し、フレンチトースト、エッグベネディクトを選びました。

エッグベネディクトは塩気がきいたサーモンの下にガーリックあじのほうれん草が引いてあり、味濃いめでおいしかったです。

フレンチトーストは外がカリッとしてて中しっとりしてました。

ドリンクはカフェラテにしました。

トランクホテルのラウンジ

トランクホテルは入ってすぐにラウンジがあります。

ラウンジでは朝から夜までパソコン作業してしてる人がいっぱいいました。

面白い種類のカクテルも多く、また利用したいです。

トランクホテルの屋上

トランクホテルの屋上には教会がありますが、行ったときは服が並んでました。

屋上からは渋谷の街も見渡せます。

トランクホテルのまとめ

トランクホテルはおしゃれなホテルで食事もおいしく、スタッフさんも親切でまた来たくなるホテルでした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる