MENU

【東京ホテル】ホテル全体がアート空間!『アロフト東京銀座 』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・館内アート・朝食など)

東京の銀座にあるアロフト東京銀座に泊まってきました。

アロフト東京銀座はマリオット系のホテルです。

ブティックホテルで入口からおしゃれです。

目次

アロフト東京銀座のロビー

アロフト東京銀座はアートとミュージックのホテルでロビーにはアートがたくさん飾られています。

まずはフロントでチェックイン。

ロビーでは夜ライトアップされてさらにおしゃれに!

フロント横にはスナックやドリンクが売っている売店がありました。

エレベーターもアーティスティック!

各階のエレベーター前もおしゃれで近未来な感じでした。

アロフト東京銀座の部屋

アロフト東京銀座で泊まった部屋はアロフトキング

アロフト東京銀座の部屋は

  • アロフトキング
  • アロフトツイン
  • サヴィーキング
  • サヴィーツイン
  • アロフトスイート

の5種類で1番下のランクの部屋でしたが、十分豪華でした。

広さは23平米で広々して55インチの4Kテレビが付いています。

テーブルとカーペットはカラフルでポップ。

ソファはちょうどいいかたさでパソコン作業もしやすかったです。

クッションもおもしろい柄で蛍光色がアクセントになってます。

冷蔵庫はベッド前にあり、

上には電気ケトル、マグカップ、ミネラルウォーターが置かれていました。

AHMAD Teaのダージリンと煎茶のティーパック、キーコーヒーのコーヒーと充実しています。

クローゼットはオープンで

スリッパもカラフルでふかふかでした。

ティファールのミストアイロンはすぐにあったまり、しわが伸びました。

横の棚には金庫と

パジャマが入ってました。

パジャマはワンピースタイプです。

窓からはビルぐらいしか見えませんでした。

アロフト東京銀座の洗面所・アメニティ・シャワールーム

洗面所エリアは分かれていて

洗面所は黒と白のモノトーン。

コップや化粧鏡がありました。

アメニティは歯ブラシ、ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、ゴムです。

フェイスソープとボディローションはファーマコピア。

バスタブはなく、シャワールームのみでシャワーヘッドは2つありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはファーマコピアでした。

ドライヤーはビダルサスーン。

トイレが個室なのもうれしいです。

アロフト東京銀座の『ウェアハウス』の朝食

朝食は2階のウェアハウスへ。

ウェアハウスもおしゃれ空間で球体が上にあったり、

バイクが飾られていました。

壁にも絵が描かれています。

朝食は全部で3種類。

料金
ALOFTスープ、卵料理、サイドディッシュ3000円
HARLEYブッフェ、スープ1800円
ONIGIRIおにぎり、味噌汁、漬物1800円

全てのコースにブッフェが付いています。

ジュースはオレンジ、トマト、桃、ぶどうと種類豊富でサラダ、フルーツが並んでました。

パンは菓子パンから食パンまであり、ジャムもいっぱい!

ドーナツは3種類あってかかっててかわいい♡

シリアルは9種類!

ドライフルーツもより取り見取りです。

ビュッフェだけでおなかいっぱいになりそうだったのでブッフェにスープがついた『ハーレー』のコースを頼みました。

スープはにんじんポタージュでクリーミー。

サラダにつけるドレッシングはシーザー、サウザン、フレンチ、和風の4種類でした。

パンは小さめでちょうど良いおおきさです。

ヨーグルトの上にはたっぷりのドライフルーツをかけました。

フルーツは4種類。

ドリンクは持ち帰りもできて紅茶を持ち帰りました。

アロフト東京銀座のルーフトップバー

アロフト東京銀座には屋上にルーフトップバーがあります。

外に出るまでの道にも絵が描かれていました。

屋上はポップの色合いで夜になるとネオンが光るみたい。

座るとこいっぱいあって

ワゴンが置かれていました。

コンテナみたいで韓国にありそうな雰囲気です。

ルーフトップバーからは銀座の街が見渡せます。

遠くにはスカイツリーも見えました。

ちなみに1階にもレストランがありました。

アロフト東京銀座のフィットネスルーム

2階にはフィットネスルームがあり、いろんなマシンがそろっていて宿泊者なら誰でも利用できます。

バランスボールもあり、ヨガマットもフロントで借りれました。

マリオットヴォンヴォイゴールド会員の特典

アロフト東京銀座はマリオット系列のホテルなのでマリオットヴォンヴォイゴールド会員だと特典が受けられます。

今回受けた特典は

  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトポイント

の2つです。

14時までホテルに入れるっていうのがうれしくてゆっくり過ごすことができました。

アロフト銀座の必要なマリオットヴォンヴォイのポイント数

アロフト東京銀座に泊まるマリオットヴォンヴォイポイントの必要数は以下の通りです。

必要ポイント数
オフピーク30000
スタンダード35000
ピーク40000

アロフト東京銀座のまとめ

アロフト東京銀座はポップでかわいいホテルで館内にもアートがいっぱいあって見るのも楽しかったです。

朝食もおいしく、おしゃれなホテル好きの方にお勧めなホテルです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる