MENU

【静岡ホテル】御殿場アウトレット直結!富士山が見える『HOTEL CLAD(ホテルクラッド)のファッションルーム』ブログ宿泊記(部屋・夕食・朝食・温泉など)

静岡県御殿場のホテルクラッドに泊まってきました。

ホテルクラッドは2019年オープンのホテルで御殿場アウトレットの敷地内にあります。

静岡県のホテルはこちらでまとめています。

目次

ホテルクラッドのロビー

まずはロビーでチェックインですが、15時から16時は混みあっていて15分ぐらい待ちました。

16時以降はスムーズにチェックインできてたので時間ずらした方がいいかもしれません。

ロビーからは正面に富士山が見えました。

エレベーターはカードキーかざさないと開きませんでした。

ホテルクラッドの部屋(ファッションルーム)

ホテルクラッドは182室あり、半数の部屋からは富士山が見れます。

泊ったのは人気ブランド「journal standard Furniture」とコラボレーションしたファッションルームです。

「journal standard Furniture」とコラボレーションルームは

  • ブルックリンルーム
  • ファッションルーム
  • CLASSIC USA ROOM

の3室あります。

ベッドはクイーンサイズで

ファッションルームは御殿場プレミアムアウトレットでショッピングをした洋服を着て、モデルになったような気分で撮影を楽しむことができるコンセプトのお部屋です。

ライトも何個もあり、スタジオみたいな雰囲気でした。

クッションの柄もパッチワークでかわいい!

パジャマは上下別で館内着としても使え、ごはんやお風呂にもこれを着て行けます。

壁には謎の黒い生物が!

窓からは外が見え、ホテルクラッドの半分の部屋からは富士山が見えますが、

ファッションルームからは駐車場と山ぐらいしか見えませんでした。

スタジオっぽいスペースにはふっかふかのソファー。

ミストが出るアイロンも置かれています。

クローゼットはオープンクローゼットで

隣のウォールポケットにスリッパや消臭剤、懐中電灯が入ってました。

ホテルクラッドの洗面所・アメニティ

洗面所の鏡は電気がいっぱいついた女優ミラー。

テーブルスペースもあり、ここでパソコン作業ができました。

洗面台の上にはハンド&フェイスウォッシュ。

アメニティは歯ブラシ、ゴム、コットン、綿棒、ブラシ、タオル、カミソリです。

ドライヤーはパナソニック。

電気ケトルはデロンギでティーパックは伊右衛門で紅茶はありませんでした。

洗面所の下には冷蔵庫、金庫がありました。

ホテルクラッドのシャワー・トイレ

シャワーのみでバスタブはなく、

LU-SHEA-LUのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてました。

トイレは別にあります。

ホテルクラッドの夕食(ダイニング花衣)

夕食はダイニング花衣へ。

ダイニング花衣での夕食は和食のコース料理でした。

まずは南蛮漬け、お刺身、ほうれん草のお浸しの小鉢。

国産牛すきやきは机の上であっためます。

すき焼きはうどんと卵と一緒に食べて

牛はほどよい弾力感でおいしかったです。

金柑饅頭は餡の中にもちもちのじゃがいもが入ってました。

ごはんは1粒1粒がたってました。

金華さば炭火焼はやわらかく味も濃くておいしかったです。

デザートは桃のムースでした。

ホテルクラッドの朝食(ダイニング花衣)

ダイニング花衣では夜は何も見えなかったけど朝は富士山が見えました。

朝ごはんはテイクアウトもできてレストランの他、部屋でもだべることができます。

サラダ、コーンスープ、パン、ちまきなど和洋折衷でした。

ホテルクラッドの温泉(木の花の湯)

ホテルクラッドには温泉施設『木の花の湯』があり、日帰り入力もできます。

内風呂は炭酸風呂、座り風呂、普通のお風呂の3種類あり、露天風呂からは富士山が見えます。

サウナもあり、ちゃんと水風呂もあってうれしいです。

湯上り処には休むスペースがあり、

富士山も見えました。

いろんなジャンルの本や漫画があり、

座って読んだり、

寝て読んだりでき、何時間でも過ごせそうです。

アウトレット隣接

ホテルクラッドは御殿場アウトレットの敷地内にあり、アウトレットまでの連絡通路があります。

1番近いのはヒルサイドで連絡通路渡ってエレベーター降りたらすぐアウトレットに着きました。

連絡通路からは富士山も見えます。

ホテルクラッドの駐車場

ホテルクラッドの駐車場は立体駐車場で宿泊者は無料で停めれます。

宿泊日の次の日の14時まで停めれるのでアウトレットを利用するのに便利でした。

ホテルクラッドのまとめ

ホテルクラッドのファッションルームはどこをとってもかわいくっていつもと違うホテルステイでした。

ホテルクラッドは御殿場アウトレット直結でアウトレットを存分楽しみたい方にはかなりお勧めです。

また富士山が見える温泉も最高でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次