MENU

【東京ホテル】東京で温泉に入れる!『由縁別邸 代田』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・温泉・夕食・朝食など)

東京の世田谷代田にある由縁別邸 代田に泊ってきました。

由縁別邸 代田は小田急線の世田谷代田駅からつながる道沿いにあります。

旅館なのでロビーも和な雰囲気。

宿泊エリアにはカードをタッチしなければ入れず、階段を上り宿泊フロアへと向かいます。

もちろんエレベーターもありますが、宿泊階は2階のみなので待たずに行ける階段も便利でした。

目次

由縁別邸 代田の部屋

泊ったのはスタンダードダブルルーム。

19平米の由縁別邸 代田では1番狭い部屋ですが、十分な広さでした。

ダブルベッドが置かれています。

壁にはテレビがあり、加湿器も置かれています。

机の上には柿の種がありました。

棚の上のタブレットでは由縁別邸 代田の情報を見ることができます。

茶器は黒でおしゃれで

緑茶とほうじ茶が飲めました。

棚の中には冷蔵庫。

左の棚にはミネラルウォーター2本とバルミューダの電気ケトルが入ってます。

1番下の棚には金庫。

パジャマは浴衣で浴衣は大浴場や食事処にも着ていくことができます。

由縁別邸 代田の洗面所・アメニティ・トイレ

由縁別邸 代田の洗面所は木でナチュラル。

トイレは洗面所の隣にあります。

洗面台は小さくてコンパクト。

アメニティはカミソリ、ブラシ、シャワーキャップ、ゴム、コットン、スポンジ、綿棒、歯ブラシ。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はPOLAのひとときです。

気の小さいコップがかわいい!

ドライヤーはサロニアでした。

浴槽はなく、シャワーのみで

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてます。

由縁別邸 代田の大浴場(温泉)

由縁別邸 代田には温泉があります。

大浴場は黒で統一されていておしゃれ♪

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

アロマのミストサウナがあり、良い香りです。

温泉は箱根・芦ノ湖温泉の源泉から運んできた温泉です。

中庭がお風呂に映ってきれい♪

ヒバの露天風呂は木の香りが強くリラックスできます。

洗面台には保湿剤やダイソンのドライヤーがありました。

湯上り処には休憩所があり、

休憩所にはアイスが!

ミルクアイスでおいしかったです。

温泉
平日: 6:00~13:00(12:30最終入場) 16:00~25:00(24:30最終入場)
土日祝日: 6:00~14:00(13:30最終入場) 16:00~25:00(24:30最終入場)

由縁別邸 代田の夕食

夕食は割烹 月かげへ。

レストランからは庭も見えました。

夕食は和食のコース料理です。

食前茶は茶師十段厳選玉露で渋いお茶で目の前で入れてくれました。

大分県産有機野菜のサラダ自家製玉ねぎドレッシングは玉ねぎが強い濃厚なドレッシングでカリカリがおいしかったです。

前菜の旬の山海佳肴は胡麻豆腐、粽寿司(穴子)、鯉煎餅、真蛸柔煮、新順菜酢、梅肉、からすみ大根、稚鮎天麩羅、チーズ玉子杏子でどれもおいしかったけどからすみ大根が1番好きでした。

穴子の粽寿司は笹の中に入ってました。

お碗は柔らかい真薯の中にコリコリのタケノコが入ってておもしろい食感でした。

造りは本鮪、ほうぼう、甘エビ。

どのネタもやわらかくてとろけます。

甘鯛西京焼きは柔らかくて味染み込んでておいしい!

煮物はしゃぶしゃぶ。

東京ビーフのサーロインのしゃぶしゃぶには山椒の花をかけて食べるんだけど肉は柔らかくておいしかったです。

紅花の釜焼き御飯はサフランライスみたいな味でアサリの香りも強かったです。

味噌汁はなめこと豆腐が入っていてお茶の佃煮はお茶の香りで面白い味でした。

デザートは山形県産佐藤錦さくらんぼとわらび餅。

わらび餅は緑でさっぱりしていました。

由縁別邸 代田の夜食

由縁別邸 代田では21時から23時の間お茶漬けを食べれてフロントに電話すると持ってきてくれます。

焼きおにぎりが中に入ってておにぎりをほぐしながら食べます。

香ばしくておいしかったです。

由縁別邸 代田の朝食

朝食は1階の月かげへ。

前菜はひじき、明太子、蒲鉾、ひじき煮、小松菜のお浸し、塩納豆でご飯は長野県飯山産コシヒカリ幻の米。

有機野菜サラダにはローストビーフがのっています。

煮物は世田谷寿屋豆腐店の湯豆腐と粟麩油揚げ。

焼き物は焼き鮭、出汁巻き玉子、染卸し。

デザートはオレンジ、キウイです。

ドリンクはオレンジ、アップル、グレープフルーツ、水出し緑茶、牛乳、ほうじ茶、コーヒーから選べました。

カフェ

由縁別邸 代田の中には茶寮 月かげがあり、お茶やスイーツを食べることができます。

マッサージを受けることができるSOIJU spaもありました。

由縁別邸 代田のまとめ

由縁別邸 代田は東京で温泉に入れたり、旅館に泊まれて東京にいながらいつもと違った雰囲気を味わえるし、食事もおいしかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次