MENU

【栃木ホテル】道の駅もてぎの隣のホテル『フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎ(Fairfield by Marriott Tochigi Motegi)』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・ラウンジなど)

栃木の茂木にあるフェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎに泊まってきたので紹介します。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎは道の駅もてぎの隣にあるホテルです。

入口の消毒スペースにあるタオルでできたお花とウサギがかわいい!

まずはフロントでチェックイン。

親切で丁寧な対応をしていただきました。

エレベーターで宿泊階へと向かいます。

目次

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの部屋

泊った部屋はスタンダードキング。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの部屋は2タイプのみで今回泊まったスタンダードキングスタンダード2シングルです。

25平米の広々とした部屋です。

窓際にはソファがあり、小さなテーブルもありました。

ベッドの前には大きな壁かけテレビ。

棚には金庫と冷蔵庫が入ってて

上には電気ケトル、ミネラルウォーター、ティーパックとコーヒーが置かれています。

クローゼットはオープンクローゼットです。

パジャマはワンピースタイプ。

スリッパにはFairfieldのロゴが書かれています。

フロントではロゴが書かれたエコバックをもらいました。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの洗面所・アメニティ・シャワールーム・トイレ

洗面所はオープンタイプで鏡は動きます。

アメニティは歯ブラシとカミソリとくし。

ドライヤーはテスコムです。

シャワールームは上からのシャワーと動かせるシャワーの2種類。

ボディソープとリンスインシャンプーが付いてました。

隣にはトイレもありました。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎのラウンジ

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎのフロントの横はラウンジになっています。

家具も壁も木でぬくもりのある空間でした。

宿泊者は自由に利用できます。

照明や家具がおしゃれです。

外にはバルコニーもあり、

外に出ることもできました。

ラウンジではコーヒーや紅茶飲み放題!

部屋にもっていくこともでき、電子レンジやオーブントースターまでありました。

売店にはドリンクやお菓子、栃木のお土産を合うことができます。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの朝食

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの朝食はお弁当です。

和食のお弁当で巾着寿司が入ってたり、

野菜たっぷりのお弁当でした。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎにはレストランがありませんが、目の前には道の駅もてぎがあり、レストランもあるので道の駅で食べるのも良さそうです。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの駐車場

駐車場はホテルの横にあり、無料でした。

マリオットヴォンヴォイゴールド会員の特典

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎはマリオット系列のホテルなのでマリオットヴォンヴォイゴールド会員だと特典が受けられます。

今回受けた特典は

  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトポイント

の2つです。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの部屋は2種類しかないのでアップグレードはありません。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎの必要なマリオットヴォンヴォイのポイント数

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎに泊まるマリオットヴォンヴォイポイントの必要数は以下の通りです。

必要ポイント数
オフピーク15,000
スタンダード17,500
ピーク20,000

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎのまとめ

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎは他のマリオット系列のホテルと比べてお値段が手頃ですが、部屋も広くきれいでゆっくりとできました。

周りに観光地はありませんが、目の前には道の駅があり、栃木の名産品を安くかえるのもうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる