MENU

タイのプーケット4泊5日旅行記まとめ(日程・観光・グルメ・カフェ・ホテル・料金など)

タイのプーケットに4泊6日で行ってきたので日程、観光スポット、グルメなどを紹介します。

目次

飛行機

羽田や成田からプーケットへの直行便はなく、プーケットへは乗り換えが必要です。

タイのバンコクやマレーシアのクアラルンプールでの乗り換えがあり、今回は最安値のマレーシア空港で行きました。

羽田空港からマレーシアの首都クアラルンプール空港までは7時間40分、クアラルンプール空港からプーケット空港へは1時間40分です。

帰りはプーケットからクアラルンプールまでは1時間半で、クアラルンプール空港から羽田空港までは6時間35分です。

行きも帰りも気流が悪く、結構揺れました。

航空券は往復で76000円でエクスペディアでとりました。

日程

4泊5日プーケット旅行の日程はこちらです。

1日目 羽田→プーケット キーマラ泊
2日目 エレファントトレッキング、カマラビーチ ナカアイランド泊
3日目 プーケットタウン プーケットタウン泊
4日目 ピピ島 パトンビーチ泊
5日目 プーケット→羽田

プーケット内の移動手段

プーケットでは、4泊違うホテルに泊まって、全てのホテルが結構離れているのでタクシーで移動しました。

プーケットでは配車アプリだと、grab、drivein、boltが使えると噂でしたが、grabはアクセスしたけど使えず、driveinは登録できず、boltを使いました

空港からboltを呼ぶと、車は空港内へは入れないため、空港の外に出てくるよう言われます。

空港の外へは歩いて2,3分だし、道路が開けてて分かりやすいので、すぐに車を見つけることができました。

30分ぐらいの距離だと800円、1時間ぐらいだと1600円でタクシーより安かったです。

ホテル

今回は観光というよりもホテルを楽しむ旅行にしました。

いろんなホテルに泊まりたくて、4泊違うホテルに泊まりました。

キーマラ

1泊目はインスタで見て泊まることを決めた「Keemala」です。

Keemalaは鳥かごなどおもしろい形の部屋に泊まれるホテルです。

ホテルはプールやフォトスポットなど施設が充実していて、どこ歩いても楽しかったです。

Keemalaの人気の部屋「ツリーハウス」は人気で予定日程の初日しか空いてなかったのでこれに合わせて他の予定を決めました。

2,3,4泊目はマリオット系のホテルに泊まりました。

9月のギリシャ以降マリオット系のホテルには泊まってなくてポイントがたまっていたので、2泊はコスパ良く立地が良いホテル、1泊はラグジュアリーなリゾートホテルを探しました。

そして、プラチナエリートになってから初めての宿泊だったので、その特典も楽しみにしていました。

ザ ナカ アイランド ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ プーケット

2泊目に泊まったホテルはザ ナカ アイランド ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ プーケット。

プーケットにはマリオットのリゾートホテルがいっぱいありますが、ラグジュアリーコレクションははずれないし、色々調べてて雰囲気よさそうだったザ ナカ アイランドにしました。

ザ ナカ アイランドはプーケットの中心部のプーケットタウンやパトンビーチから結構遠く、Boltで1800円、タクシーで3000円ぐらいします。

マリーナからは無料でボートで送ってくれ、ボートの予約は必要ありません。

ザ ナカ アイランドの部屋は1棟で部屋から海も見えてプール、ビーチなど施設も充実しています。

スタッフさんも皆優しく、何泊もしたくなるホテルです。

コートヤードバイマリオットプーケットタウン

3泊目は「コートヤードバイマリオットプーケットタウン」。

プーケットタウンの中心部にあり、観光に便利です。

ホテルはどこもきれいでおしゃれで、朝食バイキングでもおいしいタイ料理が食べれて良かったです。

フォーポイントバイシェラトン・プーケット・パトンビーチ・リゾート

4泊目は「フォーポイントバイシェラトン・プーケット・パトンビーチ・リゾート」です。

観光客に人気のパトンビーチにあるホテルでパトンビーチの観光に便利です。

ホテルの中心にあるプールが充実していて、朝食もおいしかったです。

プーケットグルメ・カフェ

Ma Doo Bua

Ma Doo Buaは蓮の池がSNSで人気のカフェです。

MASHAA Halal Cafe’

MASHAA Halal Cafe’はプーケットタウンにあるカフェでタイ料理やスイーツが食べれます。

sri the shophouse

sri the shophouseはプーケットタウンの裏通りにあるおしゃれなカフェです。

かわいいスイーツを食べることができます。

ブルーエレファントレストラン

Blue Elephant Restaurantはタイ料理レストランで高級なタイ料理が食べれます。

プーケット観光

エレファントトレッキング(象乗り)

タイと言ったら象というイメージがあるので象乗り(エレファントトレッキング)にもいきました。

パトンビーチ

パトンビーチはプーケットの中でも観光客で1番賑わうエリアです。

ビーチの他、ショップやレストラン、クラブがたくさんあります。

カマラビーチ

カマラビーチはプーケット西部のパトンビーチから北に5kmの所にあるビーチです。

マッサージ店が多く1時間1200円でマッサージを受けました。

プーケットタウン

プーケットタウンはかわいいカラフルな建物が並び、ショップやカフェ、レストランが集まるプーケットの中心の街です。

Kim’s Massage & Spa

Kim’s Massage & Spaはプーケットタウンに何店舗かある人気店です。

予約なくても入れますが、店舗に行って1時間ごとかに時間指定して戻ってきた方が待たなくてよさそうです。

ピピ島

タイのプーケットから行くピピ島ツアーに参加しました。

ピピ島は巨大な岩に守られた島々が点在するエリアです。

ツアーではいろんなビーチを巡り、シュノーケリングもできます。

まとめ

4泊5日のプーケット旅行を紹介しました。

旅行の参考になったらうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次