MENU

カラフルな建物が並ぶプーケットタウン街歩き

タイのプーケットのプーケット・タウンを紹介します。

プーケットには中国とヨーロッパの文化が残り、その文化はシノポルトギースを呼ばれています。

プーケットタウンはシノポルトギース様式のカラフルな建築が残っていて、レストランやショップが並んでいます。

目次

プロム・テープ時計塔

黄色い建物はプロム・テープ時計塔で1914年に建てられました。

横にはピンクのクマがいます。

プロム・テープ時計塔があるPhangnga通りも少し、カラフルな建物が並んでいます。

タラン通り

タラン通りはプーケットタウンの中心の通りです。

全てがシノポルトギース様式のカラフルな建築でカフェやショップが並びます。

1つ1つの建物が違う色で模様も違います。

どこ歩いてもかわいくって、歩くだけで楽しいです。

窓枠や手すりも違う色のさらに装飾が凝った建物もあります。

反対側は2階建てでこじんまりしてて、かわいい!

看板はタイ語と英語でかかれています。

布のお店もあり、タイっぽい柄の布がいっぱい!

年中暖かいプーケットですが、毛糸も売られています。

タラン通りには花に囲まれたカフェもあります。

外にも花が咲いているのでフォトスポットになっています。

中はカフェで中も花が咲いています。

テラス席もあります。

タラン通りには、このカフェ以外にも花が装飾されたカフェがいっぱいありました。

レストランや屋台もいっぱいあり、何日いても飽きなさそうです。

ドリアンの専門店がありましたが、入る勇気はありませんでした。

ハリーポッターがテーマのカフェです。

いろんな都市の方向が書かれています。

屋台も多く出ていました。

Hai Leng Ong Statueという金の龍のモニュメントです。

ウォールアート

プーケットタウンには、ストリートアートがいっぱいあります。

こちらはタイのアーティスト アレックス・フェイスの作品です。

アレックス・フェイスの作品はプーケットタウンに他にもあります。

幾何学模様の動物も何匹買います。

倒れている自転車もあります。

夜景

プーケットタウンは夜景もきれい!

建物はライトアップされ、イルミネーションが光っています。

小路にも電飾が。

新年の虹が描かかっています。

プロム・テープ時計塔は元々黄色なのになぜかピンクにライトアップ。

新年の飾りつけもライトアップされています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次