MENU

1泊2日名古屋・岐阜・滋賀レンタカーの旅 ブログまとめ

1泊2日名古屋・岐阜・滋賀の旅!

何回も使っているJR東海ツアーズの新幹線半額のツアー。

今回も同じツアーを使って行ってきました。

最初は名古屋観光しようと思ったけど地域共通クーポン使えるし、レンタカー借りてインスタ見て行きたかった場所に行ってきました。

目次

名古屋ホテル

名古屋で泊まったホテルはダイワロイヤルシティD-CITY。

ティファニーブルーのかわいいホテルで女子が好きそうな家電も置いてあったり、大浴場もあって女子にお勧めなホテルです。

名古屋カフェ

名古屋ではインスタで見て行ってみたかったカフェ巡り。

1日目は夕方着で時間なかったけど特に行きたかったモンブラン食べれて満足です。

名古屋レンタカー

今回レンタカーはじゃらんレンタカーで予約して日産レンタカーで借りました。

というのも今度購入する車が光岡自動車のビュートでその元となってるマーチに1回乗って見たかったからです。

レンタカー代は免責込みで4000円で全部地域共通クーポンで賄えました。

ETC台が3800円でした。

岐阜観光

岐阜でまず行ったのは養老天命反転地。

カラフルでかわいいし、アートが奇抜すぎて面白かったです。

次に行ったのが天空の茶畑。

山の中に広がる茶畑は幻想的な空間でした。

岐阜ではモザイクタイルミュージアムやモネの池にも行きたかったんだけど反対方面だから今回はあきらめました。

滋賀観光

こちらもインスタで知って行きたかったローザンベリー多和田。

昼だけ行く予定だったんだけど、行く前日からイルミネーションが始まると知り、昼も夜も行ってきました。

昼はガーデンもショーンエリアも楽しめたし、夜はキラキラの別世界になってどっちもお勧めです。

昼と夜の間に時間があったので琵琶湖に夕日を見に行ってきました。

琵琶湖周辺は他にも行きたいところいっぱいあるのでまた来たいです。

行き帰りの新幹線(グリーン車!?)

JR東海ツアーズの東京から名古屋往復+ホテルのツアーは新幹線半額でGo toトラベル使ってる割に合計で18000円で思ったより高いなと思ってたら帰りの列車がまさかのグリーン!

完全に押す場所間違えて予約確認書にも書いてあったのに乗るまで気付きませんでした笑

人生2回目のグリーン車は快適で歩きすぎて疲れていたので名古屋から東京まで爆睡でした。

使ったガイドブック

今回使ったガイドブックはるるぶの滋賀と岐阜。

楽天マガジンだとるるぶ読み放題なので急遽行くことに決まった場所でもガイドブック見れてうれしいです。

使ったカメラ・レンズ

カメラは愛用のFujifilm X-T3.

今回の旅行は撮るものが風景が多かったので使ったレンズは2つ。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる