MENU

ディズニーランド 美女と野獣エリア(アトラクション・ベルの家・ショップ・グルメ)

新しくできたディズニーランドの美女と野獣エリアに行ってきました。

ピンクの屋根のお城がかわいい♪

目次

美女と野獣の村

美女と野獣エリアは建物がフランスの田舎町みたいでかわいくって

世界観そのまんまで映画の中に入ったみたい。

1番奥にはフォレストシアターがあってフォレストシアターでは「ミッキーのマジカルミュージックワールド」というショーが今後見れるみたい。

いろんなキャラクターが出てくるみたいで楽しみです。

アイス屋さんのワゴンもウッド調。

ワインも作ってるみたいで

ワイン樽も置かれていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4500-1-779x520.jpg

ガストンとルフーもワインを持ってました。

ベルの家

美女と野獣エリアの端にはベルの家もありました。

入口にはさらに小さな家があったり、ハートのベンチがあったりかわいい♡

家の横には風車までありました。

窓もハート!

橋にもハートがありハート尽くしでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4513-779x520.jpg

プリンセスの家の横にありがちな井戸。

ベルの家はファストパスの場所になっていて

発券機には動物達。

庭には鳥かごもありました。

美女と野獣”魔法の物語”

今までディズニーの抽選に全く当たりませんでしたが今回、美女と野獣のアトラクションにあたりました!

いろいろ調べて

  • 朝入園の人は午前中を狙う
  • 10時半入園以降の人は最終時間帯を狙う
  • 1番当たりたいものを最初に抽選する

というのが1番当選確率が高いとのことだったので最終時間帯を狙い、最初に抽選してみました。

夜のお城のライトアップは真っ青でちょっと不気味です。

看板もかわいい!

まずは橋を渡ってお城へと向かいます。

お城の横にはもやに覆われた滝。

重厚感のあるお城の中へ。

入口ではものになったルミエールやコグスワースがお出迎え。

テーブルの上にはチップとポット婦人。

中々物々しい廊下です。

いろいろ見所はあるんだけど止まらずに進んでたからゆっくり見れませんでした。

大広間では王子が野獣になり、ベルと会うまでのストーリーが上映されます。

最後にはバルコニーに野獣やベルがいました。

野獣の影!?

それでは待ちに待った冒険へ!

部屋はBe Our Gurstのダイニング、ベルと野獣が心通わせるお庭、2人で踊るシーンの3か所で音楽に合わせてカップが動くアトラクションでダイニングでは徐々に食器が出てきたり、仕掛けも多く楽しすぎるアトラクションでした。

帰りの道はランプが灯された道を進むと

紋章が飾られていました。

滝の裏を通ると1番のフォトスポットへ。

11月だけどバラが咲いててお城とバラが一緒に見れます。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

美女と野獣の唯一のレストラン ラ・タベルヌ・ド・ガストン。

今はプライオリティシーティングで予約しなきゃ入れず、人気で予約できませんでした。

壁にはガストンがいました。

ル・フウズ

ラ・タベルヌ・ド・ガストンの隣にはル・フウズ。

ル・フウズではアップルシナモンのチュロスが食べれて味濃くておいしかったです。

ビレッジショップス

美女と野獣のエリア内にあるビレッジショップでは美女と野獣のグッズを買うことができます。

今は公式サイトからの予約制でした。

ショップウィンドウもかわいくって裁縫部屋みたい。

ショップ内には本のスペースがあったり、

宮殿の衣裳部屋みたいなスペースや

裁縫道具が置かれていたり、ショップ内見るだけでも楽しかったです。

刺繍リボンがかわいすぎる!

キャッシャーの場所は3か所あって1つ目はライブラリー、

2つ目はビレッジ風、

3つ目は宮殿風とそれぞれ雰囲気が違いました。

特に3つ目の部屋はお気に入りでクローゼットになってたり、

アズレージョみたいな暖炉もありました。

ワールドバザールのホームストアにも美女と野獣のショップウィンドウ。

野獣がポップでかわいいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次