MENU

1泊2日熊本旅行まとめ(日程・観光スポット・ホテル)

1泊2日で熊本県に行ってきたので、日程・観光スポット・ホテルなどを紹介します。

熊本は大観峰しか行ったことないのと、大好きなホテルNIPPONIAがあるということで行くのを決めました。

熊本城ぐらいか観光スポットは知らなかったのですが、調べると阿蘇から天草まで魅力的な観光スポットがいっぱいあることが発覚!

しかも、熊本は広くって1つ1つの観光地が離れてるので、1泊2日じゃまわりきれませんでした。

目次

日程

熊本旅行1泊2日の日程はこちらです。

1日目 コスモス畑→八千代座→草千里ケ浜→上色見熊野座神社
2日目 八角トンネル→二俣橋→海のピラミッド→天草四郎ミュージアム→三角西港→熊本城

本当は天草をもっといろいろまわりたかったのですが、天草は広すぎて天草だけで1泊2日必要そうです。

これだけだったら、まだよかったのかもしれないけどこれに加えて、麦わらの一味の像巡りもしちゃったから日程パンパンでご飯食べる暇もなく、行きたいカフェに1つも行けませんでした。

観光に加え、麦わらの一味の像巡りするなら、2泊以上は必要です。

レンタカー

レンタカーは1番安かったククルレンタカーで借りました。

借りたのはピンクのマーチで2日で6700円です。

結構古めでしたが、ピンクの車に乗ってみたかったのでうれしいです。

観光スポット

七城町コスモブリッジ 周辺コスモス畑

七城町にはコスモス畑があり、かなりの長い距離でコスモスを見ることができます。

八千代座

八千代座は熊本県の北部山鹿市にある1910年(明治43年)に建てられた芝居小屋です。

草千里ケ浜

草千里ヶ浜は鶏帽子岳直下に広がる広大な草原で、奥には中岳火口があり、噴煙が上がっています。

上色見熊野座神社

神殿に続く参道沿いには、97基の石灯籠が並んでいて、「異世界への入り口」とSNSでも話題になりました。

八角トンネル

八角トンネルは熊延鉄道のトンネルです。

二俣橋

二俣橋は釈迦院川と津留皮の合流点一帯にかかる石橋です。

永尾剱神社

永尾剱神社は713年創建で海童神を祀っている神社です。

海のピラミッド

海のピラミッドは三角港フェリーターミナルで、三角港は、島原へ向かうフェリーのターミナルとして重要な拠点です。

天草四郎ミュージアム

ミュージアムでは、キリスト教の日本上陸から島原・天草一揆という信仰の戦い、潜伏キリシタンについての歴史が学べます。

三角西港

三角西港は1887年に開港した明治三大築港の1つです。白と緑のレトロでかわいい建物は旅館「浦島屋」があります。

熊本城

熊本城は1607年に秀吉の部下である加藤清正が築いた城で日本三名城の1つです。

ワンピース麦わらの一味の仲間の像巡り

「ONEPIECE」の作者尾田栄一郎先生は熊本出身で、熊本復興のプロジェクトのため、県内には麦わらの一味の仲間の像があります。

1日目 ゾロ→ロビン→ウソップ→フランキー→ナミ
2日目 サンジ→ブルック→ジンベエ→ルフィ→チョッパー

で全10体見れました。

ホテル

NIPPONIA 甲佐 疏水の郷は築約130年で古民家を改装したホテルです。

夕食は古民家を改装したトラットリアサンヴィートでイタリアを食べました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次