MENU

【東京ホテル】「星のや東京」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・温泉・夕食・朝食など)

東京のホテル「星のや東京」を紹介します。

星のや東京は大手町直結の星のリゾート系列のホテルです。

地上からも地下からも入れて、ホテル前には光る椅子があります。

入り口には和風なランプ。

玄関は広く、靴を脱いで上がります。

横の棚は靴箱です。

奥には小さな苔庭があります。

動画でも紹介しています。

目次

ロビー

エレベーターに乗ってロビーへ。

ロビーは広く、和風なクッションが置かれた広いソファです。

奥には畳の部屋もあります。

紅茶や緑茶は自由に飲めます。

ロビーには、ショップもあり、

紙風船や手拭いなど、オリジナル商品もありました。

窓からは表通りが見えました。

ウェルカムスイーツは羊羹と黒豆茶です。

食べたら、宿泊階へと向かいます。

部屋

星のや東京の部屋は菊、百合、桜と3種類で百合という部屋に泊まりました。

41〜49m²と広く、キングサイズベッドが置かれています。

小さなソファもあり、左の鏡なような場所はテレビです。

窓からはオフィスしか見えません。

棚の上には、電気ケトルや、南部鉄器の急須、星のやマークが書かれた湯呑みがあり、

引き出しにはほうじ茶のティーパックや食器が置かれています。

引き出しのアルコールや

冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

クローゼットには羽織がかかっています。

浴衣は外にも着て行くことができます。

浴衣の他に上下別のパジャマもありました。

洗面所・アメニティ・浴室

洗面所は広く、壁は透明でベッドルームも見えます(見えなくすることもできます)。

アメニティは歯ブラシ、コットン、綿棒など。

LIRIOのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液も付いています。

ドライヤーはヘアビューザーです。

シャワールームがあり、

ボトルタイプのシャンプー、コンディショナー、ボディソープがついています。

お風呂は独立していて、おしゃれに水が出てきました。

お茶の間ラウンジ

宿泊階毎にラウンジがあります。

1フロアに6部屋しかないので、かなり空いてて、他の人と会うことはほとんどありませんでした。

机の上にはけん玉、ビー玉、駒など、伝統的な遊び道具が並んでいます。

お茶の間ラウンジではコーヒー、紅茶などのドリンクが飲み放題!

冷蔵庫にはジュースや甘酒などソフトドリンクが揃っています。

煎餅などのお菓子も食べ放題です。

利用してる人も少ないので、本など読みながら静かに過ごせます。

温泉

星のや東京の最上階には温泉があります。

湯上りどころでは牛乳が飲めます。

脱衣所はかなり広く、

綿棒やコットン、ドライヤーが揃っています。

洗顔や、化粧水はLIRIOです。

洗い場は真っ黒で、

内風呂と

露天風呂があります。

塩分濃度高めな温泉で色や質感が有明温泉と一緒でした。

夕食

夕食は地下にあるレストランへ。

夕食は和食のコースです。

まずはすっぽん料理ですっぽんの春巻き、ムース、チーズチップスが乗っています。

石に乗っているのは、カマス、ボルシチ、サンマのコロッケ、キャロット、栗で石を持って、一口で食べます。

カツオの藁焼きは部位によって3種類のソースがかかっていて、油の乗り具合が違いました。

ヒラメのパイ包みにはホワイトソースを付けて、食べます。

メインはきのこの出汁のコンソメスープがかかった牛肉です。

飯物はあんかけチャーハン。

お口直しのブドウのグラニテの下にはどぶろくアイス。

百合根のモンブランの中には、

ベルガモットの紅茶ソースが入ってます。

最後にお茶をいただいて、夕食は終わりです。

朝食

朝食は地下1階のレストランへ。

和食と洋食があり、洋食を選びました。

メインはアサリのソースのオムレツ。

サラダもついています。

パンは4種類で、

デザートはヨーグルトと葡萄です。

カボチャのスープと、ドリンクは選べて紅茶とオレンジジュースにしました。

アクティビティ

星のや東京ではアクティビティがたくさんあり、無料で参加できるものもいくつかあります。

アクティビティは季節によって変わり、泊まった日は「月見の宴」というイベントがありました。

ここでは日本酒の飲み比べができます。

日本酒のほか、みたらし団子もいただきました。

みたらし団子はもちもちで美味しかったです。

20時からは秋夜そばが食べれます。

フロントで小判をもらい、1階の会場へ向かいます。

立ち食い形式でそばとオレンジワインをいただきました。

夕食食べたあとでしたが、量少なめだし、さっぱりしてて、ペロリと食べれました。

まとめ

星のや東京は東京の中心にありながら、旅館に泊まれるホテルで1フロアに6部屋しかなかったり、全ての空間が広かったり、落ち着いた雰囲気で、静かに過ごせました。

無料アクティビティも豊富なのも嬉しいです。

夕食も朝食も美味しく、ラウンジが使い放題だったり、温泉に入れるのもよかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次