MENU

山口旅行1泊2日 ブログまとめ(観光・グルメ・ホテル・費用など)

山口に1泊2日で行ってきたので観光・グルメ・ホテル・費用について紹介します。

目次

日程

1日目 宇部、下関、角島 星野リゾート界長門泊
2日目  元乃隅神社、秋芳洞、秋吉台、山口市、周南

角島大橋と元乃隅神社にずっと行きたくて山口行きを決めて、るるぶ見てメジャーどころの下関、秋吉台も日程に組み込むことに。

山口県は広く、観光地も離れているので2日ずっと運転し続けてました。

時間があったら柳井の金魚見に行きたかったけど1泊2日じゃ無理でした。

レンタカー

レンタカーは楽天トラベルで日産のマーチを予約し、8000円でした。

2日間で455km走行し、ガソリン代は3847円。

山口県内は無料の高速道路も多く、ETC台は3040円でした。

宇部観光

琴崎八幡宮

琴崎八幡宮は山口宇部空港近くの神社で夏には風鈴祭りも開催されています。

下関の観光・グルメ

火の山公園

火の山公園は関門海峡を一望できる絶景スポットです。

唐戸市場

唐戸市場は新鮮な魚介類を変えるだけでなく、フグ料理や海鮮丼を食べるレストランもあります。

カモンワーフ

カモンワーフは関門海峡の下関側の港でカンモンハートが隠れており、探すのも楽しいです。

みのりの丘

みのりの丘ではドラえもんのひみつ道具の1つどこでもドアがあります。

角島大橋

角島と本州をつなぐ全長1780mの橋でインスタでも人気のスポットです。

角島灯台公園

角島大橋を渡って行く角島には灯台やビーチがあります。

角島ジェラートポポロ

角島ジェラートポポロは角島大橋の近くにあるジェラート屋さんで山口ならではの食材を使ったジェラートが食べれます。

長門の観光

元乃隅神社

元乃隅神社は123本もの赤い鳥居が並ぶ写真映えスポットです。

むかつく・棚田

長門には棚田も多く、棚田を見ながらスイーツを食べられるカフェもあります。

美祢観光

秋芳洞

秋吉洞は鍾乳洞でおもしろい地形を見ることができ、年中通じて17℃なので夏涼しく、冬暖かく、洞窟なので雨の日にもお勧めです。

秋吉台カルスト展望台

秋吉台カルスト展望台からは石灰岩柱が点在した草原が広がるカルスト台地を一望できます。

別府弁天池湧き水

別府弁天池湧き水ではエメラルドグリーンのきれいな池を見ることができます。

山口観光・グルメ

トトロ

生き残った者の掟

生き残った者の掟は山口市内のパン屋でレトロでかわいく、ベーグルもあります。

周南観光

周南市立 徳山駅前図書館

徳山駅前図書館は徳島駅前の図書館&本屋で写真映えする巨大本棚があります。

三丘ゆめ広場

三丘ゆめ広場は巨大椅子がある写真映えスポットです。

ホテル

星野リゾート界 長門

星野リゾート界 長門は部屋は広くゆったりと過ごせました。

ホスピタリティも良くスタッフさんはみんな親切で食事もおいしかったです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる