MENU

【浜松観光】巨大モニュメントが並ぶスイーツショップ『スイーツバンク』

浜松のスイーツバンクに行ってきました。

スイーツバンクはうなぎパイで有名な春華堂が作ったスポットです。

浜松駅からは歩いて30分の所にあり、車やバスで行くことがお勧めです。

目次

巨大モニュメント

スイーツバンクには巨大モニュメントがいっぱい!

うなぎパイの袋や

ギフトボックスは建物ぐらいの大きさがありました。

1番人気のミルク。

後ろにも巨大な椅子が並んでいます。

赤い豚もかわいかったです。

ショップ

建物の中にはゆで卵。

休憩スポットもあり、キッチンも見えました。

ショップにはうなぎパイはじめ、春華堂のお菓子が並んでいます。

カフェ

スイーツバンク内にはTORA to FUSENというカフェがあります。

入り口には大きなティーポットとティーカップ。

席もかわいくってブースみたいになってました。

ブースの窓からは巨大なクレヨンが見えます。

カウンターの席にはコンセントもありました。

TORA to FUSENではスイーツが食べられます。

ドリンクはセットで紅茶を頼みました。

食べたのはシャインマスカットのフレンチトースト。

フレンチトースト自体にも味ついてるけど、ローズマリーとバニラビーンズを使ったシロップも付いてました。

シャインマスカットは甘くてフレンチトーストも重すぎず、ペロっと食べれました。

春華堂POP STORE

スイーツバンクの対岸には春華堂POP STORE。

巨大なケーキボックスとプレゼント箱が置かれていました。

前には、MARUHACHIという雑貨屋さんもありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7537-779x520.jpg

浜松いわた信用金庫

スイーツバンクの敷地内には浜松いわた信金金庫があり、レトロでかわいい銀行です。

中には大きな万年筆もありました。

住所:静岡県浜松市中区神田町553
電話番号:0534413340
駐車場:無料
営業時間:9:00~19:00
ホームページ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる