MENU

【神戸ホテル】スヌーピー好き必見!PENUTS HOTEL(ピーナッツホテル)ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・夕食・朝食など)

神戸のPENUTS HOTEL(ピーナッツホテル)に泊まってきました。

ピーナッツホテルはスヌーピーのホテルで三ノ宮駅から徒歩5分、新幹線新神戸駅からも電車やバスで10分で行けます。

夜になるとPENUTS HOTELの看板が光り、レトロでアメリカンな雰囲気。

ホテル裏の通用口はチャーリー・ブラウンの洋服です。

目次

PENUTS HOTELのフロント

入り口のドアノブがスヌーピーの耳。

スヌーピーがドアから覗いてます。

入るとショップがあり、隣にレセプションがあります。

ホテルの入り口にはピンクのスヌーピー。

エレベーターはスヌーピーの家になってて、

中も小屋の形です。

PENUTS HOTELの部屋

宿泊階は3フロアあり、4階に泊まりました。

部屋ごとにテーマが違ってそれぞれもとになったコミックのタイトルが書かれています。

部屋はQRコードで開けて、テーマになっているコミックがQRを読み取る機械に描かれています。

元になった4コマのコミックはタブレットで見れます。

41:It was a dark and stomy night. それは暗い嵐の夜だった。という部屋です。

It was a dark and stomy night. はスヌーピーの書く小説の冒頭分で小説家の部屋がコンセプト。

タイプライターで書いたストーリーが天井へと続いています。

壁にはタイプライターが貼ってあり、実際にキーボードは打つことができます。

本棚には洋書が並んでいてジェーン・オースティンのプライドと偏見もありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0311-779x520.jpg

窓にはブラインドがかかってて外は大通りでした。

ベッドの前にはテレビは冷蔵庫、金庫。

デスクは広く、パソコン作業もしやすかったです。

壁にはコミックや絵が飾られています。

ウッドストックかわいい♡

机の上もスヌーピーがいっぱい!

ルームタグにはルーシーとスヌーピーがいて、

持ち帰れるので部屋のドアノブにかけてみました。

マグカップは持ち帰れませんが、コースターはもらえます。

ドリンクはミネラルウォーターに加え、

コーヒー、日本茶・アールグレイのティーパックがあります。

メモ帳とペンももらえました。

電気ケトルもあり、

本みたいなのはライトで本をカバーから抜くとさらに明るくなります。

タブレットではホテルの案内や電話やアラーム機能が使え、

ピーナッツコンテンツではスヌーピーのアニメが見れます。

コート掛けはレトロでおしゃれ♪

スリッパもスヌーピーです。

パジャマは置いてなく、持参が必要です。

PENUTS HOTELの洗面所・アメニティ・シャワールーム

洗面所はコンパクトでタイルがかわいい。

アメニティは歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、石鹸。

すべてのアメニティにスヌーピーがいて、

石鹸にもスヌーピーがいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0273-779x520.jpg

下にはランドリーバッグやタオル。

タオルには今治タオルでスヌーピーのシルエットがかかれていて、タオルも持ち帰れました。

ドライヤーはパナソニック。

浴槽はなく、シャワーのみです。

PENUTS HOTELのフロア・階段

PENUTS HOTELの1階はカフェ、3階はレストラン、4-6階がホテルです。

4階はシンプルでしたが、5階は黄色のストライプ、

6階は実がなってました。

ドアも鍵もピンクでかわいいです。

階段の踊り場ではは4コマのコミックが読め、

階ごとにライトの色が違いました。

上の階には大量のコミック!

多すぎて読むの大変!

カフェ・ショップ

1階のショップではスヌーピーグッズが並んでいて、

神戸限定のグッズも買えます。

入り口にはラタンオブジェ。

食器やお菓子もあります。

紙で作る寝てるスヌーピーがかわいすぎる!

部屋にあったタオルやアメニティも購入できます。

カフェもあり、ドリンクやクッキーサンドが頼めます。

飲んだのは焼きマシュマロラテ。

マシュマロ乗ってると一瞬ココアかと思いますが、下はしっかりカフェラテでした。

PENUTS DINERの夕食

夕食は3階の PENUTS DINERへ。

PENUTS DINERの前にはフォトスポットや

イラストもあります。

キッチン横のスヌーピーはエプロン姿。

ダイナーの壁にはスヌーピーグッズが並べられています。

このスヌーピーグッズはコレクターの人が寄付したものみたい。

壁にはスヌーピーとチャーリー・ブラウンがいてカーテンはチャーリー・ブラウンの服柄です。

奥の部屋には木が生えていて、

テーブルにはコミックが!

壁には本をくわえたスヌーピー。

スヌーピーのアートや

キャラクターが飾られています。

夕食はコース料理です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0243-779x520.jpg

ウェルカムドリンクはレモネード。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0228-779x520.jpg

コースターは3種類から選べます。

まずはクラムチャウダー。

次はホタテとアンティークのサラダ。

メインは神戸牛ステーキ。

弾力のあるしっかりとしたステーキでオニオンソースが玉ねぎの旨味が凝縮されておいしいです。

食べ物はスヌーピー感はありませんが、お皿にスヌーピーがいました。

デザートは4種類から選べ、ウッドストック and friends ミルクレープを選びました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0252-779x520.jpg

ミルクレープでパッションフルーツソースがかかっていてさっぱりと食べれました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0250-779x520.jpg

食後のドリンクは紅茶です。

PENUTS DINERの朝食

朝食はPENUTS DINERへ。

朝は光が差し込み、明るいダイナーです。

朝食はスライダーセット。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0287-779x520.jpg

ドリンクは飲み放題で

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0281-779x520.jpg

レモネードやいちごとエルダーフラワーのフレーバーソーダ、珈琲、紅茶などが飲めます。

ワンプレートで盛りだくさん!

スライダーは4種類で

ポテトサラダ、サラミ&アボカド、ミートソース、ピーナッツバター&ジャム。

サラダにはさっぱりとしたドレッシング。

スープはミネストローネ。

PENUTS HOTELのまとめ

PENUTS HOTELは外から中までスヌーピー尽くしでどこ見てもかわいかったし、スヌーピー尽くしの空間で過ごせるのがうれしかったです。

スヌーピーのアメニティも豊富でタオルからドアノブプレートまでいろいろ持ち帰れるのも良かったです。

部屋数も多く、部屋ごとにテーマも違うので今度は違う部屋に泊まってみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次