MENU

大分旅行1泊2日ブログまとめ(日程・観光・グルメ・カフェ・ホテル)

大分に1泊2日で行ってきたので、大分の観光スポット、グルメ、カフェ、ホテルについて紹介します。

大分旅行の参考になったらうれしいです。

目次

日程

1日目 別府→由布院 由布院泊
2日目 九重→阿蘇

別府、湯布院はゆっくり見ても合わせて1日で見終わるので2日目は九重と阿蘇に行きました。

九重と阿蘇は見所が多く、1日じゃまわりきれなかったので2泊3日で2泊目は阿蘇にとまり、熊本空港から帰るのがお勧めです。

べっぷ地獄めぐり

別府では自然湧出の源泉があり、その源泉を地獄と呼び、全部で7つあり、共通券(2000円)もあります。

今回は共通券を買い、すべての地獄を巡ってきました。

海地獄

鬼石坊主地獄

かまど地獄

鬼山地獄

白池地獄

血の池地獄

龍巻地獄

湯けむり展望台

湯けむり展望台は別府の街が一望でき、その名の通りあちこちで上がっている湯けむりも見えます。

岡本屋売店

岡本屋売店は地獄蒸しプリン発祥のお店でプリンの他いろんな蒸し料理が食べられます。

湯布院観光・グルメ

湯布院街歩き

湯布院は駅から金鱗湖まで商店街が続いており、カフェやショップが並んでいます。

湯布院フローラルビレッジ

湯布院フローラルビレッジはイギリスのコッツウォルズのようなはちみつ色の建物が並んでいます。

金鱗湖

金鱗湖は湯布院にある湖で湖の周りは紅葉がきれいでした。

Cafe La Ruche

Cafe La Rucheは湯布院の金鱗湖が見えるカフェです。

みっふぃー森のきっちん

みっふぃー森のきっちんは由布院にあるミッフィーのベーカリー、カフェ、ショップです。

テテオ

テテオは空想の森 アルテジオという美術館にあるチョコレートのスイーツが食べられるカフェです。

蛇越展望台

蛇越展望台は由布院の街を一望できる展望台です。

大分ホテル

オーベルジュ

九重

九重は大分県南部にあり、自然豊かなスポットがいっぱいあります。

九重夢大吊橋

九重夢大吊橋は紅葉がきれいな吊り橋で滝も見えます。

タデ原湿原

タデ原湿原では広大な草原が広がっています。

くじゅう花公園

くじゅう花公園では季節によっていろんな花畑を見ることができます。

ガンジーファーム

ガンジーファームはガンジー牛を育てている牧場でガンジー牛のソフトクリームなどの乳製品や肉製品が食べられます。

熊本(阿蘇)

大観峰

大観峰は阿蘇五岳を望めるビュースポットです。

阿蘇の絶景スポット

阿蘇には広大な草原が広がっていて絶景スポットがいっぱいあり、牛が歩いていました。

大分空港

大分はおんせん県なので空港の受付は桶。

空港内には足湯もあります。

お土産屋さんは広く、お土産も豊富です。

ここでは大分の名物が入った山海三昧を購入。

魚も肉も入ってて色々食べたい人にお勧めです。

カードラウンジはドリンクが豊富。

カフェラテと烏龍茶を飲みました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次