MENU

【大分観光】ソフトクリームが絶品!ガンジーファーム

大分西部の九重にあるガンジーファームに行ってきました。

ガーンジー島はイギリスとフランスの間にあるイギリス海峡にある島でガンジー牛はガーンジー島で育てられた牛です。

泊まったホテルのスタッフさんにガンジーファームのソフトクリームが絶品と聞き、足を運びました。

目次

ガンジーソフトクリーム

ガンジーソフトクリームはミルクの他、チョコ、ミックスがあります。

ガンジーソフトクリームはミルクが濃く、甘みがおさえられてておいしかったです。

ショップ

ガンジーファームにはショップがあり、

乳製品や肉製品が購入できます。

牛乳やヨーグルトが人気で昼前に行ったのに売り切れでした。

ショップではハムとチーズを購入。

牧場

ショップの裏には小さな牧場があり、動物たちがいます。

ガンジー牛は普通の牛よりも小さく、日本では数百頭しか飼育されていません。

牛の他にはヤギやウサギもいました。

Chie’s Coffee

ガンジー牧場の隣には Chie’s Coffeeというカフェがあります。

ログハウスみたいで、

カウンターは石が重ねられていてぬくもりのある店内です。

頼んだのはパンフルサンドベーコンチーズとカフェラテ。

もちもちのパンの中に噛み応えのあるハムととろっとしたチーズが入ってておいしかったです。

ガンジーファームの前の道は草原や山が広がっていて

来るまでのドライブも楽しかったです。

住所:大分県竹田市久住町大字久住4004-56
電話番号:0974-76-0760
駐車場:無料
営業時間:9:00~17:00 年中無休
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次