MENU

【大分観光】マリーゴールドやサルビアがきれい!秋のくじゅう花公園

くじゅう花公園は大分県西部の九重にある公園です。

敷地は22万㎡と広く、ネモフィラ、チューリップ、ひまわりなど季節によっていろんな花畑を見ることができます。

目次

マリーゴールド畑(彩りの丘)

入り口入ってすぐの彩りの丘にはマリーゴールド畑が広がっていました。

オレンジと黄色のマリーゴールドが咲いていて、

後ろに咲く紅葉した木々もきれいです。

秋は春と比べると花は少なめですが、紅葉と一緒に花畑を見れることが嬉しいです。

池にもマリーゴールドが浮かんでいます。

ローズガーデン

くじゅう花公園にはローズガーデンもあります。

いろんな品種のバラが咲いていて、バラのトンネルもあります。

キャンピングリゾート花と星

くじゅう花公園の敷地内にはキャンピングリゾート花と星という宿泊施設もあります。

くじゅう花公園は周りに何もなく星がきれいで春はネモフィラと星空のコラボが見れるそう。

1泊2食付きで1万円から宿泊でき、じゃらんなどで予約できます。

サルビア畑(高原の彩り)

高原の彩りにはサルビア畑。

赤、白、青の3色のサルビアが咲いています。

船の旗がサルビア色でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF6691-779x520.jpg

アンティル(温室)

温室もあり、どの季節でも夏の花を見れます。

温室内ではペゴニアやポインセチアが咲いていました。

温室内はフォトスポットが多く、

ペゴニアのハートや

壁がありました。

久住ガーデン

くじゅう花公園は大きく2つにわけることができ奥のエリアに向かうとき通るのが久住ガーデン。

久住ガーデンはいろんな種類の花が雑多に咲いていて

実のなる木もはえています。

久住ガーデンは紅葉もきれいでした。

幸せの橋から奥のエリアへと続きます。

そよ風の丘・色彩の丘

そよ風の丘・色彩の丘ではマリーゴールドをはじめとする季節の花が植えられていて、

カラフルな花畑に!

花畑は広すぎて1周するだけで10分以上かかります。

紅葉した木と一緒に見る花畑もきれいで

奥にはくじゅう連山の山々も見えます。

さらに奥へと行くと季節が変われば、芝桜、ラベンダーなどの花畑を見れます。

くじゅう花公園ではレストランやショップ、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF6717-779x520.jpg

体験スポットなど豊富にあり、1日過ごせそうです。

住所:大分県竹田市久住町 大字久住 4050
電話番号:0974-76-1422
入園料:大人 1300円、小人 500円
駐車場:無料
営業時間:8:30~17:30
休園日:冬期休園(12月1日~2月末)
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次