MENU

【湯布院カフェ】空想の森 アルテジオのおしゃれなカフェ『テテオ(the theo)』

大分の湯布院にあるカフェテテオに行ってきました。

テテオは楽器が見れる美術館空想の森 アルテジオの中にあります。

美術館に向かう途中の階段の壁にはおしゃれな絵が描かれています。

長い廊下を通るとカフェとミュージアムがあります。

カフェの前にはショップがあり、チョコや雑貨が売っています。

カフェは人気だから混雑していて30分ぐらい待ちました。

カフェの壁にはチョコレート色のおしゃれな絵。

全面ガラスで開放的な空間です。

家具がアーティーク調でかわいい!

カフェには庭もあります。

カフェではチョコレートのスイーツやドリンクが頼めます。

頼んだのはこちら!

秋のパフェはバニラアイスと濃さが違うチョコアイス2つ。

濃い方は生チョコみたいで上にはモンブランが乗ってます。

ドリンクはショコラショーミルクで濃いめのチョコレートドリンクです。

おしぼりもかわいかったです。

駐車場は無料です。

住所:大分県由布市湯布院町川1272-175
電話番号:0977-28-8686
営業時間:10時00分~16時00分
定休日:不定休(年2回)
公式サイト

空想の森アルペジオの横にはわたくし美術館があります。

この辺りは由布岳にあるため、緑豊か。

11月末は紅葉がきれいでした。

煙突から出る煙が夕日に照らされてきれい♪

この一帯はぽつんぽつんとお店が並んでいます。

坂を登って行くとより紅葉がきれいに!

登った先には山荘無量塔という旅館があり、カフェや茶寮も入っています。

山荘無量塔の駐車場からは階段で空想の森アルペジオまでつながっていて夕日がきれいでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF6475-779x520.jpg

ホテルの裏には由布岳が見えて、

真っ赤に染まっていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次