MENU

【千葉ホテル】古民家をリノベーションしたホテル「佐原商家町ホテル NIPPONIA」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・夕食・朝食・ひのき風呂など)

千葉県佐原の佐原商家町ホテル NIPPONIAに泊まってきました。

佐原商家町ホテル NIPPONIAは古民家を改装したホテルでフロントと泊まる場所が違い、部屋によっては犬と一緒に泊まることもできます。

NIPPONIA HOTELは古民家を改装したホテルで全国にあります。

千葉県のホテルはこちらの記事で紹介しています。

目次

佐原商家町ホテル NIPPONIAのフロント

フロント棟は1階がフロント、2階がレストランになってます。

フロント棟も中村屋商店という古民家を改築してあり、

お店だから全面がガラス張りになっていて外も見えて広く感じます。

鍵をもらって宿泊棟へ向かいます。

佐原商家町ホテル NIPPONIAの部屋

佐原商家町ホテル NIPPONIAで泊まったのはYATA棟の103号室。

フロント棟から歩いて5分ぐらいのところにあり、元は綿工場だったみたい。

犬と一緒に泊まれる部屋と泊まれない部屋があってここは犬は泊まれない部屋でした。

鍵開けるのに手こずりながらも中へ入り、玄関には下駄と傘が置かれていました。

靴を脱いで部屋に上がります。

部屋は広々としていてグレーの壁がおしゃれ♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7602-779x520.jpg

1つの大きな空間がベッドスペースとソファスペースに分かれています。

ベッドは2台あり、上には毛布が置かれています。

パジャマは浴衣でした。

加湿器はベッド横に1台ありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7600-779x520.jpg

ベッド前の机は横に長くて小さい鏡もあり、ここで化粧ができました。

ソファ裏の棚には様々な形の花瓶が飾られています。

ソファスペースは6人ぐらい座れそうで

クッションの色合いも落ち着いていてふかふかで気持ち良かったです。

照明もおもしろくて夜も良い雰囲気でした。

テーブルはぼこぼこした素材でコップが少し不安定でした。

ハンガーには羽織がかかっています。

玄関横の棚の下には冷蔵庫と金庫とごみ箱。

棚の上にはバルミューダの電気ケトルとミネラルウォーターがあり、

煎茶とアールグレイのティーバック、ドリップコーヒーが置かれていました。

冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

佐原商家町ホテル NIPPONIAの庭

ドアを開けると庭もありました。

庭には緑が生い茂ってます。

庭に来るとさらにレトロ感が増してタイムスリップした気分に。

佐原商家町ホテル NIPPONIAの洗面所・アメニティ・トイレ

障子が貼られた扉を開けると洗面所です。

木の棚に鉢形の手洗いがおしゃれすぎる!

洗面所の下にはヒーターも付いててずっとあったかくてうれしいです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームはSILMOREでいい香り。

アメニティは歯ブラシ、ボディタオル、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシです。

ドライヤーはパナソニックでした。

トレイもきれいでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7614-779x1169.jpg

佐原商家町ホテル NIPPONIAのひのき風呂

佐原商家町ホテル NIPPONIAのお風呂は檜風呂。

中に入るとひのきの香りがお風呂中を漂ってます。

ホテルには珍しく、自動や追い炊きができました。

佐原商家町ホテル NIPPONIAの夕食

佐原商家町ホテル NIPPONIAの夕食はフロント棟上のレストランへ。

レストランは2階で靴を脱いで畳の部屋に上がります。

席は窓際の席で夕食時間もずらしてあって良かったです。

夕食はコースでグレードアップすることもできました。

一口のお愉しみはサーモンのリエットと野菜のピクルス。

カニと根セロリのタルトレットは下にパイ生地があり、その上に和えられたカニと野菜が乗ってます。

スープは香取産カブのポタージュ真鱈の西京焼き柚子の香り。

器がかわいい!

スープの中に西京焼きが入っててスープ自体はクリーミーで柚子の香りが強かったです。

1個目のパンはライムギのパンです。

魚料理は銚子産鮮魚とオマール海老のヴァプール佐原蔵元大吟醸のソース。

真鯛が味が濃いソースはお酒の味がしっかりしてて白菜のシュークルートが添えられていました。

食事に合わせてパンが変わって2つ目のパンは胚芽のパンでした。

肉料理はかずさ和牛のロースト地野菜添え赤ワイン風味のもろみ味噌。

かずさ和牛は千葉のブランド牛で子供を産む前の牛でやわらかくておいしかったです。

最後はデザート。

佐原ベリーファームのブルーベリーとクリームチーズのネージュ軽やかなメレンゲとともには雪をイメージしてるデザートで

中にブルーベリージャムが入ってました。

焼き菓子は塩のクッキーと栗のフィナンシェで食後のドリンクはコーヒーと紅茶選べて紅茶にしました。

佐原は発酵食品やお酒が有名らしく、佐原ならではのものが食べれて和洋折衷でどれもおいしかったです。

佐原商家町ホテル NIPPONIAの朝食

朝食もフロント棟2階のレストランへ。

まずは甘酒。

お茶のコップもかわいい♪

朝食は和食でメインはさわらでした。

お惣菜やごはんのお供、フルーツも付いています。

お味噌汁と酒粕汁が選べて酒粕汁にしました。

ごはんと汁物は食べ放題!

食後のドリンクは紅茶です。

佐原商家町ホテル NIPPONIAの宿泊棟

宿泊棟は佐原のいろんな場所に散らばっててYATA棟は他に2部屋、YATA棟の前に1部屋、

他には池沿いにも宿泊棟があったり、それぞれ元の建物が違うので他の所もとまってみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる