MENU

伊豆から熱海のドライブグルメ(伊豆高原ビール本店、伊豆高原プリン、ドライブイン 熱海プリン食堂)

伊豆から東京に帰るとき伊豆から熱海にかけて運転してて気になるお店、道の駅に寄ったので紹介します。

目次

伊豆高原ビール本店

海鮮丼を食べに伊豆高原ビール本店へ。

席数あったけど結構混んでて並んでる人もいました。

伊豆高原ビール本店で食べたのは漁師の漬け丼膳。

すごいボリュームでマグロ、アジ、サーモン、イカ、イクラが乗っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7375-779x1169.jpg

漬け丼だからどの食材も味がついてて味変でしば漬けと一緒に食べたり、温泉卵と一緒に食べたり、いろんな味が楽しめました。

伊豆高原プリン

伊豆高原ビール本店の隣にある伊豆高原プリンへ。

伊豆高原プリンはピンクの牛が目印です。

種類がいっぱいあって朝一だとまだ全部並んでなくて夕方だと売り切れもあったから昼過ぎぐらいだと1番品数揃ってそうです。

伊豆塩を使った生キャラメルプリン、ピスタチオ&フランボワーズ、伊豆はちみつジュレ&マンゴー、ストロベリー&チーズの4種類を購入。

今まで食べたことないような味がいっぱいでプリンはパステルよりはかたく、クラシックなプリンよりはやわらかく、食べ応えあっておいしかったです。

4つの中では特にピスタチオ、キャラメルがお気に入り。

伊豆高原プリンは伊東の道の駅伊東マリンタウンにも入ってました。

伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと

伊豆ぐらんぱる公園の横にある伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと。

ここにはお土産屋さんがあり、伊豆のお土産が買えますが、足湯もありました。

真ん中にはカピバラがいて頭には牡蠣!?

道の駅伊東マリンタウン

伊東を走っているとき、カラフルな建物があったので行ってみました。

かわいい建物の正体は道の駅伊東マリンタウン。

三角屋根がかわいくって外国みたい♪

後ろは円錐屋根になってました。

入口にはハート♡

建物の後ろからは港が見えました。

中は道の駅なのでお土産屋さんやレストランがありました。

ここではHana Cheeseのトリュフ味を購入。

味が濃いから少しでもお腹を満たしてくれてちょっとお腹すいてる時にちょうど良いです。

ドライブイン 熱海プリン食堂

熱海付近を運転してたら「ドライブイン 熱海プリン食堂」の看板があり、行きたくなり、気付いたときには駐車場に入ってました。

温泉のように暖簾がかかってます。

熱海プリンは熱海駅近くに2軒あり、今回来るのは3店舗目です。

1階は駐車場でかわいい階段を登り2階へ。

熱海プリンのキャラクターのカバがかわいい♪

2階はカフェになっててここで食べることもできるし、テイクアウトもできます。

食べるところもポップでかわいい♪

カバさんのぬいぐるみもいました。

瓶のプリンは食べたことあったので

買ったのは皿プリン!

かためのプリンなんだけど卵が濃厚で生クリームも甘すぎずおいしすぎでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる