MENU

【北海道旅行】ラベンダー時期の旭川・美瑛・富良野旅行記 ブログまとめ

ずっと行きたかったラベンダー時期の富良野。

念願かなって1泊2日で旭川・美瑛・富良野に行ってきました。

目次

飛行機

飛行機はANAで予約して機体はAIR DOでした。

AIR DOの方が少し安いのでANAのマイルを貯めたかったり、使いたかったらANA、安く乗りたかったり、AIR DOのポイント貯めてたらAIR DOから予約するのがよさそうです。

AIR DOはビジネスクラスやプレミアムエコノミーがないのでエコノミーでも前の方に座れるのがうれしいです。

旭川観光

上野ファーム

上野ファームは広大なガーデンやカラフルな写真スポットがたくさんあるスポットです。

美瑛観光

美瑛の絶景スポット

美瑛はパッチワークの丘が連なり、絶景スポットがいっぱいあります。

オルテの丘

美瑛神社

美瑛神社には風鈴や花手水がありました。

美瑛グルメ・カフェ

きっちん・ひとさじ

きっちん・ひとさじは草原の中に建つかわいいカフェです。

atelier nipek cafe&gallery

atelier nipek cafe&galleryには丘の上に建つ眺めがいいカフェです。

MERLE(メルル)

メルルはガーデンがかわいいカフェでアフタヌーンティーもできます。

富良野観光

富良野はラベンダーが有名で6-7月が見頃です。

ファームとみたが1番有名ですが、他にもラベンダーが見れるスポットがいっぱいあります。

かんのファーム

かんのファームはラベンダー畑の他、サルビアやとうもろこしなど季節の花畑やハートの花畑を見ることができます。

日の出公園

日の出公園は丘になっていて広大なラベンダー畑と上富良野の街が見渡せます。

ファーム富田

ファーム富田はいくつものラベンダー畑を見ることができて無料で見ることができます。

ラベンダー畑の他、ポピー畑などいろんなお花畑がありました。

なかふらの北星山ラベンダー園

なかふらの北星山ラベンダー園は斜面にラベンダーが咲くスポットでリフトで上に行くことができます。

とみたメロンハウス

とみたメロンハウスはメロンが買えたり、メロンのスイーツが食べれます。

スプウン谷のザワザワ村

美瑛でははちみつ色の家がかわいい『スプウン谷のザワザワ村』に泊まりました。

どこ見てもかわいいし、食事もおいしく、また泊りたくなる宿です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる