MENU

【美瑛グルメ】スープがおいしい!美瑛のかわいいカフェ『きっちん・ひとさじ』

北海道美瑛のカフェ『きっちん・ひとさじ』に行ってきました。

きっちん・ひとさじは草原の中にぽつんとあり、前にはレトロなワゴンが停まっていました。

農場のような建物で

屋根には鶏が乗ってました。

傘のマークがかわいい!

赤枠に囲まれたドアは中世風。

まずはカウンターで注文します。

席は中の席と外の席があり、

中の席からは外が見えました。

テラス席もあり、

目の前には広大な畑が広がっています。

美瑛の畑は田んぼではなく、小麦が多いので外国のような景色を見ながら食事ができます。

前の草原でのピクニックもできました。

きっちん・ひとさじのメニューのめいんはスープで3種類ありました。

頼んだ食事はバスケットで受け取ります。

食べたのはひとさじ農場の冷製とうきびポタージュ。

セットの手作りパンは+300円でひとさじ農場の手作りサンドに変えれます。

手作りサンドにはベーコン、農場の朝どれはっぱ、完熟トマト、パルミジャーノレッジャーノが入っててもちもちのパンに厚めのベーコンの塩気もちょうど良くておいしかったです。

とうきびポタージュは糖度19度以上のひとさじ農場100日とうきびと美瑛ジャージー牛乳で作られていてとうきびの甘みそのものが感じられる濃厚なポタージュでした。

上に乗ってたガーリックのパンの香りもとうきびによく合います。

雰囲気も良く、食事もおいしく、お勧めなカフェです。

住所:北海道上川郡美瑛町大村大久保第1 協生
電話番号:0166-74-8307
営業時間:11:00-15:00(L.O.14:30)
定休日:火・水・木曜日(冬期・農繁期は不定休)
駐車場:無料
公式サイト

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる