MENU

【トマムホテル】星野リゾート トマム ザ・タワー ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・花火・朝食・夕食・牧場など)

ずっと泊まりたかった星野リゾート トマム。

星野リゾート トマムはリゾーナレとタワーがあってタワーの方が安いのでタワーをとりました。

目次

星野リゾート トマム ザ・タワーの部屋

星野リゾートで泊まったのはザ・タワーのスタンダードツインルーム。

ベッドが2つあり、これだけで終わりと思いきや、

広いリビングがありました。

壁紙もパープルでかわいいです。

ポットと緑茶のティーパック、コーヒーはあるんだけど水は置かれていませんでした。

部屋と部屋の間にはドレッサー。

入口にはコートをかけるフックがあって

その前にはクローゼットがありました。

パジャマは浴衣タイプでした。

星野リゾート トマムの洗面所・シャワールーム・アメニティ

星野リゾートトマムの洗面所はトイレ、シャワールーム一体型。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが付いてましたが、クレンジング、洗顔料はありませんでした。

アメニティは歯ブラシ、ブラシ、コットン、綿棒、ゴム、カミソリです。

星野リゾート トマムの部屋からの眺め

星野リゾート トマムのラウンジ

ロビー階にはyukku yukkuという宿泊者専用ラウンジがあります。

yukku yukkuでは壁一面がガラス張りで自然を見ながらゆっくりすることができます。

りんごジュースやコーヒーも飲み放題でした。

星野リゾート トマムの施設

星野リゾート トマム内にはいくつも施設があり、歩いて行ったり、シャトルバスで行ったりします。

1つ目がホタルストリート。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF9011-779x520.jpg

ホタルストリートにはレストランが並んでました。

冬は寒いからそれぞれの建物が屋内の通路でつながれており、その通路には木でできた動物達がいました。

他に宿泊者はプールがあるミナミナビーチに行けたり、雲海テラスのゴンドラへ行くことができます。

1番楽しみにしてた雲海テラスだけど3時半に起きたのに強風のため運航中止で残念。

星野リゾート トマムの夕焼け

星野リゾート トマムでは夕焼けも見れました。

ザ・タワーはカラフルで夕焼け越しに見るとさらにきれい♪

間には月も見れました。

山越しに見るグラデーションがきれいすぎでした。

星野リゾート トマムの星空

星野リゾート トマムはスキー場で山の中にあるので星も見えました。

満天の星できれいすぎる!

星空ってかなり山奥に来ないと見れないけどホテルでたらこの景色が広がってて最高でした。

星野リゾート トマムの花火

星野リゾート トマムでは20時半から花火が見れます。

今年花火初めて見るのでうれしかったです。

どこから見えるのか聞いたら部屋からが1番きれいと聞いて部屋真っ暗にして撮影♪

スキー場から打ち上げてて10分ぐらいだったけど部屋から花火見れて贅沢でした。

星野リゾート トマムの夕食(hal)

夕食はホームページから予約し、バイキングレストランhalへ行きました。

17時半オープンでオープンと同時ぐらいに行ったので混んでなくて良かったです。

バイキングで1番はカニとステーキ。

バイキングは和食から洋食まで種類豊富。

蟹は実がたっぷり入ってて何もつけなくても味があるし、

もう1つのメインのいくら&サーモン巻きも具がたっぷりでおいしかったです。

デザートはティラミスやケーキ。

あと雲海パフェまでありました。

星野リゾート トマムの朝食

朝食はビュッフェダイニングhal、森のレストラン ニニヌプリ、ミカク、グリーンキッチンの4種類から選べます。

夕食も食べたhalにオープン時間の6時半に行ったんだけどすでに行列。

結局30分ぐらい待ちました。

朝ごはんのメインは焼き立てのフレンチトーストと

味噌コーン仕立てのラーメン。

まずとったのはこちら!

フレンチトーストはふわふわでジャムも種類豊富でした。

味噌コーンラーメンはコーンの香りが高くおいしかったです。

最後は海鮮丼とコーンスープ。

朝から北海道のおいしいもの食べれてうれしいです。

星野リゾート トマムのファームエリア

星野リゾート トマムには駐車場の前にファームエリアがあったので行ってみました。

まずは牧草ベッド。

テントもあったけど中には入れませんでした。

牛がいっぱい!

歩いていくと木の周りには

馬と

ポニーがいて

オープン時間になると馬は入口の方へと向かっていきました。

馬に続いてポニーががんばって走っていてかわいかったです。

歩いているとヤギがお散歩していました。

続いては羊とお昼寝ハンモックへ。

羊が歩いている中に

ハンモックがかけられていて

間近で羊を見ることができます。

餌やりおじさんが来ると

羊たちは一目散に餌へと向かって行きました。

開けた道を歩いていくと

またまた牛がいました。

牛の前には牧場ラウンジ。

牧草ラウンジには牧草のソファーがあり、

かたくて座りごこち悪いかと思いきやふかふかでゆっくりするのに最適でした。

瓶には松ぼっくりが入ってました。

ミルクスタンドでソフトクリーム食べたかったんだけどやってませんでした。

星野リゾート トマムのまとめ

星野リゾート トマムの中で1番楽しみにしてた雲海が見れなくて残念でしたが、ご飯はおいしかったし、夕焼けも星空も見れて、何より部屋から花火が見れたことがうれしかったです。

冬はスキー場になって違う景色が見れるみたいだし、何よりやっぱり雲海見たいし、絶対また来たいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる