MENU

山形1泊2日ブログまとめ(観光スポット・グルメ・カフェ・ホテル)

1泊2日で山形に行ってきたので観光スポット・グルメ・カフェ・ホテルを紹介します。

目次

山形への交通

山形には東部の山形空港、西部の庄内空港の2つの空港があり、羽田からは山形空港にJAL庄内空港にANAが飛んでいます。

ホテルは庄内空港の近くでしたが、東部にも行きたかった事、山形空港発着便の方が朝早く山形につき、夜遅く山形を発つ便があったので山形空港に発着するJALを選びました。

山形では置賜(おきたま)、村山(むらやま)、最上(もがみ)、庄内(しょうない)の4つの地域に分けられます。

1泊2日だと全部はまわりきれないので村山地区にある天童と庄内地区を中心に観光しました。

天童のカフェ・グルメ

天童はフルーツが有名でいくつも果樹園があり、フルーツのスイーツを食べられるカフェもいっぱいあります。

Oh!Show!Cafe

王将果樹園はさくらんぼ狩りが有名でカフェもあり、フルーツのスイーツが食べられます。

Ice café 弘水-KOSUI-

氷もソースもおいしく、種類も豊富なかき氷店です。

山ベーグル

種類豊富なもちもちベーグルのお店です。

最上地域の観光

最上地域は山形県北部に位置する地域で自然豊かな場所でドライブしているとほとんどが田んぼでした。

四ケ村の棚田

大蔵村にある日本の棚田百選にも選ばれている棚田です。

小杉の大杉(トトロの木)

鮭川町にあるトトロの形に見える杉です。

庄内地区の観光

庄内地区は山形県の西部に位置し、観光スポットが多くあります。

羽黒山の五重塔

スギ林に囲まれてる神秘的な五重塔です。

致道博物館

致道博物館は昔のものが保存されている場所でレトロで洋風な建物を見ることができます。

荘内神社

鶴岡公園内にあるアジサイの花手水が有名な神社です。

カトリック鶴岡教会

重要文化財にも指定されているカトリック教会です。

丸池様

遊佐町にあるエメラルドグリーン色がきれいな神秘的な池です。

小木曽神社

杉林の中に佇む鳥居が絵になる神社です。

十六羅漢岩

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1411-779x520.jpg

海沿いにある石に顔が彫られているスポットです。

山居倉庫

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1440-779x520.jpg

山居倉庫はお店やレストラン、酒田の工芸品やおしんの展示があります。

ホテル

山形では西部の鶴岡にあるショウナイホテルスイデンテラスに泊まりました。

ホテルの周りは水田で囲まれている珍しいホテルで温泉やサウナも充実していて心癒されるホテルステイでした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる