京都のホテル「ザ・レインホテル京都」を紹介します。
ザ・レインホテル京都は地下鉄烏丸線十条駅より徒歩約6分の京都駅から地下鉄と徒歩で10分以内に行けるホテルです。
大通りに面していますが、周りは住宅街なので割と静かです。
ホテルは動画でも紹介しています。
ロビー
ロビーは広く、開放的で、
小さなショップではカフェで使われている食器などが購入できます。
アートもいくつかあり、
夜はキャンドルが灯ります。
部屋
レインホテルは全51部屋と大規模ホテルではないので、人も多くなく、静かに過ごせます。
泊まった部屋はデラックスキング。
36平米の広目な部屋でベッドはキングサイズです。
ベッドの横にはテーブルがあり、パソコン作業もしやすい高さです。
角部屋なので窓が広く、カーテン開けると明るくなりました。
入り口横の棚には冷蔵庫や電気ケトル、金庫があり、
ミネラルウォーターは紙パックでした。
ドリンクは梅こんぶ茶と煎茶。
パジャマはワンピースタイプです。
クローゼットはなく、ハンガーは洗面所横にあります。
洗面所・アメニティ・浴室
洗面所はコンパクトで隣にトイレがあります。
アメニティは歯ブラシと、コットンと綿棒。
ドライヤーはサロニアです。
浴槽はなく、シャワーのみで、
ARGANのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが付いています。
屋上テラス
ザ・レインホテル京都には屋上テラスがあり、宿泊者は自由に利用できます。
カウンターや植物まであり、
京都の町を見渡せます。
うれしいのは京都タワーが見えること!
周りは低い建物が多いので、建物の中から生える京都タワーが見えました。
東寺の五重塔です。
他にも東側にある山の中にお寺がいくつか見えました。
京都の景色を見ながら、紅茶飲んでまったりするのが、お勧めです。
夜のテラスにはキャンドルが灯ります。
照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。
キャンドル見てると、癒されます。
もちろん夜景もきれいで、
京都タワーは青とピンクに光っていました。
鴨川方面の夜景はほぼ住宅街でランドマークなどは見えません。
朝食
ザ・レインホテル京都は朝食が有名でデンマーク料理が食べれます。
ビュッフェスタイルで全て洋食です。
パンの種類も豊富!
スモーブロー(オープンサンド)はデンマークの伝統料理で何個でも好きなだけ頼めます。
1つ1つの食事には蓋も付いてて、温かいまま食べれます。
おいしそうなものがありすぎて、取りすぎちゃいました。
オープンサンドはサーモンと玉ねぎ香草クリームと、さつまいもムースと赤いフルーツのピュレシナモンの香りを選びました。
どれもおいしくて、何度でもお代わりに行きたくなる朝食でした。
まとめ
北欧デザインのインテリアやデンマーク料理の朝食が楽しめるホテルで朝食バイキングは種類が多く、おいしい北欧料理がいっぱい食べれました。
屋上からは京都の街が一望でき、京都タワーも見えたのもうれしかったです。
コメント