MENU

【舞浜ホテル】ディズニーリゾートが見える!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・眺めなど)

舞浜にある東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に泊まってきました。

目次

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのロビー

まずは1階から中に入ります。

進んでいくと滝がありました。

2階に行くと広く滝が見れ。

滝の裏も見ることができました。

シェラトングランデ東京ベイの部屋は841部屋もあるのでフロントの数もいっぱい。

マリオットヴォンヴォイ会員専用のフロントもありましたが、平日だったので混んでなくあいてませんでした。

ハートのフォトスポットもありました。

エレベーターをのぼって部屋へと向かいます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの部屋

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは1000室以上の部屋があり、1番新しくできたパークウィングに泊まりました。

パークウィングは豪華客船が寄港する南国のシーサイドリゾートをイメージされていてフロアごとに4つのカラーがあるみたい。

私が泊った部屋は2ダブルの部屋でした。

ソファーもあるし、

デスクもあります。

デスクの椅子にはオットマンもついててこんなスペースが家にもほしいです。

荷物置くスペースがあって

その中には浴衣が入ってました。

ホテルで浴衣って珍しい!

ティーパックは紅茶と煎茶でコーヒーもありました。

いろはすのミネラルウォーターも2本あり、電気ケトルはデロンギです。

下の扉を開けると冷蔵庫が入ってました。

入口の近くにはクローゼットがあり、

左側にはハンガーとアイロン台、

右側には金庫とスリッパがあり、

アイロンはコードレスタイプのHITACHIでした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの部屋からの眺め

部屋によって海が見えたり、庭が見えたりするみたいですが、私が泊った部屋からはディズニーパークが見れました。

正面にはディズニーシーのアラビアンコースト、プロメテウス火山、タワーオブテラーが見え、

左手にはディズニーランドのシンデレラ城が見えました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの洗面所・アメニティ

洗面所も部屋と同じカラーでタオルの種類が豊富でした。

トイレは洗面所の隣にあります。

アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、ブラシ、綿棒、コットン、ボディローションです。

ドライヤーはシルキーラブです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの浴室

浴室は浴槽と洗い場が分かれていてうれしいです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが壁に付いてました。

ペイトンフロア

ペイトンはシェラトン・グランデ・東京ベイのキャラクターで1フロアがペイトンフロアになってました。

泊った部屋が8階だったのでエレベーター開けたらこの景色でびっくりしました。

床も扉もペイトン尽くしでした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食

朝食はグランカフェへ。

6時半から10時まで営業してるのでディズニーのオープン前にも行くことができます。

朝食料金
大人 3,500円、 9~12歳 2,700円 、4~8歳 2,200円

朝食はビュッフェスタイルで洋食から和食までいろんな料理が食べれました。

食べ物は凝った高級料理というよりもジャンキーな一般的なものが多かったです。

メインは目の前で焼いてくれるオムレツでハムチーズと煮トマトが選べてハムチーズを選びました。

石焼のチャーハンは

混ぜて食べます。

パンはディニッシュやクロワッサンなど種類も豊富でした。

洋食、和食だけじゃなく、中華もあります。

アイスもよそってくれて上にはシェラトングランデ東京ベイのキャラクターペイトンチョコを乗っけました。

朝食会場からは庭が見えました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「toastine」

2階にはカフェトスティーナがあり、軽食やスイーツが売られています。

席数も多く、ここで食べることもできますが、テイクアウトもできます。

ここではパッタイを購入。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのディズニーショップ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはディズニーオフィシャルホテルなのでディズニーファンタジーというショップがあります。

前にはミッキーたちの絵が飾られていました。

ディズニーファンタジーではディズニーパークで売られているものを買うことができます。

ミラコスタやアンバサダーホテルよりもお土産コーナーは充実していてお菓子から雑貨まで種類豊富でした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの庭

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは庭があり、庭も歩くことができます。

キャンドルもあり、夜景もきれいみたいだけど見逃しました。

花壇もあり、お花も咲いてます。

桜も見ることができました。

プールもあり、夏だと入ることができたり、奥にバーがあります。

敷地内にはチャペルが2つあり、庭の中にガラスのチャペルがありました。

ガラスのチャペルは窓が大きくて光が差し込んできます。

扉やアーチもおもしろい形です。

洋館のような建物もありました。

他にもプールやナンジャタウン、パターゴルフなどの娯楽施設もいっぱいありました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの駐車場

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの駐車場は3か所あり、1泊3000円です。

spgアメックス(マリオットヴォンヴォイゴールド会員)の特典

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはマリオット系のホテルなのでマリオットヴォンヴォイゴールド会員の特典を受けることがで見ます。

シェラトン・グランデ・東京ベイで受けた特典は

  • 14時までのレイトチェックアウト
  • チェックイン時のボーナスポイント

の2つです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのまとめ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは部屋も広く充実してるし、デスクもあるし、ゆっくりできるホテルステイでチェックアウトの14時ぎりぎりまでいました。

ディズニーオフィシャルホテルだけどディズニー感はあまりありませんでしたが、ディズニーランドとシーの両方が見れたのもうれしかったです。

ディズニーリゾートラインのベイサイドステーション駅の目の前にあるし、ディズニーランド&シーへの無料シャトルもあるのでディズニーに行く前後に泊まるホテルとしてもお勧めです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる