MENU

ザ・リッツ・カールトン日光のザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティー(メニュー・値段・予約方法)

栃木県日光のアフタヌーンティーに行ってきました。

アフタヌーンティーが食べれるザ・ロビーラウンジからは庭が見えました。

アフタヌーンティーは季節ごとにメニューが変わり、行ったときは桜 ベリーエクスペリエンスで6300円です。

予約はホームページからでき、ホームページの予約状況で空いてなくても電話で空いてるところがあり、私がとったときもホームページではいっぱいだったけど電話で予約取れました。

食前茶はつゆひかりという水出し紅茶。

三段トレイにはセイヴォリー、スイーツがのっていてスコーンは木箱に入ってました。

お茶は6種類から選べてほうじ茶にしました。

ほうじ茶はお湯を入れ替えると味が変わっていきます。

アフタヌーンティーは赤と緑で色もきれいです。

セイヴォリーは海老原ファームのじゃがいもと菜の花のヴィシソワーズ、千葉ファーム ほうれん草と浅利のアランチーニ サフラン、季節の豆とマスカルポーネのキッシュ スモークパプリカ、瑞穂農場 黒毛和牛のローストビーフとアスパラガスのサンドイッチの4種類。

とちおとめと桜のショートケーキはローズの香りで桜餡とホワイトチョコレートのエクレアは桜の味が強く、ミックスベリーのジュレとムースはベリーが濃かったです。

桜のパンナコッタ 苺には白いイチゴも乗っていてストロベリーとピスタチオのタルトレットはピスタチオ味が強く、日光御養卵バニラクレームブリュレはバニラ味が濃いクレームブリュレでした。

スコーンはプレーンと桜でクロテッドクリームと栃木県産 苺ジャムを塗って食べます。

しっとりしたスコーンでした。

リッツカールトン日光のアフタヌーンティーはどれもおいしく量もちょうど良くって季節が変わり、メニューが変わったらまた来たいです。

住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482番地
電話番号:0288256666
営業時間:11:00 ~ 17:00(L.O. 16:30)
公式サイト

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる