MENU

ムーミンの物語を体感できるムーミンバレーパークのコケムスエリア

ムーミンバレーパークのムーミン谷エリアの隣にあるコケムスエリア。


3階建ての建物でムーミンの物語を体感できる展示施設です。


紫の花畑を抜け3階に向かいます。

目次

コケムス3階のフォトスポット


コケムスの3階にはムーミンのキャラクターと一緒に写真が撮れるフォトスポットがあります。


最初はダークな深い森。


スナフキンが焚火で温まってます。


雨の中ニョロニョロがにょっきにょっきダンシング。


池の上を通ると水の流れが変わったりと映像も楽しめました。


モンスターも現れました。


森から出ると日が昇り、


キャラクター達が勢ぞろいです。

体感できるムーミンの絵本

コケムスにはムーミンの絵本を1冊体感できるスポットもありました。


ストーリーはミイがいなくなり、ムーミンとミムラ姉さんが探すという話です。


吸い込まれているときムーミンが動いていたり映像との融合も面白かったです。


いろんな困難を越えてミイが見つかります。


ただページを並べてるんじゃなくって光や音、映像も楽しめて楽しいスポットでした。

ムーミン谷のジオラマ


コケムス内にはムーミン谷を再現したジオラマがありました。


ムーミン屋敷はまわるようになってて


ムーミン達の生活が垣間見れます。

コケムスの階段

コケムスの階段に描かれている絵はムーミンの作者トーベ・ヤンソンが小児病院に描いた絵です。


パステルの色使いがかわいい!


トーベ・ヤンソンの物語を見れるシアターもありました。

ムーミン谷のギャラリー


小説や絵本、コミックなどの原画や言葉が展示されていました。


ムーミンのおしりです。


ムーミンのキャラクターと説明が展示されていて知らなかったキャラクターのことが知れて楽しかったです。

エンマの劇場のショー「ニンニの笑顔を取り戻そう」

コケムスで展示されていた「ニンニの笑顔を取り戻そう」という話。


この物語がムーミン谷のエンマ劇場で上映されていました。


ムーミン一家のところにニンニという女の子がやってきます。

ニンニは一緒に住んでいたおばさんからいじめられて怯えて感情をなくし、姿が見えなくなってしまいました。


ニンニはムーミン一家と過ごすことで徐々に感情を取り戻していき、

怒りを含めたすべての感情を取り戻すことで元通りの姿となります。


心温まるミュージカルショーでした。

ムーミンのカフェ「魔法の地図」

コケムスでは カフェ魔法の地図へ。


かわいいケーキが並んでいます。


ムーミンのカップが並んでいました。


頼んだのは青い帽子のシトラスタルトとチョコバナナカフェラテ。


レモン風味強くておいしかったです。


コケムスの1階にはグッズ売り場もありました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる