MENU

【山梨ホテル】部屋から富士山が見れる!河口湖の南仏プロヴァンス風のホテル『ラビスタ富士河口湖』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・夕食・朝食・温泉など)

山梨の河口湖にあるラビスタ富士河口湖に泊まってきました。

ラビスタ富士河口湖は山中湖の北にあるホテルで丘の上にあります。

黄色い建物でヨーロッパみたいな建物です。

目次

ラビスタ富士河口湖のロビー・館内

まずはロビーでチェックイン。

石畳の道を進み、宿泊棟へと向かいます。

エレベーター前には滝もありました。

ホテルは南仏プロヴァンス風でどこもかわいいです。

ラビスタ富士河口湖の部屋

泊った部屋はラビスタダブル『富士山ビューバス付』。

ベッドには天蓋もあって花柄でかわいいです。

ソファもストライプの花柄。

机の上にはガトーほうじ茶。

ライトや棚などのインテリアもかわいい!

暖炉もあり、火が燃えるのは映像だけど実際暖かかったです。

電気ケトルの横にも水道が付いてます。

下には冷蔵庫や食器があり、

ミネラルウォーターとオレンジジュースが入ってました。

クローゼットには館内着や羽織があり、

館内着で大浴場や食事に行くことができました。

部屋は靴を脱いであがります。

入ってすぐの所には大きな鏡がありました。

ラビスタ富士河口湖の洗面所・アメニティ・シャワールーム

洗面所は壁がピンクで下は青いタイル張り。

洗面台にはハンドソープが置いてあります。

アメニティは歯ブラシ、ゴム、シャワーキャップ、ブラシ、コットン、綿棒です。

ドライヤーはパナソニックです。

シャワールームは全面タイル張り。

PROVINSCIAのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれていました。

ラビスタ富士河口湖の部屋の露天風呂・ベランダ

部屋にはベランダがあります。

ベランダにはお風呂が付いています。

お風呂からは富士山が見えます。

富士山近いし、河口湖は見えるし、家がカラフルでかわいいし、眺めが最高です!

下下を見るとラビスタ富士河口湖の屋根が見えました。

夜になるときれいな夜景が見えました。

ベランダは立つと外から見えてしまうのでビューバスウェアを着て入ります。

フロントで借りることができ、おもしろい形でした。

ラビスタ富士河口湖の大浴場・貸切風呂

ラビスタ富士河口湖には大浴場と貸切風呂があります。

男湯と女湯は入れ替え制ではなく、固定です。

脱衣所はタイル張り。

天然温泉で内風呂には水風呂もありました。

露天風呂は大きいお風呂に加え、1人用のお風呂が3つありました。

露天風呂からは富士山も見ることができます。

洗い場の横にはサウナが2つ。

ドライサウナは温度が熱めでしっかり整えました。

ミストサウナは温度が低めでした。

貸切風呂と言ったら追加料金で入ることが多いですが、ラビスタ富士河口湖の貸切風呂は空いてれば入ることができます。

お風呂は4種類で1番のお気に入りは竹風呂。

お風呂は木の香りが漂ってリラックスできました。

貸切風呂にはそれぞれ洗面所がありました。

石風呂は和をテーマにした石造りのお風呂です。

中心に謎な石柱がありました。

モザイクタイル風呂はµバブルのお風呂でシュワシュワでした。

レンガ風呂は洋風でおしゃれです。

脱衣所も洋風でした。

岩盤浴も貸切できて寝ながら岩盤浴できるのがうれしいです。

お風呂の前には休憩スペースがあり、クマが行くたびに違った場所にいました。

湯上りは冷たい水を飲むことができ、

夜にはアイス、

朝にはヤクルトが並んでました。

ラビスタ富士河口湖の夕食

夕食はロビー階のレストラン『プチポッシュ』へ。

ワインが並べられてかわいいレストランです。

夕食はコース料理です。

バタフライピーのカクテルは青からシャンパン注ぐと赤になりました。

オードブルバリエはホタルイカ白みそのソース、鴨の生ハム、桜肉のロースト、甲斐サーモンとなら漬けのクリーム、穂付筍のブルギニョンバターの5種類。

桜肉のローストは桜のジュレついてて桜の味強かったです。

次は田舎パテのパイ包み焼き。

木の芽と桜海老のジェノバは軽めなパスタでした。

パンは2種類でオリーブオイルとバターを付けて食べます。

スープは春キャベツとあさりのチャウダー。

北海道直送アイナメのポッシェは磯っぽい香り。

メインは特選黒毛和牛ロース肉のロースト春ごぼうのソース。

今まで洋食かと思ってたら最後は浅利御飯でした。

デザートはとちおとめと桜のモンブランといちごのアイスクリーム。

イチゴ尽くしで苺好きにはうれしかったです。

食後のドリンクは紅茶かコーヒーか選べました。

ラビスタ富士河口湖の朝食

朝食もロビー階のレストラン『プチポッシュ』へ。

夜は暗くて外見えなかったけど朝は富士山が見えました。

朝食はバイキングで和洋折衷です。

オムレツは目の前で作ってくれ3種類のソースがありました。

山梨らしくほうとうも!

ラビスタ富士河口湖のラウンジ

ロビーの横にはラウンジがあり、富士山を見ることができます。

ラウンジではコーヒーや紅茶がいつでも飲み放題。

夕食の前の時間にはジュースやパンを食べることができ、

パンはくるみ、プレーン、枝豆チーズ明太子の3種類。

オーブントースターもあり、温めて食べることもできました。

ラビスタ富士河口湖の駐車場

ラビスタ富士河口湖の駐車場は建物の横にあり、駐車場からも富士山を見ることができます。

駐車場の上にはテーブルや椅子があり、特等席でした。

ラビスタ富士河口湖のまとめ

ラビスタ富士河口湖はホテル全体がフランス風でかわいく、部屋から富士山見れるし、温泉の種類も多くてまた泊まりたくなるお勧めの宿です。

食事は夕食・朝食ともにそこまでおいしくはなく今度泊るんだったら素泊まりでいいかなと思いました。

泊ったプランがお土産付きだったので帰りにまぐろ甲州煮とほたて甲州煮をもらいました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる