MENU

【横浜ホテル】部屋から横浜港が見える!『ホテルニューグランド横浜』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・部屋からの眺め・花火など)

ホテルニューグランド横浜に泊ってきました。

ホテルニューグランドは山下公園の前にあるホテルで

ホテルの前には桜やアジサイが咲いていたり、紅葉が見れたりと四季折々異なる景色を見ることができます。

入り口は山下公園通りから1本入ったところにあり、

ロビーは洋風で豪華絢爛でした。

神奈川県の他のホテルはこちらで紹介しています。

目次

ホテルニューグランドの部屋

ホテルニューグランドで泊った部屋はタワーツイン。

シングルベッドが2つ並んでいます。

窓際には椅子とテーブルがあり、

椅子は外を向いていて横浜の景色を見ることができます。

ベッドの前には広いデスクがあり、

デスクの横にはテレビと荷物置きがありました。

ミネラルウォーターは2つあり、

ほうじ茶と緑茶のティーパックがありました。

冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

入り口横にはクローゼットがあって

パジャマは上下別でうれしいです。

ホテルニューグランドの洗面所・アメニティ・浴室

洗面所は大理石。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、歯ブラシ、綿棒、ブラシ、カミソリです。

ユニットバスで隣にはトイレがありました。

ホテルニューグランドの部屋からの眺め

ホテルニューグランドの部屋からは横浜の景色が見渡せます。

横浜港が見えて豪華客船あすかが停まっていました。

日が暮れてくると空が染まってきて

夕日や夜景がきれいでした。

シークレット花火

音が聞こえて外を見てみると花火が上がっていて、泊まった日はたまたまシークレット花火の日だったみたい。

花火大会の日って中々花火見れる部屋は取りにくいのでたまたま見れてうれしいです。

横浜の夜景と一緒に見る花火はきれいすぎでした。

海に映る花火の光もきれい♪

ホテルニューグランドにはベランダがあるんだけど外には出れなくって窓越しに三脚なしで花火を撮るのは中々大変でした。

ホテルニューグランドの朝食

朝食はパノラミックレストラン ル・ノルマンディへ。

まずは受付で名前を伝えます。

席数も多く、きれいで広い会場ですが、

このレストランの最大の魅力は海が見れること!

すぐ横には山下公園があり、お花がきれいでした。

ドリンクはオレンジジュース。

サラダはドレッシングがさっぱりしていました。

朝食は3種類から選べてモンテクリストブレックファーストを選びました。

モンテクリストブレックファーストのメインはフレンチトーストにハムとチーズが挟まっているもので

ふわふわしておいしかったです。

ホテルニューグランドのまとめ

ホテルニューグランドはずっと泊りたかったホテルで念願かなってうれしいです。

何より部屋からの眺めもきれいで夜景に加え、花火も見れたのも良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次