MENU

ベトナムハノイ2泊3日ブログ旅行記まとめ(日程・観光・ホテル・グルメ・カフェなど)

2泊3日でハノイに行ってきたので観光・ホテル・グルメ・カフェ・ショッピングを紹介します。

目次

日程

1日目 ハノイ旧市街
2日目 ハロン湾
3日目 ハノイ旧市街

ベトナムは初めてだったのでツアーに参加し、1日目はハノイ旧市街観光、2日目はハロン湾観光、3日は自由行動でした。

飛行機はANAです。

ハノイ空港の空港ラウンジ

ハノイ・ノイバイ空港でプライオリティパスで入れるラウンジSong Houng Business Loungeがあり、ベトナム料理が食べれます。

ハノイの交通

東南アジアでの配車アプリはGrabが主流であらかじめ名前とクレジットカード入力しておけば、行先入力するだけで会話しなくても乗れるし、ぼったくられないし、便利でした。

観光

ハノイの旧市街はレトロでお店や市場、観光地が集まっています。

一歩外に出ると近代的でショッピングモールもありました。

ハノイ旧市街

ホーチミン廟

一柱寺

水上人形劇

聖ヨセフ大聖堂

トレインストリート

Trang Tien通り

ハロン湾

ハロン湾はハノイから3時間半のところにある世界遺産です。

結構遠いのでツアーに参加するのがおすすめです。

船上ではベトナム料理を食べ、いろんな岩が見えました。

ハロン湾にはティエンクン鍾乳洞がありました。

ハノイのグルメ

夕食は全部ツアーについていてどこもおいしかったです。

Seasons Restaurant Hanoi

Madam Yen Restaurant

ハノイのカフェ

ハノイではかわいいカフェやタピオカ屋さんがいっぱいありました。

Baked by Julie

TOCOTOCO Tea

Yu Tang Tea House

ホテル

ハノイではバオソンインターナショナルホテルに泊まりました。

バオソンインターナショナルホテルは旧市街からは離れていますが、Grabで10分ぐらいで旧市街に行けるし、近くに大きなショッピングモールがあって便利でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる