MENU

冬の函館旅行1泊2日 観光スポット・グルメ・カフェ・ホテルなど

冬の函館に1泊2日で行ってきたので観光スポット、カフェ、グルメ、ホテルについて紹介します。

函館旅行の参考になったらうれしいです。

目次

函館の観光スポット

元町の坂と教会

函館の元町には坂が多く、見晴らしがよいスポットがいっぱいあります。

旧イギリス領事館

旧イギリス領事館は1859年から1934年までイギリス領事館として使われていた場所でカフェもあります。

旧函館区公会堂

旧函館区公会堂は黄色と青のカラフルな建物で豪華な部屋を見ることができます。

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫はレストランやショップが入っていて、クリスマス時期は巨大なツリーが見られます。

五稜郭

五稜郭は幕末期に土方歳三が活躍した舞台として有名な場所です。星形は五稜郭タワーから見ることができます。

函館外国人墓地

函館の外国人墓地ではいろんな国のお墓が見れます。

函館駅

函館駅は新幹線などJRの電車が発着する函館の玄関口です。駅前のイルミネーションもきれいです。

函館のグルメ

ラッキーピエロ

函館朝市

函館朝市ではとれたての新鮮な海鮮が食べれ、人気の味処きくよ食堂で3色丼を食べました。

まるたま小屋

まるたま小屋はロシア料理のレストランでもちもちのピロシキが人気です。

グリーンゲイブルズ

グリーンゲイブルズは赤毛のアンの家をモデルにしたカフェでかわいいスイーツが食べられます。

ティーショップ夕日

ティーショップ夕日は海沿いのカフェで海を見ながらお茶できます。

おやつベーグル メルチッチ

おやつべーぐるメルチッチはベーグル、ベーグルサンドが買えるお店でかなり種類豊富でした。

函館のホテル

NIPPONIA HOTEL 函館 港町

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7626-779x520.jpg

NIPPONIA HOTEL 函館 港町は函館の赤レンガ倉庫に泊まれるホテルです。
レストランから部屋までレンガの壁で外国みたいでした。
食事は地元の食材を使った料理が食べれてどれも美味しかったです。
外に出ると海が見え、周りにはお店が多くあり、八幡坂や元町へも近く、観光にも便利でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次