MENU

【栃木観光】藤が有名!世界の夢の旅行先10選に選ばれた『あしかがフラワーパーク』(見所・駐車場など)

栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークに行ってきました。

あしかがフラワーパークは藤が有名で見頃は4月中旬から5月上旬です。

藤の時期には藤と一緒につつじも見ることができます。

あしかがフラワーパークは冬はイルミネーションが有名で来たことはあったけど藤は初めてで来れてうれしいです。

目次

あしかがフラワーパークのお花畑

あしかがフラワーパークでは大藤が1番有名ですが、それだけでなく、園内のあちこちに藤が咲いてました。

藤の他に1番多いのはつつじですが、

他にもいろんな花が咲いており、カラフルな世界が広がっていました。

そんなカラフルな花が咲いている花壇の間を歩いて園内を見て回ります。

敷地内はかなり広くかわいいスポットがいっぱいなのでついつい足をとめてしまい、中々進めません。

ランダムにいろんな花が植えられている花壇もあれば

模様になっている花壇もありました。

あしかがフラワーパークの藤棚

あしかがフラワーパークにある藤棚は1つではなく、大藤、八重藤、大長富士、むささき藤棚の4種類あります。

紫藤棚は斜面に咲いており、

前には花壇があり、フォトスポットとなっていました。

大長藤は西ゲート近くにあり、周りが池で囲まれています。

いけごしにmいけごしにみることができ、きれいです。

藤のドーム

藤のドームはパークの橋にありドーム状に藤が広がっています。

これが1本の藤ってことが驚きです。

藤のスクリーン

むらさき藤のスクリーンではふじが横に広がっています。

下には芝桜が咲いています。

近くで見ると圧巻です。

スクリーンの藤は1本ではなく、何本も連なっています。

白藤の身頃はむらさき藤よりも少し遅いらしく、白藤の滝ではまだ藤は見れませんでした。

園内には藤がいっぱい咲いていて一生分の藤を見た気がします。

藤は甘い香りがしてどこを通っても香りが漂っていました。

大きい藤になると枝を支えるための支えがされていました。

藤の形がハートみたい♡

水に映る藤もきれいです。

1番紫の藤が多かったですが、ピンクの藤もありました。

1つの花々もかわいいです。

藤だけじゃなくいろんな花が咲いているので

いろんなカラーの写真が撮れて花撮るにはもってこいの場所でした。

ツツジの海

ツツジの海には色とりどりのツツジが咲いていました。

一面につつじが広がっており、文字通り海みたいです。

ピンクのつつじもかわいいですが、

グラデーションになってるつつじもかわいかったです。

サトザクラ

サトザクラも咲いていて

散った花がピンクの絨毯になっていました。

サトザクラも園内のいたるところに咲いていて

うす紅の藤や

むらさき藤と一緒にみてもきれいです。

セイヨウカンボクは丸々してて足を止めてしまうかわいさです。

うす紅の棚

正面ゲート前のフラワーステージでは芝桜などが咲いており、

周りには小さな藤がありました。

奥には薄紅の棚があります。

西洋風のガーデンで

池にも花壇が浮かんでいます。

うす紅の棚の下にはベンチがあり、休憩にちょうどいい場所でした。

うす紅橋

あしかがフラワーパークには池があり、池の上は橋で渡るんだけど

橋の上にも藤が!

この橋はうす紅橋と呼ばれています。

上を見上げるとピンクの藤が満開です!

橋からはごはんが食べられるマロニエがありました。

あしかがフラワーパークのお土産屋さん

白い三角屋根のかわいい家。

その正体は藤のお土産屋さんです。

藤の香りのグッズや

藤色の商品が並んでいました。

藤ソフト

園内のいたるところには藤ソフトのお店がありました。

藤の香りのソフトで甘すぎずおいしかったです。

あしかがフラワーパークの駐車場

あしかがフラワーパークの駐車場は無料でした。

住所:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
アクセス:あしかがフラワーパーク駅より徒歩3分
電話番号:0284914939
入園料:大人 400-1900円、小人 200-900円
駐車場:無料
営業時間:9:00~18:00(季節によって異なる)
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次